FC2ブログ

    第5回真皇杯のお知らせ【宣伝】

    3Gengar.jpg


    第5回真皇杯の相互宣伝協力団体としてクロ猫オフが参加させていただくことになりました。

    2015年から年に1回開催されている『真皇杯』、毎年日本一の称号を求めて全国各地から多くの人が集まる全国規模のオフ会です。
    7月14日から予選が始まります。クロ猫オフが開催される山口県から近い予選は7月20日の中四国予選、8月31日の九州予選になります。これらの予選で勝ち上がった一握りの強者のみが参加できる真皇杯本戦が9月22日になります。

    USUM最後の力試しに参加してみてはいかがでしょうか?

    詳しくは第5回真皇杯でご確認を!
    スポンサーサイト



    【オフライン大会】第四回真皇杯【宣伝】

    以前ツイートでも書いたとおり、第四回真皇杯の協賛オフ、団体として山口大学ポケモンサークル及びクロ猫オフが参加することになりました!


    ------そもそも真皇杯とは------

    ポケモンにおいて、公式のルールはダブルバトルであり、ダブルバトルにおける最終目標は日本、そして世界で優勝することとなります。しかし日本ではシングルバトルが主流......
    じゃあシングルバトルの日本一を決めようじゃないか、ということで2015年に始まった非公式のオフライン大型大会です。今年で第四回目を迎えます。


    ------真皇杯のススメ------
    この記事の書き手は第一回の中四国予選、第二回の九州予選、中四国予選に参加しました。
    特に第一回の時点では山口県外のオフライン大会(オフ会)に参加したことがなく、またテンプレの構築も知らないようなレベルでしたが、その参加をキッカケにポケモンに熱中してポケモンについて勉強するようになり、また県外への遠征のハードルが低くなったことで、Twitterなどでもいろんな地方のポケモン勢と頻繁に交流するようになりました。

    ここまで書くと、「真皇杯じゃなくてもよくね?」と思う人もいるかもしれませんが、ここまで大規模なオフラインの大会はまず存在しません。また、それだけ人が集まるのでポケモンバトルのレベルは当然高いです。負けても強い人からアドバイスをもらえ、もし勝ち抜けられれば脳汁が出まくることは間違いないでしょう。


    ------第四回真皇杯------
    今年は5/19の関東地区予選に始まり、7/15の真皇杯本戦まで約2ヶ月開催されます。
    山口に住んでいる方なら、5/26の九州地区予選、6/3のオンラインA予選、6/16の中四国予選、7/8のオンラインB予選などが参加しやすいのではないでしょうか。

    詳しくはhttp://pokesub.org/snh/でご確認を!


    index.jpg

    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR