スポンサーサイト


    第1回チキチキお絵かきしりとり大会

    ナタリア画伯(トップ絵のブイズカップと害悪杯とガッサバレル参照)の後を継ぐのは誰か!!ということで開催されました。

    チームに分かれてみんなでやる企画の第1弾といったところでしょうか。


    6(+1)人ずつで4グループに分かれて、制限時間は2分、間違ったとこと描けなかったところは点数を引いていくというルールにしました。

    また、濁点、半濁点は区別なし、長音符号は無視ということにしました。

    最初の文字は、ハシダムの「ハ」でした。


    それでは、みなさんの描きっぷりを見ていきましょう。

    ①、③チーム
    しりとり1-1,3

    ②、④チーム
    しりとり1-2,4


    ポケモンの正誤は最後に、絵を描いた人にその前のポケモンを答えてもらって確認しました。


    他のチームと被るのはナシの方向にしてたつもりでしたが、ルージュラが被りましたね。

    ②のルージュラはルンパッパと間違われています。

    あれ最初は僕もルンパッパに見えました。ブラック画伯は途中で書くのをやめてしまうのでアカンですわ(酷評)


    チームからそれぞれ画伯を選んで決勝戦も行いました。(①と④が同率だったのでこれでケリをつけようという)

    ①からは、スカートと頭からかろうじてわかるキルリアを描いてくれたゼクア画伯、

    ②からはルンパッパに見えるルージュラを描いたブラック画伯(TNが適当ですが、図鑑集めの人ですかね)、

    ③からは尻尾の無いリザードを描いたCave画伯、

    ④からはメグロコのようなものを描いたこう画伯 がそれぞれ選出されました。


    ハイロン君が描いたパッチールや、うきょー君のスバメも大概だとは思うんですげねぇ…。

    逆にうまいのはラッキーやニャースですかね。

    他のポケモンもだいたいわかりやすくていい感じですね。


    ポケモンはみんな特徴があるので区別はつけやすいと思います!!

    僕が過去に描いてて難しいと感じたのは4本足や鳥のポケモンですかね。ピジョンとピジョットとなると描き分けができません。ただ、ピジョンは「ン」がつくだけマシですね。


    そして、狂気の画伯戦。


    1周目
    しりとり1-決勝2

    2周目
    しりとり1-決勝3


    投票の末、ブラック画伯のドーミラーが1位でした!!おめでとうございます!


    6つ目の絵は、ブラック画伯のドーミラーをこう画伯がトランセルと間違えたため、ルンパッパのようなものを描いてしまっています。

    僕にはドガースにしか見えませんでした!

    最後の絵は、ムクバードがわからなかったため、適当に描かせたやつです。おかげでワースト入賞は脱出ですね。


    ただ、2位の画伯がどっちだったか覚えてないんで①対④の勝ち負けがイマイチわかりません。情報ください。すんません。



    ちなみに、プロジェクターが使えることがわかったので、今度はクイズ大会をやろうと思います!!

    問題と解答は適当にこちらで考えておきます。

    初級(ストーリーなどの平たいところ)と中級(技の効果などの細かいところ)と廃人級(知っとくと通ぶれる)を用意しておきたいと思います。



    あと来月、やまポケオフをやるんで参加してくれると嬉しいです。

    ダブルのオフ会ですけど頑張って挑戦してもらいたいです!!

    また、ポケサーとはメンバーが全然違うんで、興味がある人はダブルやってなくとも見学だけでも来てみるといいと思います。

    公式大会(WCS2009)の出場者の集まりから派生したものなので古参勢(?)が多いのでいろんな話が聞けるのではないでしょうか。

    対戦はガチでやるので、オフ会独特の雰囲気も楽しんでもらえるかと思います。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブラックさんのドーミラーをユニランと勘違いし


    ブラック画伯ここでユニランを選択っ!

    しりとりで「ん」で終わる物を選ぶ・・・狂気の選択っ!

    と頭の中でざわ・・・ざわ・・・してました。

    個人的にはドドグラーに全く反応できなかったわけだが…。

    こうして見るとカオスですねwww

    No title

    あへあへさん< ユニwwwwランwwwww

    ミッチーさん< トで始まるポケモンだったので僕はわかりましたね。

    リヴァイア< どう見てもカオスだろ…

    お絵かき大会は(コメントやアクセス数を見る限り)大人気ですね。この調子でクイズ大会も成功させたいですね。

    No title

    個人的には①のルージュラと画伯戦のルンパッパを推したい、うん

    今年から参加させてもらってます、キュウと申します。
    先週のお絵描き会、とても面白かったです!
    終始腹筋を鍛えさせていただきました。

    そのような楽しい雰囲気にあてられたのか、
    油断から自分のホワイト2のロムを紛失してしまいました。
    確信は持てないのですが、このとき以外にタイミングがなかったので。
    自室での捜索も続けていますが、どうにも見つかる気配がないので
    皆さんの力をお借りしたくここに書き込んだ次第です。

    情報提供待っています、よろしくお願いします。

    最後にこんな自分勝手なレスを残すことをお許し下さい。

    No title

    ナタリアさん< コメントありがとうございます。こいつらは味があるけどわかりやすいのでいい感じですね。

    キュウさん< 来週みんなに確認してもらうことにします。

    ゴタゴタしてるんでみなさんも紛失には気をつけましょう。メインロム無くしたらシャレになりませんからね。こうして早い内に(?)報告してもらうと対応しやすくて助かります。

    No title

    >ハシダムさん

    素早いお返事ありがとうございます。

    非常にお騒がせして申し訳ありません、先刻捜索の甲斐あって
    見つけることができました、大変ご迷惑をおかけしました。
    重ねてお詫び申し上げます;;

    No title

    キュウさん< 見つかったのならなによりです。こちらも大事にならずにホッとしています。
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
