PCL代表決定戦 結果

    みなさんこんにちは、ボンバーマンと化したえねるーです。

    今年もPCLが始まりました。
    今年は、昨年までとは異なり、本学と工学部で別チームとして出場することとなりました。

    理由としては、
    ・メンバーの半分くらいが工学部支部に所属している
    工学部が強すぎて本学のメンバーが出場できない;;
    の二つがありまして、とりあえず今年は別々で出よう、ということになりました。

    遅くなりましたが、本学のPCL代表決定戦の結果を報告いたします。

    ☆シングル☆

    シングル予選

    シングルは2ブロックで予選を行い、各ブロック1位と2位で決勝トーナメントを行いました。

    予選を通過したのは、
    エネコブロック 1位 メガうな 2位 しゆり
    ニャースブロック 1位 アイス 2位 いえ


    以上の4人で決勝トーナメントを行った結果・・・

    結晶

    1位 しゆり
    2位 いえ
    3位 アイス
    ということで、シングルの代表の座を勝ち取ったのはしゆりさんとなりました!!


    ☆WCS☆

    WCS.png

    1位 ぜっぱん
    2位 メガうな
    3位 ささみ
    ということで、WCSの代表となったのはぜっぱんさんです!!


    ☆竜王戦☆

    竜王戦

    1位 ぶれーく
    2位 えねるー
    3位 アイス
    ということで、竜王戦の代表となったのはぶれーくさんです!!


    以上の結果、今年のPCLは、
    シングル しゆり
    WCS ぜっぱん
    竜王戦 ぶれーく
    の3人で戦うこととなりました!
    頑張ってください!!


    今年のPCL代表決定戦も、非常に盛り上がりました!!
    特に、代表3人のうち2人が1年生と、強い新入生が入って来てくれたのが本当に頼もしいです。

    私も気合を入れて準備してきたんですが、コテンパンにやられてしまいましたね。(竜王戦は惜しかった・・・)
    留年しなければ来年がラストチャンスなんで頑張りたいです。


    さて、我らの初戦の相手は、香川大学ポケモンサークル オリーブさんに決まりました!
    まずは初戦を勝って、勢いをつけたいですね。
    オリーブの皆さん、対戦よろしくお願いします!

    中国四国ブロックの予選は6月8日から始まります。
    まずは地方リーグ突破を目標に頑張りましょう!!
    スポンサーサイト

    仲間大会 結果

    どうもこんにちは、えねるーです。

    3/17に仲間大会を開催いたしました。参加していただいた方はお疲れ様でした!

    お待ちかねの結果発表でございます。
    ランキング上位の発表をさせていただきます。

    Baidu IME_2018-3-18_16-6-31

    と、いうことで・・・
    優勝はMarsさんです!!
    2位に大きく差をつけて圧倒的勝利となりました!おめでとうございます!

    ランキング詳細はこちら

    参加していただいた皆様は本当にありがとうございました!
    また、前回のブログ記事でQRパーティが使えるなどということを書きましたが、実際は使えないということが当日に判明してしまい、それによって参加できなかった方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ないです。
    今後も仲間大会は開催したいと思いますのでまた機会があれば参加いただけると嬉しいです!

    そして今回参加いただいた山口大学新入生の方がポケサーに来てくださるのをお待ちしております!!

    仲間大会開催のお知らせ

    皆さんこんにちは。山口大学ポケモンサークルのえねるーと申す者でございます。

    そろそろ受験シーズンも終わりの時期を迎え、進路が決まった方も多くなってきた頃と思います。
    山口大学に合格された方はおめでとうございます!!なんと、山口大学にはポケモンサークルがあります!!
    ポケサーに入って一緒にポケモンしようぜ!

    まだ受験が終わってない方はファイトです!志望校に合格できることを祈っています。
    山口大学に合格できたならポケサーが待ってますよ。


    と、いうことでこの度山口大学ポケモンサークルでは、仲間大会を開催することとなりました!
    サークルメンバー以外の方でも、誰でも参加できます!!!

    エントリーはこちら

    日時: 3月17日(土)21:00~23:59
    ルール:シングル フラットルール
    カロスマーク(五角形のマーク)・アローラマーク(十字のマーク)がないポケモンも使用できます。

    「おいおい、受験勉強で忙しくてポケモンなんかやってねーよ」というそこのキミ!
    この大会ではQRパーティも使うことができるぞ!
    ※使えませんでした。本当に申し訳ありませんでした。
    是非友達や兄弟、近所の奥様も誘って気軽に参加してくれよな!

    山口大学ポケモンサークル年末年納ポケモン大会人望杯

    2017年も残す所あとわずか、今年最後の活動はポケモンの大会を行いました。
    今年のポケモンサークルにたりないものは、人望ということで大会名人望杯
    早速ルールについて
    ~人望杯ルールー~
    ・今年印象に残ったポケモンでパーティーを組むこと。
    ・印象に残ったQRパーティーでも参加可。
    ・シングルとダブルのリーグ戦を行い、1位向けが優勝。
    優勝者には山大ポケモンサークルLINEグループのアイコンを変える権利を差し上げます。
    ~結果~
    2017人望杯シングル
    シングル優勝者:ぶれーく
    メガボーマンダ メガゲンガー テッカグヤ ウツロイド カバルドン カプ・レヒレ
    優勝者一言 陰キャパーティーは強い

    2017人望杯ダブル

    ダブル優勝者:ささみ
    メガリザードンY カプ・コケコ クレセリア バンギラス ギルガルド ランドロス
    優勝者一言 勝てるポケモンは楽しい・・・あとごめんなさい

    ~あとがき~
    会長Aのささみです。
    今年も残すところあとわずかになりました。
    シングルは毒統一(サークル内タイプ統一優勝)で参加したのですが結果は見ての通りでした。
    ポケモン愛を感じるパーティーが多かった印象でした。
    ゴルバットの輝きにあてられた人がいるとかいないとか・・・
    ダブルは範囲外なのでQRパーティーを使いました。
    ダブルは天候フィールドの取り合い、が激しくカプ系統(全部戦った気がする)が印象的でした。

    来年の目標は人望(本学に残るポケサー民)を集めることです。
    そしてもっとブログの更新頻度を上げることです。
    まだまだありますが書ききれなくなるので割愛さていたたきます。
    来年も山口大学ポケモンサークルを何卒宜しくお願い致します。

    日馬富士引退ダブル

    どうも、工学部支部のnatutouです。
    ウルトラサンムーン発売されましたね(1ヶ月前)。
    その記念として工学部支部では今話題のテーマからルールを考えてダブルバトルをやります。

    その名も日馬富士引退ダブル!!


    ルール


    「ハ」「ル」「マ」「フ」「ジ」「ビ」「ー」「ン」の入るポケモン禁止(「日馬富士」が「ビール瓶」で殴って引退したため)

    「ねこだまし」禁止(横綱の品格が問われるため)

    禁止伝説禁止

    使用可能ポケモンをまとめた記事のURLが下のモノです。
    日馬富士引退ダブル使用可能ポケモン

    ぜひいろんな集まりでやってみてください。
    (ちなみに僕は日馬富士にもちろん敬意を表しています。彼のマネをするくらいにはファンでもあったので。)



    僕の注目ポケモン

    使用可能ポケモンを見てもらうと分かるんですが、ギガイアス+ドリュウズの並びが使えます。
    それを受けられるポケモンとしてクレセリア、ナットレイ、テッカグヤあたりも強そうですね。
    メガ枠としては「ねこだまし」が使えないものの強力な範囲技があるカメックス、高数値のメタグロスなんかが強そうですね。
    あとはカプ・レヒレ、カプ・コケコあたりも強そうです。
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR