

    第4回クロ猫オフ 募集記事

    山大ポケサー以外の方でも参加出来ます!奮ってご参加ください!


    ◯更新履歴


    更新があったらここに書いていくので時々見ておいてくれるとありがたいです!

    12/21
    ・悪天候による交通機関の遅れなどでやむを得ず遅刻や欠席される場合は、その旨をこちらのメールアドレス(yamaguchipoke@yahoo.co.jp)までご連絡ください。

    ・遅刻により参加できない試合は不戦敗(対戦相手の最終成績は1-5)扱いになりますのでご注意ください。

    ・試合開始から10分後までに試合が開始できない場合は遅刻なら不戦敗、通信不良なら引き分けとなります。

    ・このオフ会はポケモン勢同士の交流を図るという側面もあるので、負けが込んでも予選リタイアはなるべくナシでお願いします。


    12/19 
    予選の方式を全員でのスイスドローに変更。詳細は対戦形式の欄で。
    ・それに伴い、順位のつけ方、エラー時の処理、1試合の目安時間などを変更。
    決勝戦をツイキャス(配信ページはこちら)で配信したいと思います。余裕があれば3位決定戦も配信します。

    ・帰り道も暗いので湯田温泉駅までの送迎をつけることになりました。

    ・パーティー表はKPを集計するために使うので、最初に(見学の画伯くんに)提出してもらいます。対戦時はゲーム側の時間内で見せ合いを行います。
    ・回線不良時は予選は引き分け、同率になるならじゃんけん、決勝トーナメントはROMを変えてWi-Fiを通して対戦してもらいます。
    ・順位は、勝ち数→直接対決→倒した相手の勝利数得点→倒した相手の勝ち数/負け数→倒した相手が倒した相手の勝ち数/負け数→じゃんけんの順で決めます。
    昼飯は各自持参が推奨です。外食は(店が無いため)非推奨。(近くにコンビニはあります
    ・交流目的での見学の参加は可能ですが、参加費は同額いただきます。
    ・1位の賞品は「ポケットモンスターY」に決まりました。
    ・1試合の時間目安を30分25分にしました。
    ・2次会の料金はアルコールありが3500円、なしが3000円です。




    ◯要項


    主催:山口大学ポケモンサークル

    日時12月22日(日) 10時~17時 (2次会は19時ごろに終了予定)

    場所サンフレッシュ山口(山口勤労者総合福祉センター) (第3回クロ猫オフと同じ会場です。)



    大きな地図で見る ストリートビューもできるので道を予習しておくといいかもしれません。

    サンフレッシュ2  道案内付き地図。クリックで拡大。



    ルールXYシングル63(フラットルール)

    参加費:300円程度(人数によって変動します)

    定員:48人(スタッフ含、見学除)

    二次会は牛角でコースを頼みます。予算はアルコールありの人は3500円、無しの人は3000円を予定しています。


    博多、広島への鈍行の終電が20時16分なので、二次会は19時すぎには終わりたいと思っています。



    ◯日程の予定

    集合時間と場所:10時00分になるべく現地集合、スタッフに同行して欲しい方は湯田温泉駅に9時30分着の電車の人が降りてくるまでに集合

    ・人数によって予選、本戦の終了時刻は変わるので、参加人数が確定次第また更新しますが、

    9時 開場

    9時半 受付、KPシート記入など

    10時すぎ 自己紹介など

    10時半 試合開始 (1試合25分、準備5分で午前4試合)

    12時半 休憩

    13時半 午後2試合 

    14時半 決勝トーナメント (予選5位~12位で)

    14時55分 準々決勝

    15時20分 準決勝

    15時55分 3位決定戦

    16時20分 決勝

    16時45分 片付け

    17時 終了、二次会へ

    17時半 二次会

    19時 二次会終了

    が目安です。


    ◯募集

    募集はこの記事のコメント欄で行います1次会、2次会ともに〆切りは12月20日(金)23:59までとします。

    ・見学や野良試合だけの参加、途中参加、退出も可能ですが、その場合は見学や途中参加などであることを含めて記入してください。

    ・参加申し込みをされた方は全員、参加者一覧に入れておくので、キャンセルされる際にもコメントをお願いします。

    ・質問がなどある方もコメント欄の方にお願いしましす。


    【コメント例】
    名前 ハシダム
    一次会 参加します
    二次会 参加します
    好きなポケモン 厨ポケ
    一言 今回もスタッフやります。オフが無ければ自分で開けばいいじゃない




    ◯対戦形式

    ・ポケットモンスターXYを用いて対戦します。

    ・対戦は基本的には赤外線を用いて、フラットルールで行います。

    見せ合いはゲーム側の時間内に行ってください。(12/11 変更しました!!)。

    ・参加者全員でスイスドローで予選を行った後、上位者12名による決勝トーナメントを行います。(予選1~4位がシード)

    ・スイスドローについては各自で調べてください。今回適応するのはこちらのキツネ式スイスドローとほぼ同じです。

    ・予選の順位付けの優先度は、順位は、得点→倒した相手の勝ち数/負け数→倒した相手が倒した相手の勝ち数/負け数→じゃんけんの順で決めます。

    ・回線不良などでの引き分けは1点、対戦相手が居ない場合は不戦勝(3点、相手の最終得点は0)とします。

    ・1試合25分の制限を設けたいと思います。技選択中にゲーム内での残り時間が35分になった場合はその技選択まで可。(12/19 更新)

    ・25分経ったターンの終了時の残数→残りHPの実数値の合計が多い方の勝ちとします。ただし、意図的にTODを狙う行為はジャッジキルの対象となるかもしれません。

    ・対戦中にDS本体の電池が切れた場合は、電池が切れた方の負けとします。

    ・対戦中に通信エラーが発生した場合、お互いの合意が得られれば再戦を行います。再戦時に再現するかどうかは当事者の相談で決定してください。

    ・お互いの合意が得られない場合はエラーの原因となった方を負けとします。

    ・その他例外的な事項により試合が終了した場合は、主催者の判断によるものとします。

    ・XY(もしくは3DS?)では特定の相手とや場所での通信が非常に困難な場合があります。通信エラーが頻発する場合は、予選では引き分けとします。

    ・決勝トーナメントでエラーが頻発する場合はスマホを貸し出すのでそちらでWi-Fiを通して対戦してもらいます。(12/19)

    ・準決勝からバトルビデオを録画して後日アップしてもらうことになると思うので心の準備をお願います。

    ・同じ勝ち数同士の人と当たることになるので、同じ負けでも負けるのが早いほど重く響くシステムとなっています。



    ◯禁止事項

    ・外部機器による改造ツールを施したロムの使用、ランダムマッチで使用できないポケモン及び通常のプレイや配布(ふしぎなおくりものなど)ではオフ会当日までに入手不可能な技や特性などを持つポケモンの使用

    ・全試合を終えるまでの種族、フォルム、技、持ち物、努力値、PP等の各種ステータスの変更

    ・対戦中にインターネット、対戦に使用していないポッケトモンスターシリーズのソフト、攻略本、事前のメモ等を用いて、ポケモンの種族値、タイプ、特性、覚える技などのデータを確認すること。ただし、対戦中に新たにメモをとったり電卓や定規を使用することは構いません。



    ◯諸注意

    ・進行の妨げになるので、対戦に使用するポケモンは育ててきて下さい。

    ・会場での充電は1つのコンセントにつき150円かかるため、課金したくない方はなるべくこちらが指定したコンセントを使用してください。

    ・会場内での飲食は可能ですが、ゴミは各自処分をお願いします。

    ・昼食は各自持参することをおすすめします。外食は(店が近くに無いため)非推奨です。

    ・会場内での喫煙、飲酒はご遠慮下さい。

    ・駐車場は広いので車で来られても結構ですが、他の団体様も使用されるのであまり空きがないことがあるかもしれません。

    ・スタッフの指示には従うよう、お願いします。

    ・その他、ほかの方に迷惑がかからないよう常識をもった行動を心がけてください。

    ・なお上記の諸注意が守れない場合は、退場命令を行う場合もあります。



    告知は以上になります。



    ・参加者一覧(敬称略)  42名  二次会参加者は「2」(30名?)


    ハシダム(スタッフ) 2
    うきょー(スタッフ) 2
    アクセル(スタッフ) 2
    すなけし(スタッフ) 2
    ゴーシュ(スタッフ) 2
    ゼロ  (スタッフ) 2
    ナオキ        2
    リヴァイア      2
    ソルティライチ    2
    ツイン        2
    --------------------------10
    IXI
    空海
    Same.C
    KKTR   2
    ふたもり 2
    にふらむ 2
    紫苑   2
    つか   2
    ミッチー   2?
    しるべ    2
    --------------------------20
    じーじょ
    これぺ    2
    あび     2
    Moo     2
    にこらる
    リンボー
    アル     2
    うぐいす   2保留
    ニコル
    NELO
    --------------------------30
    トルン    2
    キュウ    2
    yj      2
    ゼクア    2
    みつこ    2
    アッコ    2
    ひだまり   2
    サード
    まかす
    にゃんぱすー
    --------------------------40
    イトカン   2
    ヤマハ


    見学 1名

    画伯   2


    二次会のみ 1名

    VAIO

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    名前 ナオキ
    一次会 参加します
    二次会 参加します
    好きなポケモン ピチュー ツタージャ フォッコ 
    一言  がんばりまーす。よろしくお願いします。

    名前 リヴァイア
    一次会 参加します
    二次会 参加します
    好きなポケモン トリトドン(不在)
    一言 頑張ります!

    参加表明

    名前:ソルティライチ(TN:しおライチ)
    大会:参加します
    牛角:参加します
    好きなポケモン:ドクロッグ
    一言:大会で勝って牛角で気持ちよくやみつき塩キャベツを食べたいです。

    No title

    【名前】ツイン
    【一次会】参加
    【二次会】不参加
    【好きなポケモン】威張られても自傷ダメしないポケモン全般
    【一言】半年前に湯田温泉駅の足湯で軽くやけどしたので、今回はやけどしないようにしたいです。

    No title

    名前 VAIO
    一次会
     参加します(午前に外せない用事があるので昼以降に参加します)

    見学希望です
    二次会
     参加します
    好きなポケモン
     レジロック レジスチル レジアイス
    なにか忘れてる気がしなくもないけど
    一言 
    用事というのはばあちゃんの法事です 
    ほら俺ってばあちゃんっ子だからさ

    名前 IXI
    一次会 参加します
    二次会 参加します
    好きなポケモン フワンテ、ヌオー、チルット
    一言 誰かスターのみください(切実)

    名前 ゼロ
    一次会 参加します
    二次会 参加します
    好きなポケモン アブソル
    一言 はやくアブソルに馬鹿力ください

    【名前】空海
    【一次会】参加
    【二次会】不参加
    【好きなポケモン】色投げラッキー
    【一言】3G乱数好きです

    【名前】Same.C
    【一次会】参加
    【二次会】不参加
    【好きなポケモン】可愛い子
    【一言】初遠征です。ツインさんに連れられてまいります、よろしくお願いします。

    No title

    名前 KKTR
    一次会 参加します
    二次会 参加します
    好きなポケモン ワタッコ
    一言 ハシダムさん倒しに行きます

    No title

    名前 画伯
    一次会 参加します(見学)
    二次会 参加します
    好きなポケモン シビシラス、ドーミラー
    一言 進行の妨げにならない程度にあお・・・応援します!

    No title

    名前 ふたもり
    一次会 参加します
    二次会 参加します
    好きなポケモン ラッキー グライオン
    一言  ベストつくせるようにがんばります!

    名前カステラアンコ
    一次会 参加します
    二次会 参加しません
    好きなポケモン ケツマロ
    一言 「奥さん、キノガッサとモロバレル、味がいいのはどっち?」

    名前 にふらむ
    一次会 参加します
    二次会 参加します
    好きなポケモン 冷凍パンチを覚えたバンギラス
    一言 FE覚醒が面白くてポケモンやってません。よろしくおねがいします

    名前 紫苑
    1次会 参加します
    2次会 保留
    好きなポケモン 自覚あるポケモン
    一言 初心者です。1つ勝てるように頑張りたいです!!1

    No title

    名前 つか
    一次会 参加します
    二次会 保留中
    好きなポケモン カモネギ
    一言 遠征は初めてなので緊張してると思いますが、よろしくお願いします。

    No title

    名前 すなけし
    一次会 参加
    二次会 参加
    好きなポケモン マルノーム

    マルノームが弱いとかいう風潮wwww

    No title

    名前 こうさん
    一次会 参加します
    二次会 参加します
    好きなポケモン パンプジン、ゴチルゼル、チャーレム
    一言 レジスチルとレジギガスがいちばん強いってことを証明してみせます

    No title

    名前 ミッチー
    一次会 参加します
    二次会 多分参加します
    好きなポケモン サザンドラ  メガルカリオ 
    好きなPT ユキトドガブ
    一言  ガンダム好きです! 時々でいいのでトドゼルガのことも思い出してあげてください

    No title

    名前 ゴーシュ
    一次会 参加します
    二次会 参加します
    好きなポケモン ラティアス コバルオン
    一言 ラティアスが参加できない大会なんて出る意味あんのか?それでも僕は頑張ります。

    名前 しるべ
    一次会 参加します
    二次会 参加します
    好きなポケモン ユキノオー
    一言 メガユキノオーのいい使い方誰か教えてください…

    名前 じーじょ
    一次会 参加します
    二次会 不参加
    好きなポケモン バンギ
    一言 アイ!カツ!アイ!カツ!

    名前 これぺ
    一次会 参加します
    二次会 参加します
    好きなポケモン ドレディア、ミミロップ、パンプジン、メロエッタ
    一言 勝敗は気にせず楽しみたいです。よろしくお願いします。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    名前 あび
    一次会 参加します
    二次会 保留中
    好きなポケモン ゲンガー
    一言 投稿間違えました!よろしくお願いしもぉ・・・┌(┌^o^)┐

    名前 むー
    一次会 参加
    二次会 参加
    好きなポケモン 氷ポケモン
    一言 よろしくお願いします

    No title

    【名前】にこらる
    【一次会】参加
    【二次会】不参加
    【好きなポケモン】ボスゴドラ
    【一言】0-7にはなりません。

    No title

    名前 リンボー
    一次会 参加します
    二次会 不参加です
    好きなポケモン アグノム
    一言 増田ァ!どうしてアグノムにフェアリーつけてくれなかったんだァ!

    No title

    名前 アル
    一次会 参加します
    二次会 参加します
    好きなポケモン ジュペッタ
    一言 よろしくおねがいしまっす。

    No title

    名前 うぐいす
    一次会 参加
    二次会 保留
    好きなポケモン ウルガモス
    一言 孵化のお供に一家に一匹ウルガモス

    No title

    名前 ニコル
    一次会 参加
    二次会 不参加
    好きなポケモン メガライボルト
    一言  来世から本気出す

    No title

    名前 NELO
    一次会 参加します
    二次会 欠席します
    好きなポケモン 厨二病NNのポケモン
    一言 ムーバー解禁から本気出す

    No title

    【名前】 トルン
    【一次会】 参加します
    【二次会】 参加します
    【好きなポケモン】 ビブラーバ
    【一言】 山口のオフは初めてです。楽しんでいきたいと思います、よろしくです!

    【名前】 キュウ 
    【一次会】 参加します 
    【二次会】 参加します
    【好きなポケモン】 ライボルト
    【一言】ライボルトさいつよを目指します

    No title

    【名前】 yj
    【一次会】 参加します
    【二次会】 参加します
    【好きなポケモン】 ヌメルゴン
    【一言】よろしくお願いします!

    【名前】 ゼクア
    【一次会】 参加します
    【二次会】 参加します
    【好きなポケモン】 クチート
    【一言】出た時からずっとクチート大好きでした
    2013/12/1900:10 URL 編集

    No title

    名前 みつこ
    一次会 参加します
    二次会 参加します
    好きなポケモン メレシー フレフワン ドラミドロ ボスゴドラ
    一言 フレフワンの生足ちらり^^
       ココドラの国際孵化はいつ終わるんですかね。。。

    No title

    参加申請をしていたこうさんです。
    当日に予定が入ったので一次会、二次会共に不参加にさせていただきます。

    No title

    名前 アッコ
    一次会 参加します
    二次会 参加します
    好きなポケモン ポリゴン2
    一言 初参加です。宜しくお願いします。

    No title

    【名前】 ひだまり
    【一次会】 参加します
    【二次会】 参加します
    【好きなポケモン】 ブイズ(特にリーフィア) メガニウム
    【一言】 ゲーフリはブイズをいじめてるとしか思えない。それでもキミ達は一緒に戦ってくれるかい?

    No title

    ハシダム先輩こんにちは、
    TV研究会の方で夢ニョロモと夢グライガーを交換してもらったサードです。
    一次会 参加希望
    二次会 不参加
    好きなポケモン ビークイン ユレイドル ボーマンダ
    一言 ポケサー自体行くの初めてですが、よろしくお願いします。

    すみません、都合により参加できなくなりました。一次会のみ参加の予定でしたが申請キャンセルでお願いします。

    名前 まかす
    一次会 参加します
    二次会 参加しません
    好きなポケモン ブロスター
    よろしくお願いします

    【コメント例】
    名前 にゃんぱすー
    一次会 参加します
    二次会 参加しません
    好きなポケモン ブロスター
    一言 初心者ですがよろしくお願いします

     

    名前 イトカン
    一次会 参加します
    二次会 参加します
    好きなポケモン りゅうせいぐんを外さないラティオス
    一言 負けたら引退します(何を引退するかは言わない)

    No title

    名前 ヤマハ
    一次会 参加します
    二次会 保留
    好きなポケモン サーナイト♀ クチート♀
    一言 オフ会初参加の初心者ですがよろしくお願いします。

    No title

    参加申請していたうぐいすです。
    急な予定が入ったため参加キャンセルでお願いします。
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
