

    今週もサークルはありますぞ

    青息吐息

    というわけで、みなさん来てくださいね。毎週4人とかしかいないんでたまりません。8人ぐらい欲しいです。

    僕は毎週楽しみにしてるんですが、正直、人数少ないとあんまやることもないし盛り上がらないんですよね。

    いつの間にか上の不遇ポケモンみたいに青息吐息ながらサークル活動をしている時もあります。

    もうすぐ新学期ですし、嵐の前の静けさみたいなもんですかねぇ(白目)


    ハシダム

    第2回クロ猫オフ結果

    ※先に言っておくのを忘れていましたが、決勝リーグに進まれた方は、コメント欄にバトルビデオのナンバーを書いておいていただけると嬉しいです。お手数をおかけします。 (なお、コメントは管理者のみ閲覧可能にはしなくてもいいです。)


    日時:2013年3月23日(土)

    場所:平川地域交流センター

    ルール:ランダム準拠シングル63

    参加人数:14人

    賞品:臆病めざパ氷ファイヤー、陽気5UVホウオウ、夢オタマロ、アンコ遺伝ヒコザル


    ・結果 (2013/04/07 決勝のBVを更新しました)

    続きを読む

    第2回クロ猫オフ開催のお知らせ

    オフ会が終ったため省略します。募集時の雰囲気だけわかるように、記事は追記に残してはおきます。

    続きを読む

    第2回クロ猫オフについてのお知らせ

    オフ会が終ったため省略します。募集時の雰囲気だけわかるように、記事は追記に残してはおきます。

    続きを読む

    ニコニコ超選手権2013

    前回、開催だけが発表されていたニコニコ超会議の大会の詳細が発表されました。

    詳細↓(PGL)
    http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/nc2013/

    上位入賞者は「ニコニコ超会議2」での決勝ステージに招待、ニコニコ生放送での中継もあるとのこと。

    なお、ルールは全国ダブルの模様。

    受けループなどによる泥試合を防ぐためか、はたまた公式がダブル推しなだけでしょうか。

    開催期間は4月6~8日です。

    僕らのレベルだと予選を必死にやるよりは決勝ステージ見てるほうが楽しそうですね…。

    ハシダム

    山口ポケモングループ対抗試合?

    ハシダムです。

    先日、梅光学院大学のポケモン仲間からオファーがありました。

    梅光学院大学のポケモンの集会、下関市立大学の総合メディア研究会、やまポケオフ、山大ポケサーなど、山口県内にも色んなポケモン勢の集まりがあります。

    そこで、それぞれのグループで代表決定戦をした後に、各グループの代表によるグループ対抗試合をやってみるのはどうかな?という企画です。

    ポケモンサークルには所属してるけど、やまポケオフには参加してないって人。

    やまポケオフには参加してるけど、大学などのポケモンの集まりには参加してない人。

    色んな人がいるわけですから、選抜対抗試合は、交流の側面も踏まえて非常に意義があるはずです。


    ルールや開催日時などの詳しいことは折り合わせてから決めていきます。

    今のところ、XYの発売までに、3人か5人のチーム戦でやるということまでは考えられています。

    やまポケオフの都合上、対抗試合の開催自体は夏休みとかになりそうですが、こういう企画があるっていうことだけお伝えしておきます。

    また、他の学校やコミュニティなどのグループの参加も募集します。

    楽しくなりそうですね!

    3月13日 サークル活動休みのお知らせ

    山口大学ポケモンサークル会長のうきょーです。

    はじめて書く記事がただの連絡になるとは・・・

    本日のポケモンサークルなのですが、後期日程の関係で部屋を取ることができなかったのでお休みします。

    なお、3月20日と3月27日は予約を取ることができたのでサークルはいつもどおりあります。

    ギリギリの報告になってしまって申し訳ない・・・

    JAPANCUP 2013

    またまた公式大会のお知らせです。

    JAPAN CUP 2013の開催が発表されました。こっちが本当のWCS予選ですね^^;

    詳細はこちら↓
    http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/jc2013/

    ルールは全国ダブルで開催期間は5月の3~6日です。

    GWなら社会人でも参加できるから文句言うなよという公式の配慮が見て取れますね^^


    また、上位4名がニコニコ超会議に招待されるというWi-Fi大会の開催も数日前に告知されました。

    http://www.chokaigi.jp/2013/booth/category/cho_game.html


    詳しくは3月22日に【ポケモングローバルリンク】のサイトにて公開予定とのこと。

    ダブル続きだとアレですし、ニコニコにはシングル民が多いので、こちらはシングルになる気がします。

    WSC2012の反省を踏まえて、ニコニコでのエキシビジョンはこちらで済ませようという魂胆ですかねぇ。

    さすがに実況が入るとしたら、実況のお姉さんではなくヒトデマンShoが務めるでしょうね…。

    WHFのクリスマスカップのジュニア部門のエキシビジョンマッチにも彼が出てた覚えがありますから、公式側とつながっている模様です。ヒトデマンSho、一体何者なんだ…!デュエルジャッカーショーとかブレーダーDJの弱い版みたいなもんですかね。

    ハシダム

    INC MARCH

    INCの3月版といったところでしょうか。(さっきまでMARCHは4月かと思ってた)

    今回も全国ダブル64みたいですね。

    PGL公式のINC MARCHについてのページ↓
    http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/ic2013_03/

    今度こそWCS2013の代表が決まりそうな大会がきましたね…。(「腕試し」とあるので、ここから代表が決まるのではなく、今年は会場で開催される説も)

    残念ながら、ちょうどクロ猫オフと日付が被ってしまいました。

    クロ猫オフの参加者の中にもいるであろう、ダブル勢や公式大会ガチ勢の人たちには申し訳ないですね。発表遅すぎんよ~。

    ハシダム
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
