下関市大の総メ研さん主催、ポケモン~さよならBW2大会

    ハシダムです。大会の情報が入ってきたのでみなさんにお知らせです。


    下関市立大学の学祭で「ポケモン~さよならBW2大会」があるようです。

    http://soumeken.web.fc2.com/gakusai/2013/2013gakusigame.html


    10月14日(月・祝)訂正しました。

    大会は今週末です!!


    ・受付開始:午後1:30~

    ・大会開始:午後2:00~

    ・使用ソフト:ブラック、ホワイト、ブラック2、ホワイト2

    ・ルール

    600族・準伝説の使用禁止(ケッキングは可)

    重複催眠は可、勝敗はDSの画面による、その他はwi-fi準拠

    進化の輝石の使用は可

    ユニオンルームを使用



    とのことらしいです。明記されてないですが、つまりたぶん見せ合いありシングル63の大会です。

    みんなでいきましょう。大学間交流だオラー!

    梅大の人も何人か来ると思いますし、やまポケ勢も何人か行くと思います。


    それにうちの文化祭でやる大会の参考になるかもしれませんしね。

    元はといえば、この総メ研さんがやってる大会に出たことがあったからうちでもやろうと言い出したので。



    山口から電車なら往復3000円ぐらいで行けます。

    幡生駅で降りればいいと思います。

    そこから歩いて行くにはちょっと遠いですけどいい運動にはなりますね。

    バスもありますが。山の田を通るバスに乗ってそこで降りるといいです。



    一昨年参加した時はBW環境だったのですが、キュウコンメブキが優勝してました。

    僕はメブキのタックルのダメージ感覚がわからずに選出ミスって負けました。



    組める構築としては、トノグドラ、晴れ、ユキトド、カバドリ、受けループ、レパルメタモンガッサ、サクラバトンあたりですかね。

    まあ、他にもまだあるでしょう。(ゴチルキャッチを追加で。)


    僕的にはパルシェンとキノガッサあたりの使い方がカギだと思います。

    ハッサムとブシンやキッス、ウルガモスにも注意です。


    600準伝という抑止力がいなくなることで猛威を振るうパーティーってのがやっぱあると思うのでそういうのを使っていきたいですね。

    バンギやスイクン、ボルトがいないだけでずいぶん楽になる構築は多そうです。

    晴れとかユキトドはその最たるものでしょう。


    まあみなさんがんばって構築考えてくださいね。いつも600準伝使わない人は組むの楽なんだろうな~(棒)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    BW2、お疲れ様でした。
    私は一回戦敗退してしまいました・・・
    しかしゴルーグの活躍が見ていてとても痺れてしまいました。
    本当にありがとうございました。
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR