スポンサーサイト


    第三回茶話会と大学間交流とこれからについて

    さて、またまたメールをいただき第三回茶話会が決定しましたよ!

    日程などは以下の通り

    6月13日(水)
    18時に共通掲示板前集合

    今回は諸事情により金曜日ではなく水曜日にします、申し訳ない。

    でも徹夜したいならしてもいいのよ?

    牌とマットにスマブラあるからしてもいいのよ?

    さて、例によって始めてくる方は財布なしで構いませんよ!

    そして例によって飛び入り参加でもいいけど興味のある方は左のメールフォームか山口大学ポケモンサークルの共用メールアドレス「yamaguchipoke@yahoo.co.jp」まで連絡を下さるとありがたいです!




    そうそう、今までは「茶話会が決定しました」「茶話会終了しました」しか書いてないブログでしたがそれは今日までですよ。

    なんと、専修大学のポケモンサークル様の方と私がツイッターで知り合いだったのです。

    今日の今日までお互い知らずにだったのですが・・・図々しいことにリンクをお願いして相互リンクしていただけるとの返事がいただけました、嬉しいですね、本当に私はクソ図々しいですね。

    メンバーの数的にも設立の歴史的にも会長の度量的にも全てにおいて弱小サークルですがこれからポケモンを通じて大学間交流など出来たら・・・と思うと楽しみですね。




    そして私今日は(バイト中に)他のサークルのポケモンサークルについて調べてたのですが、これから色々やらなければいけないなぁと思うことが多々ありまして。


    まずはしっかりとしたHPの作成。

    今のテンプレ背景で私のクソみたいな文章垂れ流してるブログだけじゃやはり体裁がなぁ・・・と思いますねやはり。


    そしてまずうちのサークルの名前何?という問題。

    各大学のポケモンサークルの名前について調べてみましたがメジャーなのは「~大学ポケモンサークル」次に「~大学ポケモン大好きクラブ」みたいなの、後は同好会、研究会、部、といったものから「めざめるパワー熊本」といった面白いものから「p.o.k.e.」といったおしゃれな名前まで様々。

    今のところ山口大学ポケモンサークルとしていますが果たしてどうなのか。


    後は活動日程と活動場所が曖昧すぎること。

    日程はおいおい決めるとして活動場所がないのが辛すぎる。

    毎度私の家に来ても構わないが人数的な問題もあるし・・・


    最後にメンバーってどこまで確定してんの?という問題。

    最初の6人、第一回茶話会のメンバーの3人までは入るという確認を取ったのですが第二回茶話会はそれぞれ解散したので確認を取ることを忘れていました、うん、私のせいです本当にすみません。

    確認した後にメンバー紹介の冊子みたいなものを作りたいと思います。

    これからもメンバー増加するかもしれないので一時的になるかと思いますが一応作ることに意義があると思うんです。


    その辺も含めて今度の茶話会で話し合っていこうと思います。

    もはや茶話会じゃないね、シカタナイネ。


    明日提出のレポートが一文字もかけてない会長の現実逃避の戯言ではあるけど皆もその辺これからどうしていくか考えてくれたら嬉しいなーと思います。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
