スポンサーサイト


    第2回診断トリプル大会

    どーもunoです
    またまた診断トリプル大会をしました(新入生への洗礼)
    今回は予告記事ではなくてちゃんと結果記事です!!!

    今回はちょっと特殊なルールで診断トリプルをしました
    それは名前の後ろに1,2,3を付け3回診断しその中の18匹+自分の好きなポケモン(禁伝・メガ以外)から6匹選んでPTを組むというルールです
    なので僕の場合はuno1,uno2,uno3みたいな感じで診断するということです
    なぜこのような形式にしたのかと言うと診断トリプルはかなりへんてこなPTになりやすいです
    本来はそれをどう生かすかなんですが、初心者が多いためそれよりかは選択肢を広げPTを組みやすくした方がいいのでは?
    と思ったからです(それでも闇に飲まれる人はいましたが)

    さて、では参加者の候補を見ていきましょう
    診断候補1

    診断候補2
    ※すなけしさんは飛び入り参加という事で前回のPTで出場しました
    ※けんと君の候補で1匹抜けてますがミスでメモできてなかったので不明です

    はい多いですね・・・・延べ200匹くらいはいます

    そしてこれが実際のPTです
    診断2パーティ
    ※すいませんまたミスですね unoの6匹目はヒートロトムです


    結果はと言うと
    1位 uno
    2位 メガうな
    3位&4位 ぶれーく・リヴァイア(3位決定戦は時間の為行っていません)

    ・・・・・自演優勝じゃないか!!!!!!!

    まず僕が実際に使ったPTを御覧ください
    ニョロトノ・ルンパッパ・カポエラー・ナットレイ・メガデンリュウ・ヒートロトム

    はい・・・・・強ポケ集めただけのPTです・・・・・・・
    経験者としてこんなPTを使って楽しいのかと言われそうですね

    1つだけ言い訳させて下さい
    実はその時期ROMの調子が悪く、何度も厳選中やレート中にエラーを吐いていました
    そのため本来予定していたエレキフィールドPTを組むことが出来ず、このようなつまらないPTになってしまいました
    そして予選でもエラーをはき僕だけ対戦を消化出来ずに進行が遅れてしまいました
    参加者の皆さんに心からお詫び申し上げます
    ※本来組むはずだったPT
    ニョロトノ@残飯・ルンパッパ@球根・メガデンリュウ@ナイト・レントラー@ラム・ナットレイ@充電池・カポエラー@カゴ
    レントラーがエレキフィールドを展開し放電で充電池・波乗りで球根を発動させ全体技で制圧するPTです
    とにかくエレキフィールドが使いたかったのですがレントラーを厳選することをROMが許してくれなかったので仕方なく壁ロトムを使いました

    ここからは僕が実際戦った人との感想です(うろ覚え)
    A・B二つのブロックに分かれたので半分くらいの人とは戦えなかったのが残念ですね
    1戦目 VSとうふ
    いきなり前回のチャンピオンとの対戦でした
    このとき技の変更がまだできてなかったので急かされながら試合開始
    ヘビにらみ・電磁波+雪崩という闇を見せられるがカポ・デンリュウで立ち回りなんとか勝利

    2戦目 VSすなけし
    何度もエラー吐きご迷惑をお掛けしました・・・・・
    恵まれたPTからクソみたいなプレイングで追い詰められるが相手のメガスピアーがドリライを外し勝利(毒づきなら負けていた)

    3戦目 VSゆきまる
    ナックラーとレジギガスが入っていたので何をしてくるのか分からず警戒していたが、トリルを貼らせずそのまま制圧して勝利

    4戦目 VSリヴァイア
    オニゴーリは初手守るでしょと思い込みオニゴーリに猫を打たなかったため爆発されルンパを失ってしまった
    あれを耐えたニョロトノは凄いと思った
    いきなり大損害を喰らってしまったが、相手の交換に合わせた竜波が急所にあたりケンホロウを落としギミック崩壊
    そこからデンリュウ・ニョロトノで詰めて勝利

    5戦目 VSテトラ
    シビルドンを舐めすぎて竜波を打ち込まれてしまいデンリュウを落とされるが、圧倒的種族値の差でパワーを見せつけ勝利

    ここで予選を全勝で抜けました(運だけマン)
    ここから決勝トーナメントです

    準決勝 VSぶれーく
    天候対決でしたが相手のバンギがS振りだったので初手の天候は確保
    水が一貫しているとはいえピッピの存在のせいで妙に固かったです
    雪崩を避けるファインプレーを見せながら危なげなく勝利

    決勝 VSメガうな
    壁を貼ることでマンダの前にルンパを突っ張らせたりする池沼プレイを披露
    滅びで1体持って行ったあと2体倒しラス3滅びをしてそのまま勝利
    最後はスクリーンに映してやったのですが、終わり方がラス3滅びとかいうクソみたいな終わり方で申し訳ありませんでした

    トリプルを知ってもらおうと主催した大会で自身は厨パ使いながら優勝するという事をやらかしました
    いや本当に申し訳ないです
    でも、サークル員とトリプルが出来たのは凄く楽しかったです

    トリプルばっかりやってるのでそろそろシングルとかの大会を企画してもいいかもしれませんね

    それでは長々と失礼しました
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
