5月の活動について

    こんにちは。最近ポケモンに対するやる気が高まっている会長のうきょーです。

    最近、忙しくて記事の更新が遅れてしまいました。

    ハシダムさんに活動に関する記事を書かせてしまうという・・・申し訳ないです。

    さて、茶話会の期間が終わり、5月からは本格的にサークル活動に入ります。
    場所は共通22番教室で時間は19:30~22:00までです。毎週水曜日に活動します。

    6コマ開講のため開始時間が遅くなってしまいましたね。

    どのくらいの人が参加してくれるのか楽しみですね。

    では、次の活動でお会いしましょう。



    今週からの活動

    水曜日は19:30から22:00まで教室をとってあるそうです。

    詳しいことはまた書きます。いったい何番教室でやるんですかねぇ…。

    前期は授業の関係で19時半からしか教室がとれないらしいので、満足に活動できないですね。

    かと言って、毎週2次会をして夜遅くなるのはイカンと思うので、18時ぐらいからやりたい人だけ食堂で0次会をしてから教室にいけばいいんじゃないかと思ってます。


    最近、ピクトセンスってやつで遊んで楽しいなーと思ったので、ユニオンルームでお絵かきしたりクイズしたりして遊ぶのも面白いんじゃないかと思いました。ただ、人数が多いと全員参加は難しそうなので悩みどころですね。

    シルエットクイズとか鳴き声クイズとかもありだと思うんですけどねぇ…。教室のパワポとか使えねーの?


    あと、頑張ってブログ書いてるんでたまにコメントしてくれるとありがたいです(コメント乞食) まぁ、好きで書いてるんですけど…。


    明日(4月29日(月・祝)午後1時55分~)テレビ山口でミュウツーの逆襲の放送があるようです。本編のみですが。

    映画公式↓
    http://www.pokemon-movie.jp/topics/mewtwo_strikes_back.php

    ハシダム

    第1回非公認茶話会2013終了!

    (04/27 記事後半をメチャクチャ訂正しました)

    こんにちは。ポケモンモチベだけでなくポケサーモチベも落ちてきたハシダムです。

    4月24日(水)の18時から、食堂でみんなで集まってグダグダしてきました。

    フェスミッションやるとか言いながらも、20人ちょっとしか人がいなかったので断念しました。最低30人は欲しかったので…。

    今後、普段の活動で30人以上集まった時にでも挑戦してみたいですね。

    かけら集めは4人いればダブルスコアできるんでこれからの活動中、やりたいときにやってもらえればと思います。


    今回は、工学部の上級生が来られたので、工学部支部ができたって教えたのですが、僕らも情報を知らないのでできたってこと以上は何も教えることができなくて残念でした。情報はよ

    現在僕が知ってる情報はこれだけです↓
    工学部支部ポスター
    (工院2年のカルロスさんに聞いても東コテージが分からないということで…。困っとります!)


    いつも通り、家に分かれての対戦会もしました。今回は18人ぐらいいて大盛況でしたね。

    僕とゴーシュ君の部屋で対抗戦をしました。


    1戦目のシングルではスカーフオノノが強かったですね。

    あと、追い風の4ターンっていうのは意外とすぐ終わってしまうので使いこなすのは難しいなーと思いました。


    2戦目のダブルはいい試合を見れたんで、ポケサーにもダブル信者が増えてくれるんじゃあないですかね(白目)

    こちらが選出をちょっとミスしたから負けた感がありましたが、プレミはしてないはずです。みんなで考えながら動かすのは楽しいですね。


    3戦目もダブルだったのですが、

    切断の影 <やあ(^O^)/ 切断の影 <やあ(^O^)/

    2回も切断が起きるというクソ試合になったんで途中でやめました。

    1試合目は威嚇込みでもダルマのフレドラでガモスが落ちてTUEEE!ってなっていい勝負でしたが、2試合目では落ちず、再現ってのは意外と難しいもんだなーと思いました。

    乱数の再現までしてると再戦しまくらないといけなくなりますね。


    この後、人数が減ったので僕の部屋に集まりました。

    まずは僕とカルロスさんでダブルバトルをしました。

    面と向かってやってたのに回線が悪くなるという事態が起きたので、妨害電波か何かが飛んでたんでしょう。

    結果はトリルされてから簡単に負けました。強い奴は2連守るを決めれるらしいですが、僕は決めれませんでしたね()

    あと、初手で有効急所を引いておいて勝てなかったのはえらいマズいと思いました。


    ゴーシュ君もカルロスさんとダブルしてましたが、流星群をかわして勝ってました。すごくポケモンチックですね^^


    ミッチーさんのところはどうなったのか知りませんが、楽しくやってくれたのではないかと思っときます。

    暇になった時にスカイポ飛ばしておいた割に、そこから忙しくなったので放置していました。すいません。


    ついでに、続きからは公式大会などの情報をお伝えします。

    続きを読む

    第3回茶話会2013終了!

    どうも、ポケサーの運営はやってるけどポケモンはやってないハシダムです。

    4月17日(水)に3回目の茶話会が行われました。

    今回も新入会員他が25名ほどいましたかね。

    前回来てなかった新入会員はさすがに10人もいないだろうと思って、ポケサー入会テストを10枚しか刷って行かなかったのですが、(謎消費を挟んだため)なんか足りなくなりました。舐めてました、すんません。

    今のところ新入会員候補が約35名、見学だけっぽい人も数名といったところでしょうか。

    この調子だと20人以上残りそうで戦慄しとります!

    茶話会2013-3

    今回は楽しさ重視ということで、IRで見せ合い無し相談なし手持ち3体ずつのトレイン準拠(?)でマルチをやりました。

    ポケサーに挑戦ということで、ポケサーチームに挑戦してくれたチームもあったかと思います。僕とゴーシュくんのチームはあえなく敗退してしまいました。

    茶話会2013-3-2


    2次会はジョイフルに行って夕食を食べて来ました。人が多すぎて1時間半で退出ということで満足に対戦出来ませんでした。残念!

    僕達は選出と立ち回り相談ありのガチマルチをしたんですが、やっぱり時間がかかりますね。


    (続きからは次回の企画のお知らせ↓)

    続きを読む

    第2回茶話会2013終了!

    どうも、ポケサーが生きがいになってるハシダムです。活動が頻繁にあって助かります。


    第2回茶話会が12日に行われました。長くなったので全容は追記から。

    続きを読む

    第1回茶話会2013終了!

    今年度初めての茶話会が終わりましたね。お疲れ様でした。楽しんでいただけたでしょうか?

    次回からはBW2のフェスミッションとかそういう対戦以外のこともしていきたいなーと思います。(そういやそんなんあったなっていう。いかんせん対戦脳なので…。)

    別にライブキャスターのミニゲームでもいいですよ!(マジキチスマイル)


    50人規模で、一部がサブロムも駆使してくれれば、てんとりサウザンドも可能ですので、みなさん張り切って参加してくださいね。(20×50=1000)

    というわけで、茶話会の日までにウルガモスの城までのルートやヤーコンロードを開通させてゴールドスプレーを100本単位で買っておくことをオススメしておきます。


    茶話会でお菓子は出すけど、終了後にメンバーの家に分かれてスカイプ大会もすると思うんで、夕食をちょっと食べてから茶話会に来るといいんじゃないかな?


    写真は茶話会の様子です。

    茶話会2013-2

    みんなDSを覗きこんでて何やってるとこかわかんないですね…。それだけ熱中してたってことで許してください。
    (もっとちゃんと撮ればよかったです。)


    新入生他の人数が凄まじく、現メンバーは8人なのに、会場には20人以上いましたね。

    食堂に移動してもらって、学部ごとにチームを組んで対抗戦をしました。時間の関係上、3戦ほどしか出来ませんでしたが。

    工学部がわりと多かったです。


    万人が楽しめるものにするのはなかなか難しいですが、なるべく多くの人が楽しめるようには運営できたのではないかと思います。

    ただ、楽しめなかった人には申し訳なかったです…。

    先輩がみんな対戦寄りだから、対戦しない人には近づきにくかったかもしれませんね。自然とそういうサークルになっちゃってるんですよねー。

    5月ぐらいから始まる普段の活動に戻ってからはこちらにも余裕が生まれると思うので、茶話会で馴染めなかったわーという人もケアしていくんで、気が向いたら足を運んでくださいね。

    というわけで、カジュアル勢も遠慮せずに顔出してくれると嬉しいです。

    特に女の子!できれば何人かでまとまって。そのほうが絡みやすいだろうし、来年からは女の子の勧誘も簡単になってウィンウィンの関係になると思うんでよろしくお願いします。流れ変えてこ。


    あと、現メンバーの自己紹介をしないままでしたが、それはまた今度するということで…。(なんとなく分かるよね!?)

    ハシダム

    茶話会のこととか

    みなさん新歓お疲れ様でした。

    寒かったんで体力ゴリゴリ削られましたね。あられ状態でダメ受けるのも納得いきますわ。今日は雨と風でしたが。


    それと、第2回クロ猫オフの決勝のBVがアップされたのでお知らせしておきます。(こちらからどうぞ)


    ビラ

    茶話会とは、みんなでお菓子を食べながらポケモンやお話する会のことです。先輩からポケサーについて色々聞きだしてください。

    別に茶話会に来ないとポケサーに入れなくなるというわけではないので、来れる時に来るぐらいでいいですよ。

    また、4月は教室がとれないんで、普段の毎週水曜日の活動はありません。


    ブログは毎週、サークルの前とかにでもちょろっとチェックしてくれるとありがたいですね。あ、毎日でもいいですよ。

    あと、ツイッターやってる人は、このブログの横の方にもある山大ポケサーのアカウントをフォローしとくといいと思います。主にブログの更新を自動で報告してます()

    また、、山大ポケサーのHPもよろしくお願いします。(特に見るべきところも無いですが)

    ハシダム

    お知らせ

    どうもポケモンサークル会長のうきょーです。お久しぶりです。

    今日は3つのお知らせがあります。

    (1)明日のサークルはありません →毎回お知らせするのがギリギリですいません・・・

    (2)明日の入学式のビラ配りはありません

    (3)4月7日の新入生フェスティバルについて
    これが今日のメインです。当日は午前11時に共通教育棟の掲示板の前に集まってください。そこから僕がブースに案内します。これといった自参物はありませんが、ブースにはコンセントがないのでDSの充電は十分にされたほうがよいと思います。新フェスでは主にブースでの勧誘やビラ配りをしてもらう予定です。

    当日はよろしくお願いします。

    新フェスを成功させましょう!

    全国ポケサーリーグ

    全国のポケモンサークルで恒常的に交流を行い、競い合う、ポケモンの甲子園、それが全国ポケサーリーグ!

    なんとも楽しそうな企画ですね。

    現在中央大学ポケサーOBのぜっきーさんを中心に運営をしており、中四国九州沖縄リーグの担当を私が任されました。

    これをしっかりやって後輩たちに伝えることが私の最後の大仕事になりそうです。

    早速熊本大学のポケサーさんからは本当に早く参加の意思を示していただきありがたかったです。

    九州方面に行って凸してみたいなーとか勝手に想像してます。

    あ、この記事は嘘じゃないですよ。

    代表 こう

    第3回クロ猫オフ開催のお知らせ

    hara1.jpg


    前回のオフが終わってまだ間もないですが、早くも第3回クロ猫オフの開催が決定致しました!

    詳細は続きより。


    続きを読む

    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR