

    お店紹介

    イーブイローテ大会にて
    ( ^o^) 「おっ、ルール上ニンフィアのハイパーボイスが使えないのか」
    ( ˘⊖˘) 。o( 待てよ? リーフィアの剣舞タネマシンガンも使えないのなら、みがわり軸のパーティが強いんじゃないか?)
    |すなかけ分身構築| ┗(☋` )┓三
    ( ◠‿◠ )☛ めいそうチャームボイスニンフィア、お前の回避ゲーは無効だ
    ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

    というぐうの音も出ない綺麗なメタを決められた上で敗戦を喫して悲しいです。 ソルティライチです。

    第五回クロ猫オフが9/21に開催されるということで、会場のサンフレッシュ山口周辺で食べるところを紹介しようかと思ったんですがハシダムさんが既に自分のブログでいくつか紹介していたみたいです。
    しかし、ハシダムさんは山口県の名物関連のお店の紹介が多かったので、私は美味しいと思ったお店(ラーメンとイタリアンの二店)を紹介しておきます。

    ①山形屋西洋酒場さん
    西洋酒場と名前にありますが、お昼がラーメン屋で18:00以降が居酒屋となっているようです。
    紹介すると言いつつ昼のラーメン屋にしか行ったことがないのですが、あっさりとした鶏がら醤油ラーメンとかつお出汁の利いたつけ麺がメインのメニューで、他にも季節限定のメニューがあったりします。 つけ麺は食べ終わった後に+150円で雑炊もできますね。
    こちらはサンフレッシュ山口から右に出て湯田小学校やニトリが見える通りで右に曲がって大きな交差点まで直進すれば行けて(交差点の向かいにお店があります)、徒歩5分程度の立地なので昼の休憩の間に行きやすいのではないでしょうか
    ただ、駐車場が小さく、入り口も広くないので自動車で行くのはちょっと難しそうです。

    ②キッチンコタツ(kitchen cotatsu)さん
    ご夫婦?で経営している小さいお店、手作りのピザやパスタ、サラダ、デザートがとても美味しいお店です。ランチは1000円程度のセットで食べれるのも〇
    こちらのサンフレッシュ山口からのルートは、先ほどの山形屋さんの交差点で、更に右折して直進すれば着きますが、徒歩ではおそらく休憩時間内に戻ってこれない場所にあります。 (分かる人にしか分からないですがアルク、TSUTAYAの向かいにあります、遠い。)
    ディナーも美味しいので、終わってから行くか、もしくは車でランチを食べに行くかになると思います。

    以下は余談になるので続きを読むからご覧ください。
    山口大学では工学部、および医学部は2年生以降は山口市から宇部市に講義を受けるキャンパスを移動するのです。(キャンパスは医学部と工学部で異なるので山口市のキャンパスと併せて3つキャンパスがあります。)
    食べ歩きが趣味の一つなので山口市にいた時は色々回っていたのですが、宇部市になると私の在籍する工学部のキャンパスは、土地代の問題なのか山の上に立地しているのです。
    そうなると周辺にお店も少なくなるのです。  悲しいです。
    あ、その為ポケモンサークルも工学部の方と含めて2つ存在します。 夏休み中に交流戦みたいなのもやってみたいですけどね。

    冒頭で述べていたイーブイローテについてもうちょっと話すと、もう一つの軸のエーフィトリル→のろい最遅ブースターも使っていたのですが、おんがえしの威力がダメージ計算していたのと違って負けたのが2回(もしかして?:なついてない)

    塩「トリル貼ったし、後はブースターでフレドラ連打で勝ちやな(Aボタン連打)」

    ローテ特有のウィーンガシャン時の左上技選択

    _人人人人人人_
    > 悠長ののろい! <
     ̄Y^Y^Y^Y^YY^^Y ̄
    で負けたのが2回できっちり計4敗を稼いでくれました。

    後、ほぼ全ての対戦相手のパーティに特性マジックミラーのエーフィが入っていて(ついでにブースターも)、すなかけを撒きづらかったのが割と痛かったですね。

    グレイシア@メトロノーム
    ゆきがくれ(シャワーズがあられを撒く)
    めざパ毒 かげぶんしん みがわり こおりのいぶき
    というこのルール以外では使いにくいポケモンの型まで育成していたのに、思うような結果を出せず少し残念です。
    とはいえ、痛恨のなつき度不足以外はやり切った感はあるので満足できて面白かったです。


    ごきげんよう、さようなら(鼻濁音)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
