全国PCL第3ルールの投票開始

    どうも、対戦管理のハシダムです。
    この役職名、「対戦部長」とかにしませんか?外から見てわかりやすい名前の方が売名しやすいいいと思います。
    まあ、今日は久々にブログを真面目に(早い段階で)更新します。というか真面目なお知らせがあるので…。

    投票は中止になりました…。
    http://pokecircleleague.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

    続きを読む

    スポンサーサイト

    最近やこれからのできごとまとめ

    どうも、準グロリアで調子乗ってたハシダムです。
    すいません、放置してたら広告出してました。

    こないだ追いコンが行われたということですが、ここで4年生3人の状況を見てみましょう。

    留年ダービー

    競馬はよく分かりませんが、よく出来たネタ画像です。
    3人とも見事にゴールということで。
    やったぞ受験生たち!君たちもレジェンドに会えるんだ!(*^◯^*)

    追いコン当日、昼間は大会やってたみたいでしたけど、僕は参加できなかったので結果だけ貼っておきましょうか。
    レギュレーションは、レート争奪戦ということで、負けた方がルールを決めてレートを掛けるみたいな感じだったようです。

    追いコン大会1

    ksテラアンコさんが圧倒的な強さを見せつけて優勝しています。おめでとうございます。
    かすあんさん相手に高レートかけた人が散っていった様が見えますね。

    こっちはなんのトナメか知りませんが、こちらもksテラアンコさんが優勝してます。かすあん is GODですね。

    追いコン大会2

    ※この3つの画像は全部すなけしくんのツイッターから頂きました。


    今週も活動はあったのですが、5人ぐらいしかいなかったです。
    来週は教室とってないみたいですしどうすんでしょうか。
    新入生歓迎フェスティバルは4月5日(土)にあります。
    今年もこのブログを見ている受験生がいるかもと思うと今から楽しみです。
    よく知り合いの知り合いは来たりしますが、みなさんポケモンやってる友達で山大に行く人とかいたら紹介しといてくださいね。
    よろしくおねがいします!
    …ポケサーのことはこれぐらいですかね?



    ここからはせっかく読んでもらってる外部の人のためにもちょっとポケモン界のこともまとめたいと思います。


    公式厨にとって時代はカロスダブルというで、まずはまたそれ関係の記事のリンクでも貼っときましょうかね。
    ちょっと前の情報なのですが、今からカロスダブルやってみようという方にとっては有用な情報がたくさん得られると思います。

    ◯2月1日に行われた「びぶおふ!」関連の記事
    広島ポケモン対戦オフ「びぶおふ!」「えるおふ!」 - [結果]第5.5回びぶおふ!~バトルロードグロリア・中四国予選~結果

    バトルロードグロリア - 中四国大会予選を終えて


    徒然なるポケモン日記 - 【バトルロードグロリア】【カロスダブル】びぶおふ!分析翻訳記事

    山大ポケサーからは、ハシダム、イトカン、リヴァイアも行ってきました。
    みなさんも遠征してどんどん売名して山大ポケサーをみんなに知ってってもらいましょう^^
    次の日に行われた第6回びぶおふ!(ルールはシングル)では、イトカンもリヴァイアも予選抜けててよかったです。
    京大ポケサーの人と仲良くなったので、そのうち交流戦とかするかもしれません。


    ◯2月9日に行われた「がにゅーオフ」関連の記事
    第23回がにゅーオフ結果 - がにゅログ

    バトルロードグロリア - 九州予選を終えて


    こっちはハシダムとリヴァイアが参加しました。
    熊大ポケサーや九大京大の人もいたので交流してきました。
    なんか熊大九大あたりで合宿しようみたいな話が持ち上がったので夏ぐらいにやるかもしれません。
    これからも仲良くしていきたいですね。


    ◯しゃでおふ
    そして今週、関西ではグロリア関西予選である「しゃでオフ」が開かれます。
    関東大会であるアリーナオフで優勝を飾ったビエラさんが主催、九州大会優勝のseeさんも参加ということでレベルの高いオフ会になりそうで結果が注目されます。
    山大ポケサーからはOBのナタリアさんが参加するようです。ぜひとも応援したいですね。


    ◯やまポケオフ
    あ、あと、3月1日(土)に山口でも「やまポケオフ」が開かれます。ルールはカロスダブルです。
    環境を把握したり影響を与えるなどといったことはできないでしょうが、ポケモンモチベをつなぐためにも参加してみてはどうでしょうか。(露骨な宣伝)
    イトカン、リヴァイア、ゴーシュ、ソルティライチも参加する予定です。


    スペシャルレート3期もカロスダブルらしいので、練習には困りませんね。
    例年通りならゴールデンウィークあたりに公式大会のWi-Fi予選があるのでそれぐらいまではカロスダブルでしょう。


    ◯えるおふ!
    あと、こないだクロ猫オフにも来てくれたトルンさんが主催するオフ会に、「びぶおふ!」の他にもうひとつ「えるおふ!」というものが追加されました。
    「びぶおふ!」はシングル、「えるおふ!」はダブルのオフ会になるようです。(場所は広島ね)
    4月5日に「びぶおふ!」、6日に「えるおふ!」があるようです。
    今回の「えるおふ!」はカロスダブルのようです。
    びぶおふ!は新歓と被ってますが、新歓手伝うのは必須じゃないから行きたい人は行くといいと思います。


    ◯その他
    また、他にも、近隣のオフ会や僕が関わるものとしては、
    3月9日(日)に「熊3本オフ」(シングル)
    3/21(金祝)に「熊本オフ」 (全国ダブル)
    3月22日(土)に「バトルロードグロリアL.C.Q.」(大阪、カロスダブル。募集開始は明日の21時から)
    3月23日(日) に「バトルロードグロリア日本一決定戦」(大阪、カロスダブル)、「つのスピンおふ」(岡山、交流メイン)
    3月29日(土) 福岡ローテオフ (2/22、2次募集開始されました。リヴァイアが参加予定)
    4月5日(土)には「トリオフ」(福岡、種族値500以下シングル)(と、「つのおふ」も?)
    もあります。

    ちょっと遠いとこもありますが、興味あるやつは行ってみましょう!!
    はい、ずいぶん書きましたが、カロスダブルやオフ会の話はここまでー。


    ◯最近の話題
    最近はメガラティと色のゼルイベジガルデの画像が出回ってますね。
    捏造とかじゃなくて内部データをいじって出した感じくさいですけどどうなんでしょうか。
    結構前から海外では内部データを見る、いじるという行為は行われてきましたし、それによって実際にディアンシーなどの存在は明らかにされていました。
    そろそろポケチェックの6世代版も出るとかいう噂です。
    バトルビデオの模擬戦でもある程度は確かめることができますけど、実数値まで全部見られたりしたら困りますよね。
    プロアクションリプレイのような一般層まで改造に手を出せるようなものが出るまではまだ時間はかかる、もしくは不可能だとは思いますが。
    でも過去の改造産はムーバーを通れるものもあるらしいのでまだ改造個体がいないという状態は作り出せてはいませんが、カロスダブルとかは過去産なしなので改造気にせず楽しくできますね(ステマ)


    あ、変な話で終わってしまいましたが、これからも山大ポケサーブログをよろしくお願いします。
    次の更新も書くこともモチベもなさそうでヤバいですけど…。
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR