会誌を書こう(提案)

    今回は山大ポケサーのメンバーにしか関係ない記事なので、内容は追記という形に変更させてもらいました。

    ただ、会誌がどんなものなのか興味があれば見てってください。

    あと、逆に言えばポケサーメンバーにはちゃんと読んでて欲しいですね。

    続きを読む

    株ポケの回し者ではございません

    ハシダムです。僕は火曜日水曜日の放課後は比較的暇なので、このへんに更新が多くなるかと思います。

    先日、ポケモンXYの新情報が解禁されましたね。


    http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/?a001=msign
    (なんもでない人はページ左下の注目のトピックスってとこを押してください)


    主人公の肌の色が選べたり、町中でゴーゴートというメブキジカの強化版みたいなポケモンに乗ったりできるみたいですね。

    今回の女主人公はかなりエロい容姿してると思うんですがどうでしょうか。これはストーリーに集中できないかもしれません。

    男主人公もイケメンですし、15歳ぐらいに見えますね。第7世代はもう高校生になってそうですねぇ…。



    新ポケモンのポッポポジションであろう鳥は妙に違和感がありますが、そのうち慣れるんでしょうね。

    4世代の御三家を見たころから散々、これはポケモンのデザインじゃないと言いながらやってきましたからね…(老害)


    エリキテルとかいうポケモンもどっかで見たことあるような見た目ですね。それが何だったのかは思い出せませんが。

    それにしても格闘弱点とか向かい風強すぎんよ~。


    今度の舞台のモデルはパリ(というかフランス?)みたいですね。




    あと、みんな大好き「みがわりぬいぐるみ」がAmazonに入荷されてます。今は需要過多のため高いですが。

    定価は1000円なので気をつけてくださいね!!


    ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ
    (2013/05/03)
    ポケモン

    商品詳細を見る




    というわけで僕も買いました!

    ミガワリ人形      ただの自慢ですね^^


    進撃のみがわりぬいぐるみということで、エルフーンを上に乗せてみました!!最近は某巨人アニメのおかげで、こういう写真が流行ってるようです。(どうでもいい)




    進撃の巨人軍       !?( ´◔‿ゝ◔`)






    みがわりぬいぐるみだけでなく、過去にポケセンで発売されたグッズもいくらか販売されています。



    最近のトレンドはロトムグッズですね。ウォッシュロトムとか常日頃からは見たくないですけどね…。


    ポケモンセンターオリジナル ウォッシュロトムドールポケモンセンターオリジナル ウォッシュロトムドール
    (2013/04/27)
    ポケモン

    商品詳細を見る




    これなんか結構カッコイイと思うんですよねー。僕はこないだ安物の財布に買い換えたばっかりなので、もうちょっと早くこれを知れていたらと思うと悔しいです。


    ポケモンセンターオリジナル ウォレット LIZARDONポケモンセンターオリジナル ウォレット LIZARDON
    (2013/03/15)
    ポケモン

    商品詳細を見る





    あとはメタルチャームがオススメですかね。わざわざ店頭に行ってもないやつがだいぶあるんで、どうせならここで揃えてしまいましょう。


    ポケモンセンターオリジナル 全国ずかんメタルチャーム443・444・445ポケモンセンターオリジナル 全国ずかんメタルチャーム443・444・445
    ()
    ポケモン

    商品詳細を見る



    ポケモングッズは実用性のあるものが多いので、欲しいものは買っておいても損はないかと思います!


    また、ザ・キングオブゲームズ(KOG)というブランドから、初代ドット絵を使ったTシャツが発売されるようですよ。懐古厨にはたまりませんね。メッチャ欲しいです。

    http://editmode.jp/special/kog-pokemon_nt0079w/



    今回はただのまとめブログになってしまってますねぇ…。でも、普段そういうところを見ない人にとってはありがたい情報だったのではないでしょうか?

    6,7月のサークル運営

    ハシダムです。久々なので更新しときます。

    今日は上級生だけでコソコソ話し合いをしました。その報告を話しておきます。ポケモンのゲームの話は一切しませんのであしからず。



    7月6日(土)に、山大の学祭である七夕祭があります。

    そこにポケサーが出店するという方向で話が進んでいます。アイスとジュースを売る予定です。

    サークル外の方も、よかったらこの際なので煽りに来てください^^

    サークルに備品がないため、それを揃えるための経費を考えると赤字必至なのですが、これからの活動を考えると将来的にはアドが出るはずなので、今回の学祭は赤字でもいいので積極的に参加していこうということになりました。



    次は、ポケサーメンバー用に会誌を作ろうという話です。

    ポケサー入会テストをしましたが、あれは僕が所持しているだけになっててあまり意味がなかったので、今度は自己紹介がみんなに行き渡るよう冊子にしようという企画です。

    個性を出してもらうために、みんなと被りそうなものは禁止ワードにしたいです。

    「シングルフリー」や、「まったり対戦」が代表格ですかね^^

    好きなポケモンに関してはなかなか被らないので書いといてくれるとありがたいですね。僕は特にいないですけど。

    6月末ぐらいには提出してもらいたいですね。

    そして秋か冬には、本格的な内容の会誌を作りたいと思います。



    3つ目はみんなが参加できる企画です。

    ウチのサークルでは早速派閥ができてて、しかも派閥間の交流がないため、これをごちゃ混ぜにしてチームを組んでもらって何かしようという企画です。

    たぶん最初はクイズ大会になるのではないかと思います。スライド使えるかもって話ですので。



    いずれも、詳しい話は決まり次第またします。これでまたブログが更新できるゾ~。



    ちなみに言うと企画(やノウハウ)は3つとも僕の所属しているTV文化研究会というサークルのパクリをしてるだけなんですよ~。

    新興サークルが人並みに頑張ろうと思うと、まずは既存のサークルを真似するところから入るのがいちばん手っ取り早いですよね!!

    テレ研は毎年おんなじことばっかりしててこれはアカンやろ~みたいに思ってたのですが、年間行事があるだけで実はすごいことだったんですね。テンプレは大事です。

    ただ、パクっておいてからテレ研の劣化にならないようには頑張りたいですね…。


    七夕祭はアイスを出そうということになってるのですが、いかんせん初めての試みなので、どういう管理をするか、販売形態をとるかなどをゼロから決めなければなりません。

    このように、何かをするにはある程度ノウハウが必要なんだということを嫌というほど思い知らされましたね。



    そういえば、全国PCL(ポケモンサークルリーグ)というものに参加することになったっぽいので、リンクを追加しておきました。興味のある人は見といてね!!そのうち代表選考会を行います。


    全国PCL様↓

    今週からの活動

    水曜日は19:30から22:00まで教室をとってあるそうです。

    詳しいことはまた書きます。いったい何番教室でやるんですかねぇ…。

    前期は授業の関係で19時半からしか教室がとれないらしいので、満足に活動できないですね。

    かと言って、毎週2次会をして夜遅くなるのはイカンと思うので、18時ぐらいからやりたい人だけ食堂で0次会をしてから教室にいけばいいんじゃないかと思ってます。


    最近、ピクトセンスってやつで遊んで楽しいなーと思ったので、ユニオンルームでお絵かきしたりクイズしたりして遊ぶのも面白いんじゃないかと思いました。ただ、人数が多いと全員参加は難しそうなので悩みどころですね。

    シルエットクイズとか鳴き声クイズとかもありだと思うんですけどねぇ…。教室のパワポとか使えねーの?


    あと、頑張ってブログ書いてるんでたまにコメントしてくれるとありがたいです(コメント乞食) まぁ、好きで書いてるんですけど…。


    明日(4月29日(月・祝)午後1時55分~)テレビ山口でミュウツーの逆襲の放送があるようです。本編のみですが。

    映画公式↓
    http://www.pokemon-movie.jp/topics/mewtwo_strikes_back.php

    ハシダム

    ニコニコ超選手権2013

    前回、開催だけが発表されていたニコニコ超会議の大会の詳細が発表されました。

    詳細↓(PGL)
    http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/nc2013/

    上位入賞者は「ニコニコ超会議2」での決勝ステージに招待、ニコニコ生放送での中継もあるとのこと。

    なお、ルールは全国ダブルの模様。

    受けループなどによる泥試合を防ぐためか、はたまた公式がダブル推しなだけでしょうか。

    開催期間は4月6~8日です。

    僕らのレベルだと予選を必死にやるよりは決勝ステージ見てるほうが楽しそうですね…。

    ハシダム
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR