

    徳島ナタリア邸オフ会レポート (山大ポケサーOBナタリア)

    皆様どうも、山大ポケサーOBのナタリアと申します。
    簡単に自己紹介をしますと...
    ・TOP画のブイズや受けループのイラスト描いた人です
    ・山大トリプル勢でした、害悪PTを好んで使っています
    ・現在は徳島県でお仕事(黒)してます

    9月21日~22日に行われました徳島ナタリア邸オフについてレポートを書きます。
    <参加者>
    ・こうさん
    ・ミッチー君
    ・カステラアンコ君
    ・えくれあ君
    ・ナタリア(家主)



    <9月21日>

    18:00~:こうさん達4人が徳島到着
          同時刻、ナタリアさん土曜勤務残業3時間を終える

    18:30~:メンバー全員合流
          ナタリア邸掃除のため30分時間を頂くが、腐敗したジャガイモの処理に困る。

    19:00~:ステーキガストにて夕食
          えくれあ君とは初対面のはずだがさっそく煽ってきた
          初対面の時のハシダム君を思い出した
          今年の山大ポケサーの新人は優秀だなと感じる(良くも悪くも)

    21:30~:ナタリア邸到着
          ここからポケモンタイム、ポケサーらしく対戦中心に遊ぶ
          途中モンハン4に手を出したり、えくれあ君にパチスロコードギアスをさせたりする

    ログがないので記憶を頼りにフレンド対戦について記述します

    ☆ローテーション(VSこうさん)

    ローテ勢として活動し始めたらしいこうさんとの対決。
    BOXに転がっていたスカーフカイリキーを使ったところ...
     ⇒爆裂パンチ(混乱自傷)⇒爆裂パンチ(混乱自傷)⇒ 以下繰り返し
    となってしまい壮絶なksゲー展開をしてナタリア氏まずは1勝目
      ナタリア「Aボタン連打であと4~5ターンで終わらせるねー(棒読み)」

    ☆ダブル(VSミッチー君)

    キュウコンチェリム軸キリキザン入り晴れPTのミッチー君
    スカーフバンギキッス軸で相手をひるませ続けるひるみジャパンPTのナタリア
    内容をほとんど覚えていませんが、確か要所でひるませて勝ったような気がします
    これでナタリア氏2勝目
      3割ひるみスカーフバンギの岩雪崩・6割ひるみキッスのエアスラッシュは強い

    ☆シングル(VSえくれあ君)
    初対戦のえくれあ君であるが事前情報も何もなかったためPT内のレジアイスを見て困惑する
    一方のナタリアはニョログドラ偽装の襷ガブパルシェンPTを使用
    えくれあ君のジバコイル壁展開⇒重力レジアイスに驚かされる
    ところが王者の印パルシェンが相手をひるませ続けた結果、ナタリア氏強引な形で勝利をもぎ取る
      けっきょく ひるみが いちばん つよくて しゅごいんだよね

    ☆トリプル(VSカステラアンコ君)
    ナタリアが使用したのはダブル同様ひるみジャパン(スカーフバンギキッス)
    カステラアンコ君は五月雨トリパと呼ばれるトリルから潮吹き・吹雪で制圧するPTを使用
    初手トリックルーム展開を妨害するためにバンギラスとランドロスで雪崩を仕掛ける
    しかしカステラアンコ君のドーブルがワイドガードを持っておりこれを潜り抜けトリルに成功
    以下ブルンゲル潮吹きとユキノオーの吹雪でジリジリと追い詰められ敗北
      世界の壁(サミトリ)は厚かった・・・

    <9月22日>
    7:30~:ナタリア起床、他の4人は寝ていた
         ポケスマを見始めると同時にカステラアンコ君が飛び起きる
         ダブルレート1700目指し戦い始める

    10:00~:ミッチー君・えくれあ君起床
          寝ているこうさんのお腹の上にピカチュウのぬいぐるみを置くと可愛い
          特にやることもなく各自DSを起動し始める
          ・・・徳島に来ているけど観光する気もなく普段通りってどうなんだろうね

    14:00~:えくれあ君がパチスロに順応し目押しを始める
          だらだらとフレンド戦をしつつ時間は流れる
          たまに飽きてモンハンをやり始めるこうさんとえくれあ君であった

    15:00~:ミッチー君のダブルレートでの一幕
          ミッチー「相手のグドラ素の状態で最速サザンドラ抜いてきたけど改造かー?」
          ナタリア「追い風とかスカーフとかだったんじゃないの?」
          ミッチー「追い風されてないしさっきこいつ守ってきましたよ?」
            ↓
          真相:ミッチー君がバンギラスで天候を変えるが直前までは天候は雨
             天候を変えたそのターンは特性すいすいは発動したままである

    17:00~:徳島ラーメンを食べに行く
          ナタリアとこうさんが注文したチャーシュー丼がすばらしく美味であった
          ナタリア「これ山口にあったら絶対太るわー(モグモグ)」
          こうさん「早く山口進出してくれないですかねー(モシャモシャ)」

    18:00:徳島ナタリア邸オフ全行程終了




    お疲れ様でした。ここまで書いてみて思いましたが本当にいつも通りでしたね。
    今年の冬は山口に遠征しようと思います。
    ポケサーの皆さん、暇だったら遊んでくださいね。
    以上!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    レポおつです!

    天候のS順番確認できてないクソニワカはこちらでございます☆
    ダブルは面白いですね~妙にハマっちゃってますww
    トリプルもレート1600乗せたんでこれから1700目指して頑張りたいです・・マッチングしたらレートください


    お世話になりました!久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
    またの機会にぜひ山口にも遊びにきてくださいね!

    No title

    レポお疲れ様です!

    相変わらずの強さに圧巻されっぱなしでしたわー
    ポケサー員一同先輩を見習って強くなりたいですね。

    山口に来た時はまたうちで麻雀しながら呑みましょう!
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
