スポンサーサイト


    第1回非公認茶話会2013終了!

    (04/27 記事後半をメチャクチャ訂正しました)

    こんにちは。ポケモンモチベだけでなくポケサーモチベも落ちてきたハシダムです。

    4月24日(水)の18時から、食堂でみんなで集まってグダグダしてきました。

    フェスミッションやるとか言いながらも、20人ちょっとしか人がいなかったので断念しました。最低30人は欲しかったので…。

    今後、普段の活動で30人以上集まった時にでも挑戦してみたいですね。

    かけら集めは4人いればダブルスコアできるんでこれからの活動中、やりたいときにやってもらえればと思います。


    今回は、工学部の上級生が来られたので、工学部支部ができたって教えたのですが、僕らも情報を知らないのでできたってこと以上は何も教えることができなくて残念でした。情報はよ

    現在僕が知ってる情報はこれだけです↓
    工学部支部ポスター
    (工院2年のカルロスさんに聞いても東コテージが分からないということで…。困っとります!)


    いつも通り、家に分かれての対戦会もしました。今回は18人ぐらいいて大盛況でしたね。

    僕とゴーシュ君の部屋で対抗戦をしました。


    1戦目のシングルではスカーフオノノが強かったですね。

    あと、追い風の4ターンっていうのは意外とすぐ終わってしまうので使いこなすのは難しいなーと思いました。


    2戦目のダブルはいい試合を見れたんで、ポケサーにもダブル信者が増えてくれるんじゃあないですかね(白目)

    こちらが選出をちょっとミスしたから負けた感がありましたが、プレミはしてないはずです。みんなで考えながら動かすのは楽しいですね。


    3戦目もダブルだったのですが、

    切断の影 <やあ(^O^)/ 切断の影 <やあ(^O^)/

    2回も切断が起きるというクソ試合になったんで途中でやめました。

    1試合目は威嚇込みでもダルマのフレドラでガモスが落ちてTUEEE!ってなっていい勝負でしたが、2試合目では落ちず、再現ってのは意外と難しいもんだなーと思いました。

    乱数の再現までしてると再戦しまくらないといけなくなりますね。


    この後、人数が減ったので僕の部屋に集まりました。

    まずは僕とカルロスさんでダブルバトルをしました。

    面と向かってやってたのに回線が悪くなるという事態が起きたので、妨害電波か何かが飛んでたんでしょう。

    結果はトリルされてから簡単に負けました。強い奴は2連守るを決めれるらしいですが、僕は決めれませんでしたね()

    あと、初手で有効急所を引いておいて勝てなかったのはえらいマズいと思いました。


    ゴーシュ君もカルロスさんとダブルしてましたが、流星群をかわして勝ってました。すごくポケモンチックですね^^


    ミッチーさんのところはどうなったのか知りませんが、楽しくやってくれたのではないかと思っときます。

    暇になった時にスカイポ飛ばしておいた割に、そこから忙しくなったので放置していました。すいません。


    ついでに、続きからは公式大会などの情報をお伝えします。
     
    nicochou2.jpg

    4月27日(土)の11:00 - 13:30に、『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』ニコニコ超選手権2013決勝戦が行われます。

    予選を勝ち抜いた4人の出場者は、2好きさん、オマルさん、ゆういちさん、マンダさんの4人と聞いております。

    いずれも名前は聞いたことがある方なので楽しく見れそうです。

    ただ、ニコ生で放送されるかは知りません。放送されるといいなー。最悪、誰かが動画を上げてくれるでしょうけど。

    生放送はされるようです。ただ、僕はプレミアムではないんで見るのに苦労しそうです。
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv131141117



    また、4月26日13時より、JAPAN CUP2013のエントリーが開始されました。


    上位32名が日本代表決定戦に招待されるようです。(3で割れないため、各カテゴリー32名と思われる)

    超会議もこちらもダブルです。公式は完全にダブル推しなのでみなさんダブルやりましょう(ガチ宣伝)


    超会議の結果を聞く限り、国内予選はデフレするので、1780あればいけるのではないかという話ですね。


    PGLでニコニコ超会議とINC MARCHの結果を見てパーティーを組むといいかもしれませんね。

    ラティオスのメガネが少なかったり、剣舞ハッサムが増えてたり、国内はランドが多かったりといったいろんな情報がわかると思います。

    また考察してから直前記事でも書こうかな。



    あー、あと、ミュウツーの前売り券が発売されました。(ゲノセクト?知らんなぁ)

    ミュウ3

    公式↓
    http://www.pokemon.co.jp/ex/movie2013/ 

    せっかくなので、暴風や癒しの波導はとっておくといいんじゃないですかね。

    将来的にFCした時に強い技になってたということになってるかもしれません。

    どうせGSやASローテやる人はHGSSのやエレキボール(笑)のやつを持ってるでしょうし、わざわざこいつまで汎用型にする必要はないですよね。

    むしろFCの詳細が分かるまでは配達員待機安定でしょう


    特性が緊張感らしいので、1匹は汎用型をツモっておくべきでしょうね。FC用に念を入れて2匹もらっておきたいところです。

    1k程度なので微課金ってやつですかね。ポケモンの課金はヌルいですね。(大変なのは課金後)

    引き換え期間は6月15日(土)~9月1日(日)です。


    また、明日から新しいグッズ(ロトムグッズなど)の発売と同時に、身代わり人形の再販も始まるとのウワサです。身代わり人形可愛いんで欲しいですよね(遠い目)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
