

    テスト週間の活動について

    こんばんは

    ポケモンサークル会長のうきょーです。

    テスト週間に入りましたね。
    会長もテストにレポートに大忙しです(白目)

    テスト週間中の活動についてなんですが、教室は取っていませんので基本的にありません。

    ただし、テストに余裕があるという強者はメーリスなどを活用して人を募ってプチ活動をしても構いません。

    メーリスは誰でもメールを送れるように設定を変えましたので。

    夏休みの活動は悩んでいます。1年生は実家に帰る人が多いのかな?

    テスト頑張りましょうね。


    広島大学ポケモンサークル様と交流会をしました!

    タイトルの通り、交流会をしました!

    私達は5時半に大学付近のスーパーに集合、その後会長、副会長、元会長、元副会長の家に分かれてそれぞれの家でwi-fi設定を行い、広大ポケサーの方々とのフレコ交換を行いました(フレコやwi-fi設定などは早めにうちでやっとくべきでしたね、申し訳ないです)

    それに広大ポケサー様では一つの教室に集まっていたらしくこちらは4つの部屋に分かれていたので色々聞き取りづらかったりしたかもしれませんね・・・

    反省点は色々ありますが・・・何より楽しかったですね!

    内容としては代表戦、野良戦の二つを平行してやりました。

    代表戦はこんな感じ。

    山大ポケサー
    先鋒 マサミツ(期待の新人)
    次鋒 きんテレ(ポケサーCS4位大将)
    中堅 ゴーシュ(おもいつき杯優勝)
    副将 イトカン(第一回黒猫オフ準優勝)
    大将 ミッチー(ポケサーCS4位先鋒)

    広大ポケサー
    先鋒 アスク
    次鋒 ふなっしー
    中堅 トマト
    副将 ダムダム
    大将 ばんく

    (敬称略)

    勝敗は

    先鋒 負
    次鋒 勝
    中堅 勝
    副将 勝
    大将 勝
    と、山大ポケサー側は上級生だけ全員勝利という結果に。

    ただ運ゲで勝ちまくってた感が否めなかったんですが気のせいですよね?!??!?!?!?????



    野良試合もとても盛り上がっていましたね。

    皆本当に楽しそうにポケモンをしていて最高でした!

    個人的にはダブルとローテが出来たのが嬉しかったですね。


    簡単ですがこの辺で。

    広大ポケサーの皆様、本当にありがとうございました!

    本当に楽しかったです!

    「ミュウツー〜覚醒への序章〜」試聴会

    突然の連絡ですみません、ハシダムです。

    昨日いい忘れてしまったんでこんなとこで告知ということになってしまいましたが、


    http://live.nicovideo.jp/watch/lv143869755?ref=top&zroute=index


    こんなんが今日の20時からあるんでみんなで見ないかって話です。

    今週のアニポケは19時からキュレムVSケルディオがあって、そのあとに「ミュウツー〜覚醒への序章〜」があるようです。


    18時半に正門に集合して、そこから適当に数人ずつで部屋にわかれて視聴という形にしたいと思います。


    18時半集合だとアイカツ!が最後まで見れない…?許せ!!月曜日にでもまた見てくれ!


    テレ九が映るメンバーの家に、ニコニコのプレミアム会員と一緒に集まれるのが理想ですかね。


    正規の活動ではないので、来たい人だけ来るという感じで。


    5人から10人ぐらいいればいいかなーという感じですね。


    なんか質問とか遅れて行っても大丈夫かとかあったらコメントに書いといてください。


    うまくいけば途中参加とかもできるかもしれません。20時からですしね。


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    ついでなので、昨日の活動のことでも書いときましょう。

    ポケサーもまがいなりにも一つの集団なので、礼儀がなってなかったり挨拶しなかったりするやつは サイレントスレイヤーサイレントスレイヤー に消されちゃうから気をつけてね!って話でした。

    (僕も消されそう…?)


    あと、わせポケで改造問題があったことを受けて、改造(つけ加えると、疑惑も含む!)ポケモンで対人戦や交換は絶対にするなよというお話もありました。


    必殺「友達からもらった」は通用しないんでね。

    ホンマに友達が改造してたりすることもあるもんなので、人からもらった怪しい個体を使用する時は気をつけてくださいね。

    まあ、改造バレたらどうなるかはわかってると思いますが、どういうことがキッカケで改造が発覚するかもみんなには知っておいてもらいたいですね。

    知ってたら相手の改造も見抜くこともできますし。自分の身は自分で守る、とはよく言ったものです。

    ポケチェックがどういうものなのか知っておくことももちろんですが、ボール・色・特性・性別・技などの両立不可なものをきちんと知っておくことは通常の対戦でも役に立つので、改造うんぬん関係なく覚えておくべきだとは思います。


    じゃけんみんなに迷惑がかかるんで改造は、「しない」「もらわない」「発覚させない」の非改造三原則(今作った)を守るようにしましょうね^~




    来週は広大ポケサーさんと対戦するそうなんで頑張ってきてもらいたいですね(白目)

    活動時間や場所がいつもと違うのでまた連絡があると思います。話聞いてなかった…消される…!



