第3回クロ猫オフレポート

    日時:2013年8月24日(土)

    場所:サンフレッシュ山口

    ルール:ランダム準拠シングル63

    参加人数:19人(と野良1人)

    賞品:ポケプラホワイトキュレム、デカいモンコレのホウオウ、シャンデラとブースターのモンコレ、ポケモンティッシュ、HGSSっぽいモンコレ、メガ進化個体(決勝トーナメントの写真参考)



    どうも、運営してたハシダムです。

    朝から大雨で大変でしたがみなさんよく集まってくれました。

    予選が思ったより早く終わったり、昼休みが長引いたり、決勝トーナメントも思ったより早く終わったりと色々時間が前後しましたが、進行はスムーズにいったのでよかったです。

    今回は参加してくれたポケサーの2年生をみんな運営の手伝いに駆り出したので運営一人あたりの負担が減ったのもよかったのだと思います。


    当日参加の人がいたのでその人もリーグに入れてもよかったのですが、ゴリ押し太郎がまかり通る世の中になってしまってはマズいので野良試合だけということにさせていただきました。


    時間があったので2リーグにして予選を9戦してもよかったのですが、こうすると実力差が顕著に出てしまってちょっとこちらとしても心苦しいことになりそうだったので、みんながワンチャン作れるように4リーグにしました。


    それでは結果でも見て行きましょうかね。




    まずは予選の結果です。

    クロ猫3A



    ブロック分けではポケカを引いてもらいました。カイリューにマンダ…まったく、厨ポケは最高だぜ!!

    さんやくんとすずさんもポケサーですけど、まだ日が浅かったりするのでスタッフ的なポジションにするのははばかられたので◯つけてないだけです。

    (・8・)さんは不参加だったので不戦敗となりました。

    カイリューブロックはカステラアンコさんが全勝、その他3人は1勝2敗ずつで三すくみになり、ジャンケンでミッチーさんが勝ちました。

    マンダブロックはゴーシュくんが全勝、そしてこちらも見事にじーじょさん、すなけしくん、椋鳥さんが三すくみに。

    じゃんけんの結果(?)すなけしくんが勝利。



    クロ猫3B


    フライゴンだけ浮いてますが、ポケカではマンダと対をなす存在なんですよ?

    フライゴンブロックはブロック分けの際に真っ先に埋まってしまいました。超人気ですねww

    結果だけ見るとわかりやすく勝敗がついてますが、フライゴンブロックも誰が抜けるかわからない混戦でした。


    ラティオスブロックは全員ポケサーでした。オフ会とは。

    ラティオスブロックは直接対決の結果から、ハシダムが1位通過となりました。もし僕がこうさんに負けてたらここでも三すくみでした。


    5人リーグってのは三すくみばっかりで楽しいようなめんどくさいような微妙な人数ですね。


    次回からはポケサーだけのリーグが出ないように配慮したいと思います。


    昼休み、みんなで外食しに行ったら混んでて帰りが遅くなってしまいました。すみません。

    クロ猫3D


    昼休みの風景です。みなさん楽しそうにポコモンしてたり(艦これの)お話してたりしてました。


    今度は決勝トーナメントの結果です。

    クロ猫3C


    予選抜けが8人中7人がポケサーでした。ジャンケンも絡んだとはいえ、すごい率です。

    参加者は19人中12人がポケサーではありましたが…。

    唯一ポケサーではないナオキさんは前回準優勝でしたし、相変わらずお強いですね。

    残りのポケサーメンバーもそうそうたるメンバーですね。すなけしくんも前回のパートナーズ戦では健闘してましたし、最近強くなってきてますね。


    da886m.jpg
    (※負けフラグではない)



    結果:

    優勝 ハシダム

    準優勝 ゴーシュ

    3位 ミッチー

    4位 カステラアンコ


    でした。おめでとうございます!


    んあ~、自演入賞乙なんじゃwww

    準決勝 カステラアンコVSゴーシュ

    76-46243-05369 (こっちから見ると面白いかな)



    決勝戦のBV ハシダムVSゴーシュ

    24-20774-56904




    3決はBVはないですが、もう二度と見たくないような試合だったのでちょうどいいですね。

    ダブルではあるあるな光景でしたが…(察し)


    長くなったのでパーティーやKPは次の記事で晒します。乞うご期待。



    大会は早く終わってしまいましたが、18時半ぐらいまで会場でダベってました。

    マルチで大会でもしようかなと思ったのですが、あまり対戦する雰囲気ではなかったのでやめました。

    正直僕も疲れてていい企画を思いつく体力もなかったです。今思えば、クリスマスカップとかショーダウンもやっとけばよかったかなと思ってます。


    その後2次会では、はま寿司に行きました。

    176039914.jpg トロ↑いっちょ~↑う!!

    人数が多すぎて残念ながら2テーブルに分かれてしまいましたが。

    こちらのテーブルでの2次会優勝は20皿食べたゴーシュくんでした。おめでとうございます。

    うきょーくんとゴーシュくんがいろいろ地雷を食ってました。あさりバターとかバルサミコなんとかが不味そうでした。

    ベロリンガがわさび食った時の「ひぇ^~^」にも匹敵するリアクションでしたね。


    ポケサーも外部からの参加者も雰囲気よかったので楽しいオフ会になったと思います。やっぱオフ会は楽しくやらなきゃだもんな~。



    次回は11月3日(日)の姫山祭での開催を予定しております。

    XYの大会になるかどうかはまだ未定ですが、新ポケモン限定の大会とかでも面白そうですね。

    初期段階なので将来の禁止技が横行するかもしれません。



    あともう一つ宣伝を。

    9月7日(土)に、山口ポケモングループ対抗戦を行います。

    梅光学院大学や下関市立大学、やまポケ勢との交流戦という感じになっております。

    梅大や市大はポケサーではなく、あまりガチでポケモンやってる人ばかりでもないと思うので、ゆるめの大会でいきたいと思います。(いつもゆるいけど)


    山大ポケサーからはミッチーさんやカステラアンコさんとゴーシュくん(?)が出場してくれることになりましたが、あと何人か参加者が欲しいので、暇な人は来てくれると嬉しいです。

    僕はやまポケかポケサーか足りない方に入ります。どっちも足りないと困るんだよなぁ…。

    なぜか、参加しろよコラって感じのオフ会になってしまったことは反省してます。


    参加申請は僕に直接でもいいですし、やまポケブログの方にコメントしてくれてもいいです。

    山大代表に漏れてしまっても、昼からあるチーム戦に参加できるようにもなっています。

    みなさんの参加お待ちしております。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    先日は皆さんお疲れさまでした!

    準決勝(左)のBVがあったのでナンバー載せておきます。
    決勝と合わせて見てみると結構面白い試合だと思います。

    76-46243-05369

    No title

    カステラアンコさんへ

    BVありがとうございます。ホンマ合わせて見るとこれはおもろいですねww

    計算するとライコウはなみのりでも中乱数で突破できてたのでちょっと運がなかったですね。

    ハシダムくん

    優勝おめでとう!

    波乗りは完全に甘えでしたw
    仮にグドラでライコウを倒せたとしても、裏がスカーフノオーなのでクレセにトリルされて負け…なのでこれは完全に僕の選出ミスですね…完敗です。(^^;;

    更新お疲れ様です
    入賞者の皆さんおめでとうございます!

    自分もプレイング磨いて次こそは!
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR