FC2ブログ

    山口大学ポケモンサークル年末年納ポケモン大会人望杯

    2017年も残す所あとわずか、今年最後の活動はポケモンの大会を行いました。
    今年のポケモンサークルにたりないものは、人望ということで大会名人望杯
    早速ルールについて
    ~人望杯ルールー~
    ・今年印象に残ったポケモンでパーティーを組むこと。
    ・印象に残ったQRパーティーでも参加可。
    ・シングルとダブルのリーグ戦を行い、1位向けが優勝。
    優勝者には山大ポケモンサークルLINEグループのアイコンを変える権利を差し上げます。
    ~結果~
    2017人望杯シングル
    シングル優勝者:ぶれーく
    メガボーマンダ メガゲンガー テッカグヤ ウツロイド カバルドン カプ・レヒレ
    優勝者一言 陰キャパーティーは強い

    2017人望杯ダブル

    ダブル優勝者:ささみ
    メガリザードンY カプ・コケコ クレセリア バンギラス ギルガルド ランドロス
    優勝者一言 勝てるポケモンは楽しい・・・あとごめんなさい

    ~あとがき~
    会長Aのささみです。
    今年も残すところあとわずかになりました。
    シングルは毒統一(サークル内タイプ統一優勝)で参加したのですが結果は見ての通りでした。
    ポケモン愛を感じるパーティーが多かった印象でした。
    ゴルバットの輝きにあてられた人がいるとかいないとか・・・
    ダブルは範囲外なのでQRパーティーを使いました。
    ダブルは天候フィールドの取り合い、が激しくカプ系統(全部戦った気がする)が印象的でした。

    来年の目標は人望(本学に残るポケサー民)を集めることです。
    そしてもっとブログの更新頻度を上げることです。
    まだまだありますが書ききれなくなるので割愛さていたたきます。
    来年も山口大学ポケモンサークルを何卒宜しくお願い致します。
    スポンサーサイト



    第11回クロ猫オフ結果

    更新遅くなって申し訳ないです。
    山口大学ポケモンサークル5代目会長のささみです。

    2017年11月12日(日)に山口大学でポケットモンスターSM最後のシングルオフを行いました。
    参加者は25人でした。参加していただきありがとうごさいます。
    県内外からわざわざ来ていただいた方もいらっしゃり本当に感謝です。
    それでは早速結果のほうに移ります。

    結果(敬称略)
    今回は予選ブロックはABCDの4ブロックで、1位2位抜けで行いました。
    そのため決勝トーナメントは、計8人です。
    第11回黒猫オフリーグ戦
    第11回黒猫オフトーナメント

    優勝:メガうな
    メガバシャーモ メガギャラドス カプ・コケコ カプ・テテフ ギルガルド カバルドン
    第11回黒猫オフメガうなパーティ

    本学ポケサーの二人目の会長が、初参加にして優勝しました。
    本学の隠された実力者の一人です。来年からの活躍に期待が高まります。(自演優勝とか言わない
    おめでとうございます。

    準優勝:マーズ
    アローラライチュウ カプ・コケコ メガギャラドス パルシェン ミミッキュ ランドロス(霊獣)

    コケライチュウはポケモンSMを代表する構築になります。
    唯一の山大ポケモンサークル関係者外の入賞となりました。
    おめでとうございます。

    3位:ハシダム
    ペリッパー メガラグラージ メガボーマンダ ギルガルド ウルガモス ミミッキュ

    山大ポケモンサークルのOBのハシダムさんが3位入賞しました。
    ぺリラグ構築は互いにポケモンSMで強化されたポケモンたちで組まれた構築です。
    おめでとうございます。

    4位:松の木
    カエンジシ エルフーン メガギャラドス ヤドラン カミツルギ ボルトロス(霊獣)

    今年入学したてでありながら、姫山祭で獅子奮迅の活躍をした1年生。
    エルフーンとヤドランへの愛を感じるパーティです。
    ぬいぐるみの提供もありがとうございました。

    以下感想になります。
    ~会長Aささみ~
    今回初めてクロ猫の企画と文化祭への出店を行いました。オフ会と当日は訳あって参加できませんでした。
    本当に悔やまれます。そのため感想及びグログのコメントが希薄になっていることをご容赦ください。
    大きな事故もなく終えられたのは参加者とスタッフの頑張りのたまものです。
    本当にありがとうございました。
    入賞者のパーティを見るとメガギャラドスが多い印象を受けました。
    世代変わっても強いポケモンは変わらないということでしょうか。(ガブリアスから目をそらして
    次回は必ず参加したいと思います。

    ~会長Bメガうな~
    たくさんの参加してくださった方々、手伝ってくださった方々ありがとうございました。
    僕自身初めてのオフ会参加、運営だったので至らぬ点が多々あったと思いますが、皆様のおかげで無事に終えることができました。

    色々な方と対戦もできて楽しかったです。
    催眠術を何度もかわしたり、ミズZを(恐らく)乱数で耐えたりなど、当日は運が味方してくれて優勝することができました。
    対戦してくださった方々や応援してくれた友人たちに感謝です。

    来年以降も学祭などで開催できたらと思っていますので、また参加してくださると嬉しいです!

    改めまして、ありがとうございました!

    ~会長Cえねるー~
    今回の黒猫オフは山口大学の姫山祭の企画としての開催となりましたが、
    予想以上にたくさんの方に来て頂きました。本当に感謝です。
    私自身はこのようなオフ会参加&運営は初めてで、色々とご迷惑をお掛けしたかと思いますが、
    成し遂げることができたのは参加者、スタッフの方のおかげでございます。ありがとうございました!
    (特にnatutouさんには色々と任せっきりになってしまい申し訳ないです・。・;)

    来年以降もこうして続けていけたらなぁと思います。
    次回もまた参加していただけると嬉しいです。
    (次はもっと大きい教室を借りられるように必然力を鍛えておきます。)

    改めまして皆様、ありがとうございました!


    参加者の皆様
    が快く協力してくださったのもあって、無事クロ猫オフを行うことができました。
    本当にありがとうございます。
    次回は春あたりに開催を考えています。よろしければそちらへの参加もご検討ください。

    日馬富士引退ダブル

    どうも、工学部支部のnatutouです。
    ウルトラサンムーン発売されましたね(1ヶ月前)。
    その記念として工学部支部では今話題のテーマからルールを考えてダブルバトルをやります。

    その名も日馬富士引退ダブル!!


    ルール


    「ハ」「ル」「マ」「フ」「ジ」「ビ」「ー」「ン」の入るポケモン禁止(「日馬富士」が「ビール瓶」で殴って引退したため)

    「ねこだまし」禁止(横綱の品格が問われるため)

    禁止伝説禁止

    使用可能ポケモンをまとめた記事のURLが下のモノです。
    日馬富士引退ダブル使用可能ポケモン

    ぜひいろんな集まりでやってみてください。
    (ちなみに僕は日馬富士にもちろん敬意を表しています。彼のマネをするくらいにはファンでもあったので。)



    僕の注目ポケモン

    使用可能ポケモンを見てもらうと分かるんですが、ギガイアス+ドリュウズの並びが使えます。
    それを受けられるポケモンとしてクレセリア、ナットレイ、テッカグヤあたりも強そうですね。
    メガ枠としては「ねこだまし」が使えないものの強力な範囲技があるカメックス、高数値のメタグロスなんかが強そうですね。
    あとはカプ・レヒレ、カプ・コケコあたりも強そうです。
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR