スポンサーサイト


    6,7月のサークル運営

    ハシダムです。久々なので更新しときます。

    今日は上級生だけでコソコソ話し合いをしました。その報告を話しておきます。ポケモンのゲームの話は一切しませんのであしからず。



    7月6日(土)に、山大の学祭である七夕祭があります。

    そこにポケサーが出店するという方向で話が進んでいます。アイスとジュースを売る予定です。

    サークル外の方も、よかったらこの際なので煽りに来てください^^

    サークルに備品がないため、それを揃えるための経費を考えると赤字必至なのですが、これからの活動を考えると将来的にはアドが出るはずなので、今回の学祭は赤字でもいいので積極的に参加していこうということになりました。



    次は、ポケサーメンバー用に会誌を作ろうという話です。

    ポケサー入会テストをしましたが、あれは僕が所持しているだけになっててあまり意味がなかったので、今度は自己紹介がみんなに行き渡るよう冊子にしようという企画です。

    個性を出してもらうために、みんなと被りそうなものは禁止ワードにしたいです。

    「シングルフリー」や、「まったり対戦」が代表格ですかね^^

    好きなポケモンに関してはなかなか被らないので書いといてくれるとありがたいですね。僕は特にいないですけど。

    6月末ぐらいには提出してもらいたいですね。

    そして秋か冬には、本格的な内容の会誌を作りたいと思います。



    3つ目はみんなが参加できる企画です。

    ウチのサークルでは早速派閥ができてて、しかも派閥間の交流がないため、これをごちゃ混ぜにしてチームを組んでもらって何かしようという企画です。

    たぶん最初はクイズ大会になるのではないかと思います。スライド使えるかもって話ですので。



    いずれも、詳しい話は決まり次第またします。これでまたブログが更新できるゾ~。



    ちなみに言うと企画(やノウハウ)は3つとも僕の所属しているTV文化研究会というサークルのパクリをしてるだけなんですよ~。

    新興サークルが人並みに頑張ろうと思うと、まずは既存のサークルを真似するところから入るのがいちばん手っ取り早いですよね!!

    テレ研は毎年おんなじことばっかりしててこれはアカンやろ~みたいに思ってたのですが、年間行事があるだけで実はすごいことだったんですね。テンプレは大事です。

    ただ、パクっておいてからテレ研の劣化にならないようには頑張りたいですね…。


    七夕祭はアイスを出そうということになってるのですが、いかんせん初めての試みなので、どういう管理をするか、販売形態をとるかなどをゼロから決めなければなりません。

    このように、何かをするにはある程度ノウハウが必要なんだということを嫌というほど思い知らされましたね。



    そういえば、全国PCL(ポケモンサークルリーグ)というものに参加することになったっぽいので、リンクを追加しておきました。興味のある人は見といてね!!そのうち代表選考会を行います。


    全国PCL様↓
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    既存のサークルを参考にしといくのはいいことだなぁ


    七夕祭は他のサークルで出たことならあるし多少なら力になれるかも


    PCLもあるし頑張っていきまっしょい!
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
