第3回クロ猫オフメタゲーム・ブレイクダウン

    ハシダムマンのメタゲーム・ブレイクダウン (参考:■火の国CS メタゲーム・ブレイクダウン


    どうも、今回優勝したハシダムです。

    参加人数19人、しかもポケサー主催という微妙な環境なのでそのまま最先端の環境を表しているわけではありませんが一応。

    それに、僕も最近シングルレートを1日やっただけなので偉そうなことは言えませんし、間違ってることもあるかと思います。

    学生実験のレポートの結果と考察のようなものと思っていただければと思います。

    しかし、今後も大会を開催するごとにこうして考察していけば山口のポケモンレベルは向上していくのではないでしょうか。


    それでは結果を見てから考察して行きましょう。

     

    続きを読む

    スポンサーサイト

    第3回クロ猫オフレポート

    日時:2013年8月24日(土)

    場所:サンフレッシュ山口

    ルール:ランダム準拠シングル63

    参加人数:19人(と野良1人)

    賞品:ポケプラホワイトキュレム、デカいモンコレのホウオウ、シャンデラとブースターのモンコレ、ポケモンティッシュ、HGSSっぽいモンコレ、メガ進化個体(決勝トーナメントの写真参考)



    どうも、運営してたハシダムです。

    朝から大雨で大変でしたがみなさんよく集まってくれました。

    予選が思ったより早く終わったり、昼休みが長引いたり、決勝トーナメントも思ったより早く終わったりと色々時間が前後しましたが、進行はスムーズにいったのでよかったです。

    今回は参加してくれたポケサーの2年生をみんな運営の手伝いに駆り出したので運営一人あたりの負担が減ったのもよかったのだと思います。


    当日参加の人がいたのでその人もリーグに入れてもよかったのですが、ゴリ押し太郎がまかり通る世の中になってしまってはマズいので野良試合だけということにさせていただきました。


    時間があったので2リーグにして予選を9戦してもよかったのですが、こうすると実力差が顕著に出てしまってちょっとこちらとしても心苦しいことになりそうだったので、みんながワンチャン作れるように4リーグにしました。


    それでは結果でも見て行きましょうかね。


    続きを読む

    クロ猫オフの確認

    省略すっぺ

    続きを読む

    第3回クロ猫オフについて


    オフ会が終ったため省略します。募集時の雰囲気だけわかるように、記事は追記に残してはおきます。

    続きを読む

    山大ポケサーPCL代表決定戦

    どうも、メガハシダムです!!

    メガってなんだよって人は今月のコロコロでも読んでください。



    一昨日の活動は、PCLに出場する選手を決めるための大会を行いました。


    事前に10匹のポケモンをエントリーしておいて、そこから相手に合わせて6匹のポケモンを選んで見せ合いをするというルールでした。



    <シングルAブロック結果>

    PCL1.jpg


    ゴーシュくんが相変わらず強いですね。

    Dさんは1年の女の子です。いつの間にか勝ってるんだもんなぁ(驚愕)



    <シングルBブロックとダブル結果>

    PCL2.jpg


    さんすくみになってジャンケンをしていたっぽいです。

    すなけしくんがついにラッキーを使ってました。そのおかげか、いつもより多めに勝っておりますね。


    ダブルはイトカンの勝利です。

    ワイ将、ラッキーで小さくなる身代わりキープまで決めたので調子乗ってたらプレミして負けました。クッソ悔しいですね。



    <シングルKPとローテ結果>

    PCL3.jpg



    やはりバンギとガブは多いですね。シャンデラはブシン意識でしょうかね、いませんけど。


    ローテはこうさんの勝ちです。

    ksテラアンコさんは慣れないことして負けたらしいです。逆鱗したら混乱するまでウィーンガシャンできんのですよ!



    <シングル決勝トーナメント>

    PCL4.jpg



    決勝トーナメントをしていたら時間が来てしまったため、残りは当事者同士で行うことに。

    大会やるとだいたいこうなるのはなんでなんですかね。


    そして、注目の結末やいかに…?




    激戦(?)の末、ゼロくんが優勝しました!

    おめでとうございます!!


    ゼロくんは今年から参加してくれている2年生ですね。



    PCLは今月末ぐらいに中国九州予選、9月中旬にワイルドカードから決勝トーナメント(?)となるようです。


    みなさん頑張ってください。敗れた方も2位、3位あたりは補欠ということになるので戦う準備ぐらいはしておいてくださいね。

    補欠も代表と同じポケモンを使って戦うことになるのでちょっと打ち合わせするかなんかしといてください。



    あと、お知らせとしては、クロ猫オフ、みなさん参加しないんですか??


    見栄え悪いんで早く申請してください。クロ猫オフは一般募集のオフ会なのでポケサーメンバーも申請しないと参加できませんよ!

    2年生にはスタッフとして参加してもらうつもりです。1週間ぐらい前からなんかしてもらうことになると思います。


    山口ポケモングループ対抗戦も企画が進んでるので参加できそうな人は考えておいてください。(ちゃんと5人揃うんですかね…?)

    PCL代表選抜戦10パートナーズ発表

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力

    前回の活動報告&お知らせ

    こんにちは。うきょーです。

    前回の活動(7月31日)の報告とお知らせをします。

    この日は姫山祭と夏の活動について話し合いました。

    ①姫山祭について

    ・姫山祭の開催日は11月3日(日)の12時から19時です

    ・今回は模擬店とブースの両方を出店することにしました

    ・模擬店ではスパイラルポテト(調べてみてください)と揚げアイスをやることになりました

    ・ブースでは対戦会を行うようです

    内容としてはざっとこんな感じです。詳しいことはこれから決まると思います。

    ②夏の活動について

    夏休みの活動日はこちらが決めさせてもらいました。基本的に水曜18時から22時で行います。活動日とその場所は以下の通りです。

    8月4日(日) 22番教室
    8月7日(水) 24番教室
    8月17日(土) 22番教室
    9月4日(水) 22番教室
    9月25日(水) 22番教室

    ※7日だけ場所が別なので気を付けてください

    ③PCLの代表選出について

    PCLの代表選出に参加する人は8月4日(日)までにエントリーするポケモンを10体決めてください。選出自体は8月7日(水)に行います。

    ボルトロス等を使う人は霊獣か化身かをはっきりさせてください。

    それでは、みなさん夏休みをお楽しみください。
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR