

    第4回クロ猫オフ結果

    日時:2013年12月22日(日)

    場所:サンフレッシュ山口

    ルール:シングルフラット(ムーバー未解禁)

    参加人数:40人(と見学2人)

    賞品:ポケットモンスターY、ナオキさん提供のツタージャぬいぐるみ、ツインさん提供のめんべい(勝手に3位の賞品にしました)



    どうも、進行役やってたハシダムです。

    今回は広島や福岡からもたくさん人が来てくれて、山口県史上最大規模のオフ会となりました。
    そうは言っても半分はポケサーメンバーなのですが…。
    それでも、ポケサー以外からも20人ぐらい来てもらえてありがたかったです。人が多いほど盛り上がりますからね。



     
     

    ◯結果

    優勝 にこらる

    ボスゴドラ ガブリアス ファイアロー ゲッコウガ トゲキッス フシギバナ

    306_0.png 445_0-6.png 663_0.png
    658_0.png 468_0-6.png 003_0.png


    準優勝 IXI

    フワライド バンギラス ルカリオ ファイアロー バクオング ナットレイ

    426_0.png 248_0-6.png 448_0.png 
    663_0.png 295_0.png 598_0.png



    3位 あび

    ゲンガー ギルガルド ラッキー フシギバナ バクオング パルシェン

    094_0-6.png 681_0.png 113_0-6.png
    003_0.png 295_0.png 091_0.png


    4位 ソルティライチ

    ガブリアス ナットレイ トゲキッス パルシェン ヒートロトム リザードン

    445_0-6.png 598_0.png 468_0-6.png
    091_0.png 479-h.png 006_0.png


    ベスト8  紫苑、トルン、NELO、アクセル



    入賞されたみなさん、おめでとうございます。

    なんかバクオング強いですね。KP3でも上位に2人います。
    あとはファイアロー、ガブ、ナット、バナ、キッス、パルがベスト4で被ってますね。


    予選の順位とか決勝トナメの組み合わせが気になる人は前回記事参照


    ◯使用PT(KP順)

    KP.png

    パンプジンSUは特大のことです ロトムSは扇風機

    ◯KP
    3.png


    ◯メガストーンKP

    前回記事ではメガストーン持ちのKPの集計が載っていないのでこちらに載せておきます。

    クロ猫オフ4メガ  合計52個です。

    0個が5名、1個が19名、2個が15名、3個が1名いました。

    ガルーラナイトは画像では6になってますが7でした。すみません。

    そのうち今回のKPやパーティーの傾向についてリヴァイアくんが考察記事を書いてくれると思います。


    ◯ツイキャス録画

    決勝戦    http://ja.twitcasting.tv/yamaguchipoke/movie/30135730
    3位決定戦(途中から)   http://ja.twitcasting.tv/yamaguchipoke/movie/30131685


    ◯BV
    決勝戦     A88W-WWWW-WWW3-SZUQ
    3位決定戦   FNGW-WWWW-WWW3-SQGU

    他にも見せたいバトビがあれば(相手に了承をとってから)コメントしといてください。



    最後に、スタッフの皆さん、スタッフじゃなかったけど手伝ってくれたにふらむくん、画伯くん、ツインくん、送迎をしてくれたりお土産をくださったりしたみなさん、それと参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

    おかげで楽しいオフ会にできたと思っています。

    今回のオフ会は総合すると結構うまくいった方だと思います。
    ただ、時間の関係で予選の形式を変更したり、それでも時間制限を設けないといけなくなったりしたのが反省点ですかね。
    決勝トナメで2度も判定に持ち込むことになったのは非常に悔やまれます。
    ゲーム側もフレ戦にせっかく制限時間がついたので、どうせならポケスタみたいに自分で制限時間とかを決めれるようにしておいて欲しいですね。

    というわけで次回は会場を長くとって余裕を持って決勝トナメを行いたいですね。
    でも前回は時間余って意味なかったんですよね…。
    参加人数が多いようなら夜まで追加で会場をとる、などできればいいかなと思います。

    僕個人としては、2月末から3月中に次回のクロ猫オフをやれたらいいなと考えています。
    新学期はみんな忙しいだろうしオフ会は6月とか8月までやれない可能性もあるので…。
    ムーバー解禁後だしスパン短くても大丈夫でしょう。
    でも3月は4年生とか工学部組は忙しいかもしんないですね。
    3年生はシュウカツ? まあ3年生は僕しかいないし、多少はね?
    日程を考えるのは難しいですけど、頻繁にやることで、参加できなかった人もあまり間をおかずにまたオフ会に来れるようになっていいと思います。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
