

    ポケスタ金銀!!

    最近は某懐古チュウに触発されて(?)ポケスタ金銀にハマっているハシダムです。

    618CD3TPD7L.jpg


    新鮮で楽しいのですが、過去でポケモン育ててもなんの意味もないんで複雑な心境です。

    小学生の頃、攻略本まで持っていたわりに、まともにクリアした形跡がないんでビビってます。

    どこかでデータもクリアしたんですかねぇ…。


    レンタルポケモンを使ってバトルできるのがいいなと思ったのと、ミニゲームやクイズもあるので、ポケサーでも楽しめるのではないかと思ったのが始まりです。

    でもいきなりすぎて、どんなルールがあるのかとかがわからなかったのでとりあえずプレイしてみました。

    全然クリアしてないだけあってやりがいがあって、メチャクチャやる気が出ます。


    キャラの立ち絵には杉森絵がふんだんに使ってあるのでみんなもやりましょう^^


    ポケスタはミニゲームやクイズ、マルチもどきをやるにあたって4人で対戦できるため、コントローラーをあと2個募集したいと思います。

    64のコントローラーを持っていて提供できるという方がいたらコメントしてください。

    また、初代ポケスタ、ポケスタ2、64GBパックや1、2世代のまともなデータがあるROMも募集したいと思います!!

    別にバトレボとWiiを持ってきてくれても一向に構いませんが。


    というわけで気が向いたら64をポケサーに持って行こうと思います。プロジェクター使ってうまいことできたらいいですね!!

    プロジェクターが無理そうならテレビごと持って行きましょうかね()


    また、有志だけでいいんで第1世代か第2世代の大会をやってもいいかなと考えています。今から1、2世代でポケモン育ててみませんか??

    今考えているルールとしては、

    育てるにあたって、バグによるポケモン出現、レベル上げ、無限ふしぎなアメでの育成、個体値努力値操作はOKになると思います。


    バグによるポケモン出現はこないだ知っんですが、なかなかおもしろいと思うんで読んでみるといいかもしれません。→ http://hakuda2.web.fc2.com/wario/poke2/y1.html

    努力値、個体値MAXのしかたもググったらでると思います!


    ただ、バグを容認(推奨)するとは言っても、異常なステータスや通常プレイで覚えられない技を持ったポケモンは禁止になるでしょう。

    また、ニンテンドウカップ(禁伝なし、3体のレベル合計が155まで)かウルトラカップ(禁伝解禁100シングル)を予定しています。

    フラットルールがないので様子を見ながら育成などしやすい方を採用したいと思います。

    育成の楽さを考えると第1世代の大会になりそうですね。

    1世代のポケスタは持ってないですがどっかにあるでしょう。最悪、通信ケーブルでもいいですね^^

    特攻特防2段アップのド忘れ、どくどくまきつく、最強吹雪、命中が素早さ依存の地割れ、99%急所のきりさく、反動のない破壊光線など、ぶっ壊れ技の多いゲームですが、それもおもしろいかもしれません。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
