スポンサーサイト


    思いつき杯 レポート

    ハシダムです。久々の登場です。最近は実験やレポートやポケスタ金銀が忙しいんですよ~。

    ちょうどこうさんも記事書いてくれたんで楽できましたし。

    僕も記事書きたい!って人は言ってくださいね。なんかのレポートでもいいですし、コラムでもいいです。




    それでは本題。今週の活動では、こうさんが思いついた「思いつき杯」が開催されました。流れは画像の通りです。

    思いつき杯1

    参加者は22名で、けっこう大規模な大会になりました。

    4リーグに分けて上位2名が決勝トーナメントに進出という形式でした。

    それにしてもやっぱり大会は楽しいですねー。

    予選抜けれるかどうかっていうのもドキドキですし、決勝トーナメントも見応えがありますからね。


    思いつき杯3


    こちらは決勝トーナメントの模様です。

    賞品はスナイパータッツーとかいうよくわからないポケモンでした。明らかな孵化ミ(ry


    決勝トナメ進出者の中には上級生が多い(5人)という結果に。これが経験の差やなーとか話してました(^ν^)

    (とはいえ、1年生以外は10人もいたんで別におかしくはないかもっていう。)


    …え、ハシダムさんは上級生なのにトナメ入ってないのはなんでですかって?

    三すくみになったのでジャンケンしたら1発で負けたんですよ・へ・

    全勝抜けできなかったし運勝ちもしましたから残当ですかね。

    僕は残ポケ数とかで予選抜けを決定する方針は好きではないのでジャンケンでいいと思います。


    決勝トナメの結果は、

    優勝 ゴーシュ

    準優勝 こうさん

    ベスト4 ミッチーさん、ひだまり

    でした。おめでとうございます。


    ひだまり君はブイズパでしたがなんか強かったですね。リーフィアがいなかったです。

    ミッチーさんはトノゲロゲでした。大会で初運転だったらしいのですが、予選全勝はすごいですね。

    こうさんはユクシーやカットムを入れたスタンダードなパーティーでした。飛行一貫してて負けてました。

    ゴーシュ君はマリルリを入れたノオーガブでした。毎回お馴染みのラティアスが入ってましたが空気だったらしいです。

    今回はパーティー晒しの許可を取ってなかったので対戦内容はどこまで詳しく書いていいのかわかんないですね。

    そのうち追加するかもしれません。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    大会お疲れ様でした!
    いやー楽しかった!

    僕はPT別に晒しOKですよーなんなら考察ブログに挙げてリンク貼ってもいいし(宣伝

    No title

    一日に二度もゴーシュ君に負けたので悔しかったですねぇ・・・
    まぁ俺としてもPTの試運転したいなぁと思いついての大会だったから得るものは大きかったですわ。
    それで皆も楽しんでくれたら何よりですわー。

    更新お疲れ様です
    大会楽しかったです。反省点も多々見つかりましたし

    いつか2日分くらい使って受けループや宿みがまも有りの対戦もやってみたいですねー(ただ某氏のユキトドに勝ちたいだけですがw)

    No title

    ミッチーさん< じゃあササーッと考察書いてもらって、URL貼っときましょう。

    こうさん< 正直、毎週のように何か企画があるのは面白いと思います。
    大会は突然でしたがみんな参加してくれましたし、楽しんでたんでこれからもいけそうですね。

    リヴァイア君< 後期は18時から22時までの活動になるから大規模な大会もできるし、そのうち会場とってオフ会もやるんで期待しといて。
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
