スポンサーサイト


    第2回チキチキお絵かきしりとり大会

    どうも、広大との新入生大会を担当しているハシダムです。
    とりあえずお知らせから。


    明日(5月9日)の19時より、「おしゃれ茶屋」で飲み会があります。
    食べ物1500円と飲み物代(アルコール飲み放題1500円 or ソフトドリンク800円)で3000円か2300円になります。
    飲み会自体は2時間、2次会は各自でということです。
    場所はググれば出ます!来来亭の前ぐらいにあるのでがんばって来てください。


    全国PCL(詳細:http://pokecircleleague.blog.fc2.com/)の地区予選がもうすぐ始まるので、5月末までにうちの代表を決めることになりました。
    シングルは立候補者がいないので、代表決定戦を5月21日の活動内でやることにします。
    4リーグぐらいに分けて対戦、上位1~2名ずつが決勝トナメに、そこから4位まで順位決めていきたいと思います。
    近づいたらまたアナウンスすると思いますが、時間が押すので早いとこ集合してやっちゃいたいです。
    ダブルトリプルはそもそもできる人が少ないので、当事者同士で決めてしまいます。


    5月24日(土)(広大さんと話し合った結果、24日で確定しました^o^;)に、広大との新入生大会を行います。
    お互い新入生を何人かずつ出して対戦して交流を深めていこうというイベントです。
    うちは今のところ9人の参加希望者がいました。
    来週には両校の人数を確定させたいと思いますが、できるだけ多く参加できるようにはしたいです。


    7月12日(土)に七夕祭という山大の学祭があります。
    それに今年も出店しようということになりました。
    出し物は姫山祭で成功した揚げアイスとなんとかポテトが候補ですけど、いいのあったら変更するかもしれません。
    ポケモン以外にもサークルっぽいことしないとさすがにアレなので参加する意義は大いにあると僕は思ってます。



    そして、、、
    今年もこの季節がやってまいりました。恐怖のポケモン絵しりとりです。

    ちなみに去年の様子→http://yamaguchipoke.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

    画像いっぱいでデカいんで追記に書きました。
    40人ぐらいいたので4チームにわかれてとりあえずしりとりしてもらうことに。
    たまたま持ってきてた遊戯王のデッキの汎用カード4枚をランダムで引いてもらいチームをわけました。

    しりとりで頭文字が分かる分、変な絵でもわりと何描いてるのかはわかりますね…。
    ですが一応解説していきたいと思います。
    描いた絵に丸がつけられた人はこの後行われる本戦へ出場してもらうことになります。

    ◯蘇生チーム お題は「ソ」
    しりとり2-1

    ソーナンス→スターミー→ミカルゲ→ゲンガー
    →ガマゲロゲ→ケムッソソルロック→クチート→トランセル→ルナトーン
    のようです。
    この中からケムッソ、ソルロック、ルナトーンを書いた3人が本戦へ。


    ◯神宣チーム お題は「カ」
    しりとり2-2

    カイオーガ→カメール→ルリリ→リリーラ
    →ラブカス→スピアー→アイアントトリデプススリーパー→ハスボー
    のようです。
    アイアントかアリアドスかよくわからない絵を描いた人とトリデプス、スリーパーを描いた人が本戦へ。


    ◯サイクチーム お題は「サ」
    しりとり2-3

    サーナイト→ドーミラーラッキーキリンリキキモリ
    →リオル→ルクシオ→オコリザル→ルージュラ→ライコウ
    のようです。
    リオル妙にリアルだな…。
    4人が本戦へ。


    ◯嵐チーム お題は「ア」

    しりとり2-4

    アーボック→クヌギダマ→マリルリ→リザード→ドガース→スピアー→アーボ
    ホエルコゴルーグ鳥ポケモン(名前は後から考える)
    ここだけ最後までしりとりが続いてません…。
    ホエルコマジでわからんかった…。ゴルーグはうきょーが好きそうだったからゴルーグかなーと思わんでもなかったけどさすがにな。
    まあ茶番なのでそんなことはどうでもいいのです。


    おもしろいのはこっからなのです!!
    選ばれし画伯たちによる本戦!!

    本選出場者12人(一人丸ついてないけど誰だったかな)を2チームに分け、再びしりとりが行われました。
    正直今年は去年以上に酷い()

    それでは見て行きましょう…。

    しりとり2-5-1

    はい、みなさん、何が描いてあるかわかりますかー??お題は「カ」でした。
    ビビヨンかアメモース、ドーミラー、ナゾノクサに花がついてるやつ、ドーミラー、サワムラーのでき損ない、ふたマラ、ドラえもん、記号、モジャモジャしたの、ビリリダマ、手上げてるやつ、4本足の鳥が描かれてます、
    答えはまたあとで…。


    しりとり2-6-1

    こちらもお題は「カ」です。
    猿、ドードリオ、オニドリル、ルンパッパ、ハスボー、鳥、ヤバいやつ、生理的嫌悪感、飛行機、もこもこしたの、キバゴ、猿と似てるやつが描かれてますね。
    ルンパッパはこれでも去年のよりはうまいので普通にわかりますね^^;



    それでは答え合わせといきましょうか…。





    しりとり2-5

    ガーメイル。翅の模様を描こうとしたらしいのだがただのアメモースである。しかも翅の形はビビヨンっぽい。
    ドーミラー。しりとりになっていない。正直飽きたナ…。
    ラフレシア。わかる。
    ドーミラー。しりとりになっていない。
    ランクルス。サワムラーではなかった。
    スボミー。蕾の形がアレっぽい。
    ミルタンク。まあわかる。
    クズモー。シルエットが似てていいがあまりウケはよくなかった。
    モンジャラ。モジャモジャの手が出てない方。
    ビリリダマ。どうも絵が描けないだけのようだ。
    マンムー。キバが出ているのが特徴を捉えている。
    ムックル。鳥の足は普通2本である。

    しりとり2-6

    ガバイト。ガブリアスにも見える。
    ドードリオ。わかりやすい。
    オニドリル。初代鳥ポケモンが続いていてわかりやすい。
    ルンパッパ。頭に何か乗っている円柱型のものはコイツである。
    ハスボー。これはよくわかる。
    ホウオウ。鳥を描いてしまうと区別が難しいところであるが、「ホ」で始まるデカい鳥と言えばホウオウである。
    ウツボット。横から2本出ているのが葉っぱらしい。はじめにウツドンを描こうとしていたのを見ていたためわかったようだ。
    トゲキッスそんな顔でこっちを見るな。公式絵で笑っているのは口だけである。
    スバメ。飛行機、ともすればラティオスにも見えるが頭の赤いとこを再現しているのがポイントか。
    メリープ。モコモコで4本足といえばメリープなのだが、モコモコにすら見えなかった。
    フカマル。なまじ絵がうまいのが逆に作用していてキバゴに見える。
    ルカリオ。正直これもあとづけで名前を言えるレベルであるが、一応耳がついているのが特徴か。ガバイトにも同じのついてるぞ。


    今年のMVPは、ナワT(なわてぃー)くんに決定しました!
    アーボックと鳥ポケモン、謎の猿(ガバイト)と怖いやつ(ウツボット)を描いてくれました…。

    2位はホエルコ、サワムラーのなり損ない(ランクルス)と手をあげたやつ(マンムー)を描いてくれたスチールくんです!

    3位は、ゴルーグとアメモース(ガーメイル)とドラえもん(ミルタンク)を描いたうきょー会長です!!去年に引き続き安定した作画崩壊力を見せてくれました…。

    そして、審査員特別賞にリヴァイアくんのトゲキッスが選ばれました!!

    みなさんおめでとうございます!!????



    生理的嫌悪感

    笑いが止まらん!


    秀逸な絵はそのうちヘッダーの絵に追加しようと思います。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ゴルーグこわれる

    こっちを向いて笑うな> トゲキッス
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
