広島大学ポケモンサークル様訪問日記

    6月7日、広島大学様にお邪魔してきました!
    元会長のこうさんです。
    というのも先日ポケモンサークルが出来たらしいんですねー。
    早速連絡を取って行ってきました。
    出来たばかりでメンバーの顔合わせも終わってないという状況と聞いてお邪魔にならないように私一人で行きました…まぁ一人でも邪魔ですけどねー!
    何がともあれ当日のレポートを書きますよ、こまめなレポートは大事とポケモンが教えてくれた。



    と言うこで前日から広島に住む兄の家に泊まりました。
    服装は…これ!

    DSC_0076_convert_20130610220608.jpg

    ぜっきーさんから頂いたPCLTシャツです!
    もちろん初めて着ました、普通に着心地いいですねー。
    意気揚々とクルルァで広島大学へ。
    追突事故は起こらなかったです。



    そして到着、オープンキャンパス以来二度目の訪問ですがでかい、ということしか覚えがない…
    久々に来たけど第一印象はでかい、でした。
    なんかタワーあるし。

    DSC_0077_convert_20130610215824.jpg


    中身はエレベーターが通ってるとか。
    キャンパス内はおしゃれで清潔感あって広い、広さはともかく山なんとか大学は見習おう。
    地図みないと完全に迷います。
    キャンパス内に歯医者があるのも驚きました。
    早めについてブラブラ散歩してても色々発見があって楽しかったです。
    看板や地図までおしゃれ。

    1370591257891_convert_20130610220518.jpg

    1370591498595_convert_20130610220549.jpg




    その後郵便局前で待ち合わせをして、創始者のばんくさんと会いました。
    M1で忙しい中ポケモンサークルを作ったそうです、すげーちす…
    色々なことを話しながら教室に着きました。
    教室からの眺めがキャンパス内とは思えないくらいよかったですー。
    そして着いたときから既に人がちらほら。


    DSC_0079_convert_20130610220650.jpg


    DSC_0078_convert_20130610220631.jpg


    期待と嫌な予感が入り交じりながら教室で待機をしていると…教室を埋め尽くす人!人!人!
    総勢30人くらいでしょうか。
    私お土産は20人分しか持ってきてないー!
    しかも私は今回講演をする予定があり、A4一枚にサークルメンバーの増やし方と運営について用意していたのですが…
    既にうちサークルのメンバー数越してね!?!?!?!?
    ということでサークルの運営と本題のPCLについてお話ししました。
    PCLについてはいい反応を貰えたかなと思います、参加の意思を示していただきました。
    あと私の話を録画してこれから説明会で流していいかと言われてビビりました、大したこと言えなくて申し訳なかったです…



    一通り説明会が終わるとお待ちかね、対戦タイム!
    ユニオンルームで適当な人に話しかけていくスタイルでした。
    1戦目は創始者のばんくさん!
    お見通し珠ヤンマの蜻蛉の威力にビビりましたね…
    プレミがあって恥ずかしかったですがキッスがまひるみクソゲーしてくれて勝利。
    勝てばよかろうなのだァァァァッ!!
    2戦目はかぼちゃさん!
    ニョログドラカイリューのテンプレにクレセポリ2といった耐久が怖いPT。
    選出は結局ニョログドラカイリューでしたがグドラが竜舞物理でカイリューが特殊でリアルふいうちくらいました・・・
    最終的にうちのカットムがカイリューの暴風を耐えて勝利。
    3戦目はきちたろうさん!
    終始有利でしたがカビゴンの想像以上の耐久相手に苦戦し、睡眠ターン最少で起きてくれたカイリキー(NNがうきょー君の本名)のおかげでなんとか勝利。
    他ではマルチなんかやってたりして盛り上がってましたねー!
    最後まで残ってくれた方がちょうど20人近くいらっしゃったのでお土産を渡し、記念写真を撮って解散。
    皆さんまるでドーミラーのようにイケメンでした!


    DSC_0081_convert_20130610220706.jpg



    車までばんくさんに送って頂き、その間に活動やこれからの交流についてお話をしました。
    今回の訪問でかなり仲良くなれたと思います。
    これからの交流が楽しみですねー!



    ではこのあたりで。
    最後に広島大学ポケモンサークルの皆様、忙しい時期に伺い申し訳ありませんでした!
    そしてその中でも歓迎していただき本当にありがとうございました!


    元会長こうさん
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    面白そうやのう・・・しかしなんとまぁこうさん随分と出世しましたね()
    そんなご大層な人じゃ(ry

    でもご近所のポケサーということでこれから交流を深めていければいいな~!!
    雨はまだともかくお見通し珠ヤンマはヤヴァイww絶対読めないからボコられる・・・。

    そのうち俺も行きたいですな
    ポケサー遠征とかも面白そうだし是非やってみたいところ


    広島大学の皆さんありがとうございました!!!
    こうさんお疲れ様~

    Re: No title

    おー、位置的にも近いしこれから積極的に交流していきたいね!
    飲み会なんかも企画したいし、色々楽しみですわ。
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR