FC2ブログ

    2018年新春ポケカ大会カリスマ杯

    新年あけましておめでとうございます。引退の決まったささみです。
    昨年はポケモンカードのブームにともないポケモンカード学園祭なんかも行いました。今回は初めてとなるサークル内ポケモンカードの大会を実施してみました。その名もカリスマ杯!今年の抱負ですかね…

    カリスマ杯は本学工学部も含めて10人の参加者と2人のジャッジにより開催しました。5人ずつの2ブロックに分けての総当たり戦を行いました。
    早速結果の方に参ります。
    カリスマ杯

    優勝 羽音サナニンフタッグチーム メガうな
    サナニンフ

    2位 ウルネク ニケ
    ウルネク

    おめでとうございます。
     
    各対戦ブロックで全敗している人がいますが、それぞれ新会長と前会長という悲しい結果になりました。
    10人のデッキ分布はこのようになりました。
    デッキ分布

    以下感想

    来年以降のポケモンがswitchで出るかもという情報から、山大生のポケモン離れが深刻化していく可能性がある昨今の山大ポケサーであります。しかし、昨年のポケモンカードブームに伴ってサークル内でも毎回のようにカードの対戦が行われております。入学当時では考えられない環境に私も驚きを隠せません。会長就任時にメガうなとえねるー共に目標にしていた「ポケモンカード人口の増加とサークルの盛り上げ」はおおむね達成されたのではないでしょうか。惜しむらくは、1年生の半分近くが工学部と医学部に行ってしまうことでしょうか。初めての開催となるポケカ大会におきまして景品を提供して頂きました山大ポケサー九大支部長、ジャッジを担当して頂きましたたかみどりさん、ぶれーくさん、そして大会に参加して頂きましたましたサークルメンバーに感謝の言葉を贈るとともに新会長のつむに今後の山大ポケモンサークルを盛り上げていけるようにさらなる躍進を期待しています。

    以上を持ちましてささみ退任の辞とさせていただきます。

    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR