スポンサーサイト


    やまポケオフ主催 山口ポケモングループ対抗戦レポート

    どうも元副会長のミッチーです

    今回、第13.5回やまポケオフとして、山口のポケモングループによる対抗戦が行われました。
    まぁ対戦会というか交流会という感じではありましたが。

    近隣のポケ勢の交流会としてライト層からガチ勢まで幅広いメンバーでの触れ合いの場を・・ということでした。

    午前中はグループ毎で代表チームを組んで対抗戦、午後は参加者全員ごちゃ混ぜでチームを作っての
    チーム戦でした。
    グループ戦はシングル3名、ダブル2名の代表で対戦、先にダブルが行われて後からシングルがありました。
    チーム戦はシングル2名、ダブル1名でのチーム戦でした。



    参加グループは当初の予定とは少し変更し、下関市立大学さんが欠席となりました。
    そのためやまポケオフ、山口大学ポケモンサークル、そして梅大ゲーム同好会の3グループが参加ということに
    なりましたね。

    我ら山大ポケサーからは私ミッチー、カステラアンコくん、すずくん、ハシダムくん、ゴーシュくん、リヴァイアくん、
    くさりくん、イトカン(やまポケとしてエントリー)が参加しました。

    ちなみにグループ戦では

    シングル
    先鋒:ミッチー
    中堅:すず
    大将:ゴーシュ

    ダブル
    先鋒:カステラアンコ
    大将:ハシダム

    といった形での出場になりました。
    4年生の先鋒率(*゚▽゚*)
    シングルでゴーシュ君を無理やり大将にしたのは秘密です←




    午前中のグループ対抗戦は
    1回戦 山口大学ポケモンサークルVSやまポケオフ
    2回戦 やまポケオフVS梅大ゲーム同好会
    3回戦 山口大学ポケモンサークルVS梅大ゲーム同好会

    でした
    我ら山大ポケサーの戦績は以下の通りですね

    1回戦 VSやまポケオフ 勝ち
    シングル
    ○ ミッチー VS ベンジャミン
      すず   VS カルロス   ○
    ○ ゴーシュ VS ナオキ
    ダブル
    ○ カステラアンコ VS ろし 
      ハシダム    VS NELO ○

    3回戦 VS梅大ゲーム同好会 勝ち   
    シングル
    ○ ミッチー VS アンダル
      すず   VS CRANE   ○
      ゴーシュ VS れ     ○
    ダブル
    ○ カステラアンコ VS 太陽のマーチ 
    ○ ハシダム    VS じーじょ 


    というわけで・・
    山口大学ポケモンサークルがグループ対抗戦優勝です!!!
    山大強いなオイwwここんとこずっと勝ってるぞwwww
    皆さん対戦のときは真剣そのものといった感じでしたが、それ以外のときは割とリラックスして楽しんでましたね。
    待ち時間は他大学の対戦(別ルールの試合は観戦しに行ってもいいとのことでした)を見に行ったりもしてましたし、
    当然他ルールの仲間の応援もしてましたよ!
    グループ対抗戦では補欠ということだった1年生二人も応援してくれました。

    ちなみに皆さんの使ったPTはこんな感じです
    【シングル】
    ミッチー
    キュウコン ドレディア ドリュウズ マニューラ ギャラドス ローブシン
    038_0.gif549_0.gif530_0.gif461_0.gif130_0.gif534_0.gif
    すず
    カイリュー レジアイス ナットレイ ヘラクロス シャンデラ エンペルト
    149_0.gif378_0.gif598_0.gif214_0.gif609_0.gif395_0.gif
    ゴーシュ
    ラティアス コバルオン ユキノオー マリルリ 化身ボルトロス ガブリアス
    380_0.gif638_0.gif460_0.gif184_0.gif642_0.gif445_0.gif

    【ダブル】
    カステラアンコ
    ニョロトノ キングドラ ヤミラミ メガヤンマ ビリジオン バンギラス
    186_0.gif230_0.gif302_0.gif469_0.gif640_0.gif248_0.gif
    ハシダム
    ラティオス 霊獣ランドロス レパルダス ウルガモス 化身ボルトロス ローブシン
    381_0.gif645-therian_0.gif510_0.gif637_0.gif642_0.gif534_0.gif


