新フェス告知・茶話会予定日について

    お久しぶりです、未だに引継ぎをしていなくて焦っているunoです。

    そろそろ新フェスの時期なので告知をしたいと思います。

    新入生歓迎フェスティバル2017
    日時:4月9日(日)12:00~17:00
    場所:共通教育棟3階 31番教室

    今回は屋内なのでDSも充電できます。

    茶話会
    日付:4月12日(水)・19日(水)・26日(水)
    時間:19時~22時
    場所:12日は22番教室・19日は23番教室・26日は24番教室

    ※26日は茶話会としていますが、普通のサークル活動をする予定です。

    新歓は5月のGW当たりの予定ですがそれは新会長に任せようと思いますので、まだ未定です

    しばらく更新をさぼっていて申し訳ありませんでした・・・・
    会長も引き継がないといけませんがそれすらしてないのはやばいですね・・・・・

    とりあえずその辺は新学期以降に話し合います

    それではこのあたりで失礼します

    新フェス・茶話会について

    どうも、unoです。

    4月に入り、新学期の始まりが近づいてきました。
    今回は新フェスと茶話会の日程についての告知をしようと思います。

    新フェス
    4月10日(日) 教育学部棟前 12:00~17:00 (A57)

    茶話会
    4月20日(水) 共通22番教室 19:00~22:00

    去年と違って茶話会の回数;が激減してますが、今年から各サークル2回までになったみたいです・・・・
    くじ運がなくて一回しか取れなかったのは内緒

    告知はこんなところです。
    興味のある方はぜひいらしてください!!!!!

    PCL2015まとめ

    記事のカテゴリ迷ってるリヴァイアです
     2015年度のPCL(ポケモンサークルリーグ)に参加しました。
     行われるルールは前年と同じシングル・ダブル・トリプルの3ルールとなっています。
     代表選手についてのシステムが少々変わっており、今年度は代表がリスト制になっています。15名まで選手を登録しておいて、その中からそれぞれのルールの代表1名ずつを選べるというものです。
     3ルールを15名で分担するという形なので、山口大学では1ルールの担当を5名以下にし、6名以上いた場合は校内予選を行うことにしました。またウチは学部によって2年生から校舎が分かれることもあり工学部支部が存在し、こちらもかなりの人数が所属しています。昨年はPCL予選の都合上工学部抜きで出場しましたが、今年はせっかく15名登録できるので、1ルール5名のうち2名分工学部枠を設けることにしました。
     壮絶な校内予選の結果、以下のメンバーでPCL地方予選を戦うことになりました。{()内は学年}

    シングル(本校) すなけし(4)  ダブル(本校) ふぇろもん(1)  トリプル(本校) リヴァイア(3)
               ストラ(2)             Ryo(1)                 uno(2)
               ぶれーく(1)           ジャスト(1)             てるみん(1)
    シングル(工学) アルカリア(2) ダブル(工学) みつこ(3)    トリプル(工学) なし
               オーキャン(2)          nattutou(2)

     この中から代表を決めることになりました。決め方はそれぞれのルールで話し合って決めてもらったのですが、全ルールとも代表はローテンションするという形に決まりました。(PCLのルールにないローテがまさかの開幕)
     以下が内訳になります。

                 シングル  ダブル   トリプル
     vs岡山理科大学 アルカリア nattutou  uno
     vs岡山大学    アルカリア みつこ   てるみん
     vs熊本大学    オーキャン Ryo     uno
     vs広島大学    すなけし  ふぇろもん リヴァイア
     vs琉球大学    ぶれーく  nattutou  てるみん
     vs鹿児島大学  オーキャン ジャスト   リヴァイア
     vs九州大学    ストラ    nattutou   リヴァイア
     vs九州工業大学 ぶれーく  Ryo     uno

    それでこちらが結果になります。

    中国九州リーグ最終結果報告

     これを悲惨と言わずしてなんといいましょうか。
     とりあえず勝ちたいのなら代表をローテンションするのはやめたほうがいいですね(やっぱローテは最悪のクソ)
     と言っても、個人的にはある程度予想はついていました。昨年卒業された先輩が昨年のダブル代表だったのですが、予選はほぼ無敗という結果を残しています。ならあとはシングルとトリプルのどちらかが勝てばいいというとても楽な状況でした。今回は他を圧倒するプレイヤーが全勝のuno君以外おらず、それもローテンション制によって強みが消えている状態でした。試験的に試してはみましたが見事に失敗したので今回は戦略負けの側面も大きいと思います。今後はしっかり代表を一人に絞りましょう。ただ工学部支部を加えて校内予選をやることは継続してほしいですね。

    【工学部】ローテ大会の告知

    メガガルーラいじっぱりHAみやぶる/ギガインパクト/みがわり/きあいパンチを使うのが楽し過ぎる。
    勝率?え、そんなん関係ないでしょ(16勝23敗1500⇒1407) ソルティライチです。
    ※とりあえず浪漫を求めてギガインパクト打って一体落として反動間に後続に舞われてほぼ全抜きされる試合展開が4試合あったので真面目にやれば強くなりそう(届かぬ思い)≒すてみタックルで良い



    さて、本題の大会告知
    去年そこそこ好評だったローテの大会を今年も工学部のコテージで行うみたいです。
    日時は次の月曜日6/29の19:00~となっております。

    ルールはORASルールレート準拠。 ただし、カロスマークの有無は再現可能個体、技構成であれば問わないとなっております。
    特に必要な参加資格や参加費はないので本学の方や学外で月曜夜に時間がある方も参加してもらえると嬉しいです。

    会長がシングルバトル嫌いで副会長がレート嫌いという謎のポケサー(あくまで工学部の話です)なのでニッチな分野の大会が今後も多くなる・・・のかなぁ?


    また、準伝及び伝説ポケモンのみ使用可能のローテーションバトルの公式インターネット大会「サークル・オブ・レジェンド」も7月中旬に開催されるのでそのパーティの試運転したいという方も、もしいたら当日空いた時間にお相手できると思います。
    公式情報

    後は来週の本学の方の活動でも自分で統一テーマを決められるシングルバトルの統一大会が行われるみたいですね。
    きあパン統一がしたいって方がいたら前述の謎ガルーラでよければお貸しますよ  なお、性能は

    【新入生向け】4月のイベント一覧

    ジャンチキ...ジャンチキ...ソルティライチです。

    4月は新入生向けのイベントとして新入生歓迎フェスティバル(以下新フェス)と茶話会が行われるため、日時と場所を纏めておきます

    新フェス
    4月4日(土)(明日) 教育学部棟前(※) 12:00から17:00

    茶話会
    4月9日(木) 共通22番教室 19:00から
    4月15日(水) 共通4番教室 19:00から
    4月22日(水) 共通25番教室 19:00から


    新入生の方向けにそれぞれ簡単に内容を説明すると

    新歓フェスというのはサークルや部活の紹介をするためのブースが並ぶイベントです。 告知が前日になり申し訳ありません。
    ポケサーもブースも出しており、対戦なども可能です。
    話聞くだけでもいいので手ぶらでも、まだ始めたことのない方でも気楽にどうぞ、実際私も2年前の新歓フェスで話を聞いて興味湧いたのでその後ポケモンやるために3DSを買いました。
    (※)具体的な場所は正門前などで配っているパンフレットの地図に記載されているブースの位置でのA58となっています。


    茶話会とは放課後に教室を取ってお茶したり駄弁るものです、あまり普段の活動と変わらないですね。
    数回行われるので、こちらも来れる時に来るぐらいの軽い気持ちで参加してみてください。
    毎回開催教室が異なる事に注意してください。
    以前の茶話会の様子を纏めた記事を↓に紹介しておきますのでどんな感じか興味がある方は参考にしてください
    参考
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR