第2回PCL代表決定大会

    どうも、毎度のごとく出しゃばって運営してたハシダムです。まあダブルは1戦しかなかったし多少はな…。


    PCLについて、うきょーくんからの情報。

    PCL2-1.jpg

    パーティー変更ありということで、調整しながら戦えて楽しそうです。
    Wi-Fi大会では期間中バトルボックスが固定されるので、個体を間違えても取り替えれなくてモチベ下がるなんてことがありますよね。
    (実はこのブログの横のリンクのとこにPCLのサイトあるからそこも見とくといいかも)


    シングルの大会は12人の参加者がありました。(正直20人ぐらいいると思ってた…。)
    2リーグで上位2名ずつが決勝トナメへ進出。

    PCL2-2.jpg

    決勝トナメは、
    すなけしVSオーキャンはオーキャンの勝利、
    ぬすちぬVSゼロの試合は回線不良のため次週となりました。
    決勝と3決も次週に回します。(うちだけ代表決めるのかなり遅いらしいけど大丈夫かな^◇^;)
    とりあえず補欠を2人用意するようなので2位、3位の人は補欠になります。

    ゼロくんは2年連続で代表入りなるか?それとも1年生のぬすちぬ、オーキャンが勝ってしまうのか?どうなるか楽しみですね。


    ダブルの代表はハシダム、補欠はイトカン、
    トリプルの代表はリヴァイア、補欠はカステラアンコさん、ミッチーさんとなりました。

    トリプルは三すくみが発生してしまい、2戦ずつやったので2時間以上もかかってました。壮絶。
    ダブルは岩雪崩してるだけで勝っちゃったからなんか味気なかったな^~


    来週からしばらく会長のうきょーくんがいないのですがまあなんとかなるでしょう。


    あとお知らせ
    ポケサーもゲームばかりしていると先細りするのではないかということで、カステラアンコさんが旧裏面のポケカ(通称:旧裏)のデッキを寄贈してくれることになりました。デッキが組め次第持ってくる感じかな?
    僕もスリーブをいくらか提供しようと思ってます。3世代のポケカ(PCG)もあるのでそれも持って行きたいですね。
    というわけでポケカ持ってる人は持ってきてくれると楽しくなりそうです。旧裏、PCGのカードは特に募集します。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR