第2回茶話会2013終了!

    どうも、ポケサーが生きがいになってるハシダムです。活動が頻繁にあって助かります。


    第2回茶話会が12日に行われました。長くなったので全容は追記から。
    出会いチュウ

    出会いチュウとかキモイでチュね。(作画:ハシダム)

    適当に描きすぎた結果、目がラリってしまったのでああなってしまいました。


    それは置いといて、またもや新入会員候補が約20人!嬉しい悲鳴が上がるやつですね。

    今回は女子も(付き添い含めて)6人ぐらい来てましたね。というわけで出会いチュウして来ました(大失敗)

    茶話会の雰囲気は前回にひき続いてよかったですし、この様子だとほとんど残ってくれるんじゃあないですかね。これは中規模サークルに格上げですかなww?(工学部多いけど)


    ポケモンサークルは、ポケモンやってる人同士が仲間を見つける出会いの場でもあるので、出会いチュウの存在もあながち間違っていないんですよね…。(普通は男同士が出会うわけですが)


    みんなのイメージを早いとこを覚えるため、今回は新入生にポケサー入会テストという名のアンケートをしました。

    入会テスト
    (↑クリックで拡大)

    点数の合計が90点のテストと110点のテストがあったけど、正直点数なんてどうでもいいんですよ、ハイ。

    1.が40点で3.が30点なのが正しい配点でした。(上の図も間違ってる) 


    このアンケートはそのうち、HPにプロフィールを独断と偏見でまとめる時の参考にしたりもすると思います^^


    ひと通り読ませてもらいましたが、ガチ思考の人や厨ポケ大好きって人がほとんどいないのが個人的には寂しいですね。

    今年から体育会系のノリで新入生をビシバシしごいていくつもりだったんですが、ついてきてくれる人が少なそうで悲しいです(大嘘)

    生え抜き
    ※元画像では「ホークス」の生え抜きとかいう畜生発言をしています。

    サークル側としてはあまり問題ないので、基本はゆるゆるしたレベルでいこうと思います。


    自己紹介を聞く感じ、好きなポケモンや人物はほとんど被り無しなんですごいなーと思いました。あの場面だと、みんなの印象に残らないといけなかったのもありますがね。


    見た感じ、だいたいの人は水曜日が大丈夫なようなので、水曜日の活動は確定ですね。

    メンバーが多くなったので、もう1日活動日を増やしたいなと僕は思っています。アンケート的には、月曜日か金曜日ですね。

    まあ、そのへんはまた決めます。期待させておいて水曜日だけということにもなるかもしれませんが。

    去年は週1でも4、5人しかいないみたいな過疎ゲーがザラでしたが、ようやくそれともおさらばですね。


    みんなで自己紹介した後には、みんなでフェスミッションをやりました。かけら集めレベル3を6回ぐらいやりました。

    スコアが毎回280個とかでしたね()

    みんなデルダマが300個ぐらい集まったと思います。かけらも20個ずつぐらいは集まったんじゃあないかな。

    ハイルツリーのレベルもキチガイみたいに上がったと思うんで、どんどんデルパワー使ってってくださいよ。

    ついでに手に入ったほしのかけらは、週末にカナワタウンに行くとビジネスマンにポイントアップと交換してもらえるのでテレビ見ながらA連打していっぱいもらってください。

    ウハウハすぎて、もうちょっと時間とってやってもよかったなーと思いました。

    茶話会ハイライト画像
    茶話会2013-2HARA


    その後、対戦希望者だけで会長の家で二次会を行いました。

    相談無しマルチバトルとかDS交換バトルとかをいっぱいした後、夜が開けるまでマリカーをしました()

    DS交換バトルは、ファクトリーみたいに、使ったことないポケモンを使えるのが楽しかったですね。(型バレ?知らんなぁ)


    兎にも角にも、対戦ガチ勢以外も引き入れてサークルを巨大化させて存続させようという狙いは見事成功を収めそうなので、めでたしめでたしですね。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR