旧裏 はじめました

    ブログでは久々となります、ハシダムです。
    TCG勢に特に親しみを持ってもらうためにTCG用語多めの記事でいきます。

    旧裏のルールについては(http://rainbowgym.blog.fc2.com/blog-entry-32.html)を御覧ください。

    ポケカ18周年ということで、カステラアンコさんが持て余している「旧裏(面ポケモンカード)」で先週のサークル活動中とその次の日曜日に遊んできました。

    続きを読む

    PCL本戦について

    こんにちは。うきょーです。

    PCL本戦の組み合わせが発表されましたね。
    http://pokecircleleague.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

    本戦は9月第1週~10月第1週にかけて行われます。
    いよいよ大詰めといったところでしょうか。

    山大ポケサーは中国九州リーグを2位で勝ち抜けました。本戦の方もオーキャン(シングル),ハシダム(ダブル),リヴァイア(トリプル)の3人が頑張ってきますので応援をよろしくお願いしますね。

    2014年の七夕祭の様子

    ハシダムです。七夕祭に参加されたみなさんおつかれさまでした。
    僕は冷蔵庫や机を提供したあとは出店回ってポケモンしてました。クズいです。


    Twitterでも流しましたが当日の様子です。

    七夕祭2014-1

    ブースの作りは去年と似てますね。


    七夕祭2014-2

    ポテトはこんな感じで売られてました。

    僕はチョコレートをトッピングして食べましたがなかなか美味しかったです。
    マヨネーズもかなり美味しいらしいです。


    夕方の稼ぎ時に雨が降ったのがちょっと痛かったですけど、目標とする本数は売れてた気がします。
    普通のフライドポテトより物珍しさがありますし人気はあったのではないでしょうか。

    ちょっと値段設定が高かったとか道具が足りなかったなどの反省点はありましたがそれはまた次に活かしましょう。


    今週のポケサーにうきょー君がいなくて赤字だったか黒字だったかすらわからないんですけど、純利益を見た感じたぶん赤字じゃあないと思います。

    売れ残ったポテトもどんだけあるかわかんないですけど、冷凍庫に残ってた分は僕とゴーシュで美味しく頂きます。
    いや、みんなで反省会(ポテトパーティー)をしてもいいかも?
    考えときましょう。


    あとHPメンバー紹介を更新したので気になる人はチェックしてみてくださいね!
    メンバーのTwitterやブログなどのリンクも貼ってあります。
    これで外部から見てもどんな人がいるのかわかりやくなったかなと思います。
    そもそもHP使ってなさすぎて知らないって人もかなりいるでしょうけど、ほんとプロフィールと活動内容ぐらいしか書くことないんで放置気味なのです。

    そのうちブログに目次作って簡単にメンバー紹介のページとか読んで欲しい記事に飛べるようにしようかなとも思います。

    七夕祭について

    こんばんは。うきょーです。

    ポケサーのラインでも報告しましたが七夕祭の当日の動きについてお知らせします。

    七夕祭について
    日時:7月12日(土)※雨天決行
    時間:14時~22時

    ①準備について
    前日の準備はポテトの移動です。前のサークルのときに割り当てられた人は夕方から夜にかけて持っていくので冷凍庫の中身を整理しておいてください。
    ・当日の準備は主に機材の搬入になります。12時半には大学の正門に集合してください。(最初は13時でしたが念のため早めました)みんなで手分けして持っていくものは以下のとおりです。

    ※机、冷凍庫、ブルーシート、立て看板

    ・他のもの(ガスコンロなど)は僕が担当の人にお願いしているので大丈夫です
    ・ポテトは当日家が遠い人から優先で大学へ持っていきます。近い人はバタ祭が始まってから回収します。

    ②当日の動きについて
     前にサークルでも話しましたが、当日は販売、調理、宣伝が主な仕事になります。特に販売と調理に携わる人は以下のことに注意してください。

     ・調理者は手の爪を短く切ること(模擬店チェックのときに見られます)
     ・髪型は衛生的であること(ポニーテールやお団子みたいに高い位置で結んだらダメ)
     ・テント内にいるときはスニーカーを履くこと(販売者も同様)

     もし余裕がある人は売り場を飾るものとかをもってきてくれると助かります(ポケサーなんでグッズとか。普通の装飾品でもよいです)当日は暑い中、油ものを売るので体調面にはくれぐれも気を付けてください。

    以上です。当日は黒字目指して頑張りましょう。

    今年も七夕祭に出店します!

    お久しぶりのハシダムです。
    PCL、山大が2連勝中と波に乗っております。

    来る7月12日(土)、山口大学で七夕祭が行われます。それに今年も出店することになりました。

    去年の様子→(http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=68

    今回は、去年の姫山祭で好評だったトルネードポテトを販売することになりました。(値段とか決まったらまた書きます。)
    面白そうな名前してますね。僕は実物を見たことない(気がする)のでどんなもんか楽しみです。

    七夕祭自体は、15時開始、21時終了だと思います。(違ったら直しときます)
    14時開始、22時終了です!!

    売り切れたらそこで販売終了ですが、売れ残ったら最後の1時間ぐらいは安く売ると思います。
    いつ来るべきなのか難しいですね…。


    ブースには常に暇な人が待機してると思うので、ポケモンを持ってきてくれれば対戦は可能だと思います。


    ブースの場所はこのへんです。
    ばたさい
    正門から入ってしばらく進んでたら左側に見えてくると思います。

    ほいじゃあよろしくニキー
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR