第7回クロ猫オフ結果

    更新遅くなって申し訳ないです。

    2015年9月12日(土)に小郡集会所でORASレーティングシーズン11準拠のシングル63のオフを行いました。
    見学含めて23名もの方にお集まりいただきました。県外からわざわざ来ていただいた方もいらっしゃり本当に感謝です。
    それでは早速結果のほうに移ります。

    結果(敬称略)
    今回は予選ブロックはグラードンとカイオーガの2ブロックで、1位シード、2位3位抜けで行いました。
    そのため決勝トーナメント(レックウザトーナメント)は、計6人です。

    優勝:きんぐ
    ゲンガー マンムー ブラッキー ヤドラン カイリュー ヒートロトム

    094_0.png473_0.png197_0.png
    080_0.png149_0.png479-h.png
    前回とハンドルネームは違いますが、前回優勝者kinger君と同一人物です。
    見事クロ猫オフ2連覇ということになります。おめでとうございます。
    前回優勝は伊達ではない実力を見せつけていきました。


    準優勝:くー
    ゲンガー ボーマンダ ゲッコウガ ニンフィア グライオン クレッフィ

    094_0.png373_0.png658_0.png
    700_0.png472_0.png707_0.png




    初出場にして見事準優勝を飾りましたのは、くーさんです。
    NNレートのやみ(どのポケモンかはご想像にお任せします)がとても印象的でした。
    しかし有利な運ゲーを展開するには技術がいるので、運だけでここまで上がってきたわけではないと断言できます。


    3位:ともちゃん
    スイクン ボーマンダ マンムー 化身ボルトロス ニンフィア ナットレイ


    広島からお越しいただいた方の一人です。
    実は僕自身お手合わせしたことがないのでなんとコメントすればいいかわかりません。申し訳ないです。


    4位:セイ(氏)
    ゲンガー ガブリアス ガルーラ 化身ボルトロス ニンフィア ウルガモス


    敬称略でもなぜか敬称をつけたくなる方。こちらも広島からの遠征勢です。
    3位決定戦ではともちゃんさんと共に熱く見事な展開をみせていただきました。

    6位入賞:あくせる 複素数
    入賞おめでとうございます。(山大ポケサーの予選抜けは1人のみという事実)

    動画
    決勝戦:きんぐvsくー(手前くー)
    http://twitcasting.tv/yamaguchipoke/movie/200249112
    3位決定戦:ともちゃんvsセイ(手前セイ)
    http://twitcasting.tv/yamaguchipoke/movie/200245336

    KP
    第7回クロ猫オフKP
    第7回クロ猫オフKP 2

    どうやら山口にガルーラがいないというのは都市伝説だったようです。
    KP上位はレーティングバトルでもよく見る面々でようやく山口が環境に追いついたというべきでしょうか。
    これからは魔境山口と言われることもなくなるでしょう、一安心ですね。

    メガシンカKP
    第7回クロ猫オフKP3
    ガルーラがメガシンカしないというオチもつくことはなく、レートで活躍しているポケモンが上位に入ってきています。
    思ったよりバシャーモやクチートが少ないと感じましたが、こんなものなのでしょうかね。

    参加者の皆様が快く協力してくださったのもあって、無事クロ猫オフを行うことができました。
    本当にありがとうございます。
    次回は冬あたりに開催を考えています。よろしければそちらへの参加もご検討ください。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR