第6回クロ猫オフ結果

    ◯概要
    日時:2014年12月20日(土)
    場所:小郡集会所
    ルール:ORASシングル63
    参加人数:28人(と見学2人)
    賞品:優勝オメガルビー、準優勝ぜんこく図鑑完成ガイド、3,4位ORASのアートブックなど

    ◯結果(敬称略)
    優勝:kinger
    バシャーモ ポリゴン2 マリルリ ギルガルド ナットレイ サザンドラ
    257_0.png233.png184_0.png
    681_0.png598_0.png635_0.png

    準優勝:アルカリア
    ヒードラン サンダー ゲンガー ニンフィア ガブリアス フシギバナ
    485.png145_0.png094_0.png
    700_0.png445_0.png003_0.png

    3位:アニリン
    サンダー クチート ヌメルゴン ラグラージ ニョロトノ ユクシー
    145_0.png303_0.png706_0.png
    260.png186_0.png480_0.png

    4位:なまこ
    ボーマンダ ローブシン スイクン ガルーラ ポリゴン2 ギルガルド
    373_0.png534_0.png245_0.png
    115_0.png233.png681_0.png

    ベスト8:まる、おもちー、マテ茶、ハーラー

    入賞されたみなさんおめでとうございます。
    予選を抜けた(=ベスト8の)山大ポケサーのメンバーがアルカリア君しかいない気がするのはきっと気のせいでしょう。


    ◯動画
    ◯決勝 アルカリア VS kinger
    http://ja.twitcasting.tv/yamaguchipoke/movie/126242835

    ◯3位決定戦 アニリン VS なまこ
    http://ja.twitcasting.tv/yamaguchipoke/movie/126234670


    ◯使用パーティーとKP
    6_クロ猫PT&KP


    ◯ポケモンごとのKP(1以下は省略)
    第6回クロ猫オフKP


    ボーマンダが堂々のKP一位でした。
     前回はガルーラがいなかったため「もしかしてマンダもいないのでは・・・?」とか思いましたが、そんなことはなくしっかり使われていました。二位にはボーマンダやファイアローの飛行技をしっかり止めることのできるサンダーヒードランがランクインしています。三位にはタイマン性能の高いゲンガーバシャーモローブシンがランクインしています。四位にはとうとう山口には生息しないと思われていたガルーラの存在が確認され、さらにはスイクン(ただし零度は打てない)もランクインし、いよいよ山口は魔境なんじゃないかと言われることはなくなるでしょう。
     オーロットミミロップがガルーラと同じKPを誇っているあたり、それも望みは薄そうですけれど・・・。さらにPGLシングル使用率TOP3のギルガルドファイアローガブリアスのKPが軒並み2と抑え気味であるなど、やはり山口はどこか妙なところがあるようです。

    無題
     訂正
     メガシンカKPに間違いがあると指摘を受けたため確認したところ、アブソル・ハッサム・バンギラス・ライボルトに間違いがありました。お詫びして訂正します。

     ガルーラは全員メガシンカするようで安心しました。使用率に比べてメガシンカがかなり少ないバシャーモですが、別にメガシンカしなくても十二分に強いポケモンですので他にメガ枠を持って行ったという事でしょうか。ゲンガーも同様であると思われます。
     ボーマンダ、ミミロップ、サーナイトもメガシンカをせずに戦う型が一名ずつおります。どんな型なのか非常に気になるところです。PGLを確認してみますと、サーナイトはスカーフのほうが多くアブソル、ミミロップ、ボーマンダは圧倒的にナイト持ちの個体が多いようです。また、ボーマンダに関してはナイト以外の持ち物が12/23時点で2.3%おり、参加者28人に対してナイト不使用が一人ということで、1/28=約3.6%と妙なところをがレート環境に近いという山口らしさを出していたようです。

    次回の予定は未定です。会場が変わっても多くの方に参加していただけたので交通の便等の事情も含め開催を考えていこうと思います。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR