第2回ポケモンクイズ大会

    どうも、ハシダム澤にこ です。

    今週は雨でちょっと人が少なかったとはいえ、24人ぐらいいました。新学期を感じるな。
    連絡事項以外は特に何もなかったんでクイズ大会をしました。

    昨年もやったのですが、自分たちでクイズ考えるよりはネットにあるの使ったほうがやりやすいし楽しいということがわかったので今年もそれを使いました。
    使用させてもらったのはポケモンクイズスクール(http://pokesuku.boy.jp/)というサイトです。

    海外の人気ポケモンTOP10とかGTSで交換されるポケモンTOP10とかを答えたり、みんなで種族値クイズや廃人クイズをやったりしました。

    廃人クイズはみんなで協力して解くのが面白くていいんですけど、ライト層が置いて行かれるのはちょっとアレかなとは思いました。
    でもどうしてもこういうことは起きちゃうんですよね。まああまり気にしないでもらえればなとは思います…。

    にしても海外でカメックスが人気だったのは解せないですね。1位リザードン2位ミュウツーときて3位カメックスはおかしいだろ…。



    あとは連絡事項。

    来週の活動はPCLのシングルの代表決定大会ですね。みなさん準備はできてますかね?
    (運営の準備もしとかないとな…)
    特に事前に参加申請とかはいらないですけど、時間が来たら受付を締め切ると言う感じになると思います。
    ボーダーの目安は19時20分までかなー?


    24日(土)の広大との新入生大会の概要がだいたい決まりました。
    開始は13時からなので、参加者は12時半に正門に集合してください。
    代表は7人に決まりました。

    見学も可能なので他にも来たい人がいれば来てもらっても構いません。ただし、座れる保証はありませんが…。
    当日はハシダムの部屋とゴーシュの部屋(仮)に半分ずつ分かれてもらいます。
    また、その部屋のルーターの登録がスムーズにいくように、3DS本体のWi-Fiのアクセスポイントの設定先に空きを作るか消せるのを把握するかしておいてください。

    試合のルールはシングルになると思いますが、時間あったらマルチもさせるのでなんかおもろいポケモンも考えといてください。
    準備しとけよしとけよ^~

    また不都合や変更があればブログやLINEでお知らせします。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR