今後のブログの管理についてとか

    今回の記事は主に、うちのサークルメンバーに向けての提案です。
    山大ポケサーブログもなんか僕のものになってしまっていますが、他のメンバーも記事を書いたほうがいいんじゃないかと思ってきました。

    役職柄、今まで1人で更新をしていましたが、決して他人任せにしようというものはなく、こうした方がうまくいくだろうと思ってのことです。


    統一感はなくなるかもしれませんが、やはりサークル感も出ますし、幅も広がる上に、更新頻度も上がるということを考えるとメリットは大きいと思いました。(遊戯界のJ-SPEEDさんのツイートを読みながら)


    とりあえず試験的に、やる気のありそうなメンバー数名には編集できるようにアカウントやパスワードを教えておくということをしてみたいと思いました。

    うまくいくようならレギュラーはみんな更新できるようにしていけばいいですし。


    いい例では京大ポケサーのブログがあるので、あれがお手本でしょうかね。

    あれは複数人が記事を書いていて、毎回きちんと内容の質もあり、記事もカラフルでいいと思いました(小並感)


    今までのように、みんなの前で考察を発表するのを通さなくても、ブログに載っければ自分の考察を発表したりコラムを載せれるようにしたほうが提供側も圧倒的に楽でしょう。

    また、更新を一人に任せると負担がかかってよくないというのは、12月ごろの更新速度の遅さからもわかったので。

    みんなで書ければ更新頻度が上げれ、質も保てというのはすごく大きいと思います。(大事なことry)


    あと、絶賛放置中のHPの方も編集してやりたいと思いました。というのも、関学のHPみてビビったからですね。

    ガモスのトップ絵ぐらいでしか張り合えていないです。(見栄えも大事)

    FC2のHPはなんか頑張ったら編集できそうなので、春休みにでも頑張りたいです。

    たぶん素材や知識の提供があれば編集も楽なので、詳しい人は協力してくれると助かります。

    ハシダム
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    面白い提案だなー

    こうやって少しづついい方向に改良していけばもっといい形が出来上がりそう

    頑張りまっしょい

    No title

    >ミッチーさん

    はい、頑張りましょう

    ほんと、このサークルもまだ動き出したばかりなんで、これからいい形にしあげていきたいですよね
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR