

    会誌を書こう(提案)

    今回は山大ポケサーのメンバーにしか関係ない記事なので、内容は追記という形に変更させてもらいました。

    ただ、会誌がどんなものなのか興味があれば見てってください。

    あと、逆に言えばポケサーメンバーにはちゃんと読んでて欲しいですね。
    6月26日(水)の活動までにサークル内で配布する用の会誌の原稿を書いてきてもらいます。


    用紙はA4で、コピー紙のような無地のものがいいですね。

    A4のルーズリーフなんてなかなか持ってないでしょうけど、そういうのは線がうつるんで好ましくないですね。

    ボールペンなどで線を濃く書いてきてくださいね。薄いと、かすれて見えなくなるかもしれません。

    もちろんパソコンで印刷してきてもらっても構いません。

    ただし、冊子にする時は白黒になりますのでご注意ください。


    26日までサークルには行けないけど、オレ幽霊じゃないしって方は、
    サークルのメアド(yamaguchipoke@yahoo.co.jp)にWordファイルで送りつけてきてください。



    書いてくれたプロフィールは簡略化してHPのほうに載せます。


    ポケサー入会テストと被ってる気もしますけど、あれはみんなに見せる用ではなかったので、今回また改めてということで。メンバーもだいぶ固まって来ましたし。


    必須事項は

    ①学年 学部 学科 名前


    ②ハンドルネームまたはトレーナーネームなど

    メンバーの情報を外部に公開するときなどにあると便利なので。HPに本名は載せたくないですし。

    考えてない人はイトカンみたいな本名っぽいのでもいいと思います。


    ③好きなポケモン

    差別化が図りやすい良項目です。


    ④ポケモンについての自己紹介

    シングルフリーとかまったり対戦とかそういう感じのは禁止ワードで。

    なんでかって?みんな一緒になってまうからに決まっとるやろ^~


    ⑤ポケモン以外についての自己紹介

    今回はこちらがメインですね。ポケサーも所詮は大学のサークルなんで、ポケモンだけでなく個人個人の繋がりも深めていくべきだとは思うんですよね。

    ポケモンやサークルだけでしか繋がれない友達ばかりではつまらんでしょう。
    (と思ったけど、僕はサークルメンバーと個人的に遊ぶことないですね^^;)

    とりあえず他の人が食いついてきそうな趣味を書いとけばいいと思います。


    ⑥イラストやコラムなど

    余ったスペースに書くことは公序良俗に反さなければなんでもいいです。

    とはいえ、なるべくポケモンや自己紹介に関係してるものがいいですね。


    コツとしては、イラスト(やAA)を使うと印象づけやすいですよね。Twitterなどのアイコンを貼っておくのもいいと思います。

    これで自分のセンスがみんなに知れちゃうんで今思えば恐ろしい晒しあげ企画ですね…。

    とはいえ嘘を書いてもらっては困りますが^^;


    ここに例を貼っておくので、みなさんパクってくださいね~。

    注:公共の場なので一部空欄があります。

    img0012.jpg


    レイアウトは自由に変えてください。

    ただ、あんまり端っこまで書き込むと切れるかもしれないんで注意しましょう。

    縁を装飾したり、トーンを使ったり、マンガを載せたりするのもおもしろいかもしれません。

    その他、晒したい個人情報などがあれば晒してください。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