    七夕祭は1万5千円ぐらいの赤字でしたが、みんなから徴収した経費を考えないものとすると、2万5千円の黒字になるようです。



    山大ポケサー主催のクロ猫オフが8月末から9月はじめぐらいに開かれるんじゃないかということになりました。



    会誌は単純にコピーして作るのでちょっと雑な作りになりますが、うまくいけば200円ぐらいになると思います。


    以上ですかね。

    第1回七夕祭オフ レポート

    どうも、ブースにポケモンバトルしに来た中学生に負けたハシダムです。

    なんか昼ごろまでは大雨降ってましたけど、強行されました、七夕祭。

    中止だとアイスとジュース、その他の準備が全部パーになってしまうので開催されてよかったですけどね。


    たまに雨が降るので冷蔵庫や看板を運んだりといった準備や片付けは大変でした。


    ブースはこんな感じでした。

    1七夕祭3

    すごい人ですね。ほとんどスルーでしたが。ポケサーの看板見てもリアクション無しなのは寂しいですね。

    んんwwwwwヤイスを買っていく以外あり得ないwwww


    テントの中は空気がこもるのでメッチャ暑かったです。

    1七夕祭1

    2人が首から下げてるやつは…

    1七夕祭5

    こういう宣伝用のプレートです。新歓フェスのと一緒?気のせいやろ…!


    こちらがメニューになります。

    1七夕祭4

    ボッタクリもいいとこですが、原作ほどではないので…。

    だんだん値下げしていきました。さすがにコップ1杯で150円のジュースが売れるわけねーだろ!!



    客足はポツリポツリといった感じで、作る方はそんなに忙しくはなかったですね。

    ただ、役割分担をちゃんとできてなかったので、結構あたふたしてたように見えました。


    むしろ客引きの方が必死でした。

    寄ってくれる人はほとんどメンバーの誰かの知り合いみたいで、ポケサーメンバー自身が自主回収する場面も多々見受けられました。


    今年は初めてだったということもあり、赤字は覚悟でしたが収支はどうなったんでしょうね。決算はよ。




    次の日は打ち上げということで焼肉に行った後、カラオケに行きました。

    部屋対抗戦になるはずだったのですが、なぜかカラオケということに…。次の日学校なんですがそれは


    疲れましたがいい体験ができたと思います(疲れてるせいで小並感すら書けない)

    七夕祭について

    こんばんは、会長のうきょーです。

    前の活動の時に当日の動きに関する情報が少ないと思ったのでここに書かせてもらいます。

    (1)集合時間と場所について
    事前の準備を手伝ってくれる人は正午大学の正門に集まってください。ブースは僕が案内します。ブースは正門から続く通りの脇にあります。

    (2)仕事について
    シフトは前回の活動で決めましたが、来たい人や手伝ってもいいよという人はシフト外の時間にブースにいても構いません。

    仕事は以下の3つです。

    ・調理係
    今回出すものはアイスとジュースです。アイスは器に盛り付けてください。ジュースは紙コップについで下さい。

    ・販売係
    調理係から商品を受け取ってお客さんに渡してください。お金の清算もお願いします。

    ・客引き
    ブース周辺で客引きをしてください。看板を渡したりもします。

    ※服装について、調理係と販売係は必ずスニーカーを着用してください。衛生の観点上、サンダル等は問題があるようです。


    今回は七夕祭に関する連絡が遅れたり、しっかりと内容を伝えられなかったりと至らない点が多々ありました。すいませんでした。

    ポケモンサークル初の七夕祭、よいものにしましょう!

    当日はよろしくお願いします!



    明日の活動について

    こんばんは、会長のうきょーです。

    こんな時間に明日のサークルの場所のお知らせです。

    メーリスでも言いましたが一応・・・

    明日の活動は14番教室で行います。

    七夕祭の説明をするので参加する人は出来るだけ来てください。

    あと、会誌の原稿を出していない人は明日が締切なので出してくださいね。
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
