スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    第2回PCL代表決定大会

    どうも、毎度のごとく出しゃばって運営してたハシダムです。まあダブルは1戦しかなかったし多少はな…。


    PCLについて、うきょーくんからの情報。

    PCL2-1.jpg

    パーティー変更ありということで、調整しながら戦えて楽しそうです。
    Wi-Fi大会では期間中バトルボックスが固定されるので、個体を間違えても取り替えれなくてモチベ下がるなんてことがありますよね。
    (実はこのブログの横のリンクのとこにPCLのサイトあるからそこも見とくといいかも)


    シングルの大会は12人の参加者がありました。(正直20人ぐらいいると思ってた…。)
    2リーグで上位2名ずつが決勝トナメへ進出。

    PCL2-2.jpg

    決勝トナメは、
    すなけしVSオーキャンはオーキャンの勝利、
    ぬすちぬVSゼロの試合は回線不良のため次週となりました。
    決勝と3決も次週に回します。(うちだけ代表決めるのかなり遅いらしいけど大丈夫かな^◇^;)
    とりあえず補欠を2人用意するようなので2位、3位の人は補欠になります。

    ゼロくんは2年連続で代表入りなるか?それとも1年生のぬすちぬ、オーキャンが勝ってしまうのか?どうなるか楽しみですね。


    ダブルの代表はハシダム、補欠はイトカン、
    トリプルの代表はリヴァイア、補欠はカステラアンコさん、ミッチーさんとなりました。

    トリプルは三すくみが発生してしまい、2戦ずつやったので2時間以上もかかってました。壮絶。
    ダブルは岩雪崩してるだけで勝っちゃったからなんか味気なかったな^~


    来週からしばらく会長のうきょーくんがいないのですがまあなんとかなるでしょう。


    あとお知らせ
    ポケサーもゲームばかりしていると先細りするのではないかということで、カステラアンコさんが旧裏面のポケカ(通称:旧裏)のデッキを寄贈してくれることになりました。デッキが組め次第持ってくる感じかな?
    僕もスリーブをいくらか提供しようと思ってます。3世代のポケカ(PCG)もあるのでそれも持って行きたいですね。
    というわけでポケカ持ってる人は持ってきてくれると楽しくなりそうです。旧裏、PCGのカードは特に募集します。
    スポンサーサイト

    PCL会議報告

    こんばんは。うきょーです。
    たまにはちゃんと仕事しようと思います。

    第2回のPCL地方予選の会議(山大、広大、岡山理科大、九大、鹿児島大、熊本大、熊薬)が先ほど終わりました。
    それについて報告します。

    【PCLの地方予選の進め方】
    ・予選は6月の第1週からスタート(6月8日から)
    ・対戦は土日に行う
    ・対戦者は互いにtwitter等で個人的に連絡を取れるようにし、対戦は当事者間で予定を合わせる
    ・基本的に土日でシングル、ダブル、トリプルの対戦をすべて消化する
    ・組み合わせは運営で決める(総当たり戦なので順番の問題だけではありますが・・・)

    ※連絡先の交換なのですが、僕がまとめて対戦者に教えるという形をとろうと思っています

    こんな感じです。
    遅くても8月の末までにすべての試合が消化できればいいですね!

    第2回ポケモンクイズ大会

    どうも、ハシダム澤にこ です。

    今週は雨でちょっと人が少なかったとはいえ、24人ぐらいいました。新学期を感じるな。
    連絡事項以外は特に何もなかったんでクイズ大会をしました。

    昨年もやったのですが、自分たちでクイズ考えるよりはネットにあるの使ったほうがやりやすいし楽しいということがわかったので今年もそれを使いました。
    使用させてもらったのはポケモンクイズスクール(http://pokesuku.boy.jp/)というサイトです。

    海外の人気ポケモンTOP10とかGTSで交換されるポケモンTOP10とかを答えたり、みんなで種族値クイズや廃人クイズをやったりしました。

    廃人クイズはみんなで協力して解くのが面白くていいんですけど、ライト層が置いて行かれるのはちょっとアレかなとは思いました。
    でもどうしてもこういうことは起きちゃうんですよね。まああまり気にしないでもらえればなとは思います…。

    にしても海外でカメックスが人気だったのは解せないですね。1位リザードン2位ミュウツーときて3位カメックスはおかしいだろ…。



    あとは連絡事項。

    来週の活動はPCLのシングルの代表決定大会ですね。みなさん準備はできてますかね?
    (運営の準備もしとかないとな…)
    特に事前に参加申請とかはいらないですけど、時間が来たら受付を締め切ると言う感じになると思います。
    ボーダーの目安は19時20分までかなー?


    24日(土)の広大との新入生大会の概要がだいたい決まりました。
    開始は13時からなので、参加者は12時半に正門に集合してください。
    代表は7人に決まりました。

    見学も可能なので他にも来たい人がいれば来てもらっても構いません。ただし、座れる保証はありませんが…。
    当日はハシダムの部屋とゴーシュの部屋(仮)に半分ずつ分かれてもらいます。
    また、その部屋のルーターの登録がスムーズにいくように、3DS本体のWi-Fiのアクセスポイントの設定先に空きを作るか消せるのを把握するかしておいてください。

    試合のルールはシングルになると思いますが、時間あったらマルチもさせるのでなんかおもろいポケモンも考えといてください。
    準備しとけよしとけよ^~

    また不都合や変更があればブログやLINEでお知らせします。

    第2回チキチキお絵かきしりとり大会

    どうも、広大との新入生大会を担当しているハシダムです。
    とりあえずお知らせから。


    明日(5月9日)の19時より、「おしゃれ茶屋」で飲み会があります。
    食べ物1500円と飲み物代(アルコール飲み放題1500円 or ソフトドリンク800円)で3000円か2300円になります。
    飲み会自体は2時間、2次会は各自でということです。
    場所はググれば出ます!来来亭の前ぐらいにあるのでがんばって来てください。


    全国PCL(詳細:http://pokecircleleague.blog.fc2.com/)の地区予選がもうすぐ始まるので、5月末までにうちの代表を決めることになりました。
    シングルは立候補者がいないので、代表決定戦を5月21日の活動内でやることにします。
    4リーグぐらいに分けて対戦、上位1~2名ずつが決勝トナメに、そこから4位まで順位決めていきたいと思います。
    近づいたらまたアナウンスすると思いますが、時間が押すので早いとこ集合してやっちゃいたいです。
    ダブルトリプルはそもそもできる人が少ないので、当事者同士で決めてしまいます。


    5月24日(土)(広大さんと話し合った結果、24日で確定しました^o^;)に、広大との新入生大会を行います。
    お互い新入生を何人かずつ出して対戦して交流を深めていこうというイベントです。
    うちは今のところ9人の参加希望者がいました。
    来週には両校の人数を確定させたいと思いますが、できるだけ多く参加できるようにはしたいです。


    7月12日(土)に七夕祭という山大の学祭があります。
    それに今年も出店しようということになりました。
    出し物は姫山祭で成功した揚げアイスとなんとかポテトが候補ですけど、いいのあったら変更するかもしれません。
    ポケモン以外にもサークルっぽいことしないとさすがにアレなので参加する意義は大いにあると僕は思ってます。



    そして、、、
    今年もこの季節がやってまいりました。恐怖のポケモン絵しりとりです。

    ちなみに去年の様子→http://yamaguchipoke.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

    画像いっぱいでデカいんで追記に書きました。

    続きを読む

    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。