

    新情報をお届けするぞ

    お久しぶりです。スクフェスおじさんになってしまったハシダムです。


    11月3日の姫山祭でポケモンのイベントをやろうということになりました。

    ですが、XYを使っての対戦会になるので、まだルールは未定です。おそらくXYでのシングル63か33になると思います。

    育成が楽なようであればレンタルポケモンの入ったソフトも用意するつもりなので、育成してない人でも参加できるようになるかもしれません。



    最近はXY発売ということでいろいろポケモン側も用意してくれてるんでね。それを見逃す手はないということですよ。

    情弱は罪、はっきりわかんだね。




    まずは主に山大ポケサーに向けての情報から。


    10月5日、6日、つまり今週の土日ポケセン秋祭りinゆめタウン山口があります。

    http://www.pokemon.co.jp/info/2013/09/130927_e03.html?f001=news

    一昨年にあった時はぬいぐるみがメインでしたかね。チラーミィドールとチラチーノドールを買って帰りました。かわいい。


    子供向けっぽいので本家のポケセンほどはグッズは置いてないですが、行く価値はあると思います。



    続いてはこちら。

    10月は、ゲームにアニメに、ニコニコ生放送でポケモン祭り!


    http://www.pokemon.co.jp/info/2013/10/131004_g01.html?a001=news



    いつも通りプレ垢乞食したいのでみんなで鑑賞会しませんか? よろしくお願いします。



    次は
    ポ ケ モ ン 花 札

    http://www.pokemon-hanafuda.com/


    詳細は後日とのことですが欲しいですね~。



    こちらはポケモンの新作グッズのページ。

    http://www.pokemon.co.jp/goods/

    どうやって行くんだろ。ポケモン公式サイトはリンクがわからないページが多い気がします。



    「ポケモンだいすきクラブ」に、「ポケモントレーナーズスクール だいすきクラブ校」がオープン! キミも『ポケットモンスター X・Y』で、トレーナーデビューしよう!

    http://www.pokemon.co.jp/info/2013/10/131004_c01.html


    ジョバンニ先生のポケモン講座を感じる…。



    とりあえずはこんなもんですかね。あ、どうせならXY発売直後オフもしませんか?みんなで当日の朝からみんなでRTAしたいです。



    海外ではフラゲがいっぱいされてますが、ネタバレの境界は人によって曖昧なのでここでは扱わないことにします。

    最初はゲーム雑誌にレビューを書いてもらうために送ったベータ版がプレイされたのが公開されたようです。今ではフラゲ情報で溢れているのでネタバレが嫌いな人は下手にネットをしないほうがいいかもしれませんね。

    じゃけど前情報がないとストーリーを進めるのに苦労しそうなのでそのへんはうまく情報収集していきましょうね^~

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