    皆さんのPT構築の参考になればと思います。
    詳しい考察等が聞きたいという方は、サークル活動のときにでも各自聞いてみてみるといいのではないかなと
    思います。(そういう交流もアリだよね!)
    個人的な事件としては直前までローブシンの枠にゴルーグが入っていたのですが、試運転段階で選出率/ZERO
    だった上に皆さん割と普通にガチっぽいとのことだったので。
    ギリギリで物理全般を起点にできるローブシンで変更しましたが結果的に非常にバランスの良い形になりましたね。



    午後はほっともっとの弁当で昼飯を食った後に、チーム対抗戦を行いました。
    普段シングル勢の方にダブル、ダブル勢の方にシングルをやってもらおうってことで、僕も久しぶりにダブルのPTを
    引っ張り出しましたww
    普段自分がやらないルールでの対戦というのは相手との読み合いの違いや選出の違い等、戸惑うことが多々
    ありましたが楽しかったです。
    これを機にダブルのPTを新たに構築してみるのもいいかなぁ・・。

    チーム対抗戦はグループと違い他の団体の方とチームを組みました。
    不慣れなルールで且つ知らない人との組み合わせで皆さん最初は若干の緊張が見えましたが、すぐに打ち解けて
    楽しんでいました。
    やっぱり共通の趣味を持つ人たちが集まってるので、しっかり声をかけて交流すれば年を超えて仲良くなれるん
    でしょう。
    こういう経験は凄くいいことだと思いますし、僕自身非常にいい経験をさせてもらいましたね。



    チーム対抗戦終了後は各自自由に行動・・というような感じでした。
    オフではよくある皆でマルチバトルや、対戦・交換を個人的に行ったり、ポケスタ2の対戦が始まったり、
    最後にはスマブラ大会まで始まってましたねwww
    一日でここまで仲良くなれるものなんだなぁと関心しました(^O^)

    諸用により二次会には僕は不参加でしたが、二次会もきった盛り上がったのではないかと思います。




    こういう他の人との交流会は自分の経験を積むいい機会になりますし、交流範囲の拡大や新しい発見がある場だと思うので、積極的に参加するのをオススメしたいと思います。
    僕も今回やまポケオフに参加したのは初めてでしたが、いい経験を積むことができました。
    「僕は素人だから・・」って不安な人も積極的に参加するといいと思います。詳しい型とかがわからなくても、向上心をもって学ぼうとすればちゃんと経験者は教えてくれるものですからね。
    僕自身まだ1年ちょっとしかポケモンしてませんし勉強中ですので一緒に頑張りましょう。


    大会の他の参加者のPTや詳しいKP等のデータが知りたい方はやまポケのブログに掲載されているのでそちらを
    参照してください。
    ↓↓
    http://d.hatena.ne.jp/yamapoke755/ やまポケブログ





    今回はこれで以上になります。
    夏休みも半分を切りましたね・・皆さんも体調に気をつけつつ残りの休みを楽しんでください。
    結局今年の1年生の新入生歓迎会やってないまんまだし・・1年生とかが戻ってきたら超遅い新歓とかもしたいっす
    ねぇ(´∀`)
    個人的にはもっと下級生と絡みたいんで是非声かけてくださいね☆


    ではそんな野望を抱きつつ・・次回の活動で会いましょう!




    そんじゃまた
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    レポお疲れ様っす。

    BW環境における山口県内のイベントはこれが最後っぽいですが
    また何かしら交流できるといいなと思います。

    No title

    レポおつありっす!

    もうXYまで1ヶ月ですしイベントが減るのは仕方のないことでしょうね。

    とは言いつつもまだ時間はあるので山大ポケサー内でまた軽く大会でも開きましょうかねぇ

    レポートお疲れ様です。
    ダブルもとても奥が深く、自分も手を出してみようかなと思えました。
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
