広大熊大交流戦の結果

    どうも、なぜか大将やってたハシダムです。こうさんじゃいかんかったのか?


    僕はリヴァイアくんの家にいたんでそっちの雰囲気を書いときます。

    最初は広大との通信のテストがあったのですが、いきなりミッチーさんが広大代表のばんくさんの猫の手胞子にハメられてました。

    立ち回りは最善を尽くしてワンチャン残していたのですが、最後はルカリオが2ターンで起きなくて負け。



    回線が良好とわかったところで対戦が開始されました。一人2試合あるので、手が空いてるとこから消化していきました。

    暇な人はフリーしたり大学間でフレ戦したりしてました。

    あと、通りすがりの小学生を返り討ちにしたりしてました。禁伝いても余裕で勝てるんじゃ^~


    それではお待ちかね(?)の対戦の結果です。


    先鋒:
    広島☓(アスク)山口○(リヴァイア)
    山口○(リヴァイア)熊本☓(ゆのたま)
    熊本☓(ゆのたま)広島○(アスク)

    次鋒:
    広島☓(ハラヌイ)☓山口○(ゼロ)
    山口☓(ゼロ)熊本○(オフィーリア)
    熊本○(オフィーリア)広島☓(きちち)

    中堅:
    広島☓(かぼちゃ)山口○(こうさん)
    山口○(こうさん)熊本☓(ケンタ)
    熊本○(ケンタ)広島☓(シャナ)

    副将:
    広島○(ダムダム)山口☓(すなけし)
    山口○(すなけし)熊本☓(mymt)
    熊本☓(mymt)広島○(ダムダム)

    大将:
    広島☓(ばんく)山口○(ハシダム)
    山口☓(ハシダム)熊本○(嫉妬)
    熊本○(嫉妬)広島☓(ばんく)


    わかりやすく書くと、

    広島 1 - 4 山口


    山口 3 - 2 熊本

    熊本 3 - 2 広島

    でした。

    というわけでどちらにも勝ち越しました。いけるやん!


    本戦が終わった後もマルチを中心に結構大学間で対戦をしてました。

    山大多すぎて山大2人と広大と熊大みたいなのでマルチすることが多かったですね。

    サファリを充実させるためにフレコ交換もしてました。


    ひだまり君と広大のナポリさんがブイズ対決をしていました。しかし、ひだまり君はブイズミラーにはあまり強くないらしく、瞑想ニンフィアにタテられてました。HP赤なのにダースの珠10万耐えるとかどういうことなの?


    このイベントを企画、運営してくださったみなさん、本当にありがとうございました。楽しかったです。

    年に何回かはこういうの欲しいですね。

    来週はポケサーサミットですし、ポケサー同士の交流もどんどん盛んになってきてていいと思います。



    そういやクロ猫オフの売名は全然してなかったですけど大丈夫でしたかね。

    タイミングないしなんか厚かましい感じがするから宣伝しづらかったです。

    このブログを見てくれている広大、熊大のポケサーのみなさん、気が向いたらお越しください、お待ちしております。

    広島や九州のオフ勢も遠征に来るという話なので、交流の輪を広げてみてはどうでしょうか?


    あと、クロ猫オフの参加申請はポケサーメンバーもなるべくコメント欄の方にしといてもらいたいです。

    好きなポケモンとか一言を残しておいた方が参加者のみんなと交流しやすいと思います。

    交流戦の予定

    連絡が遅くなりすみません、ハシダムです。

    11時開始みたいなので、にふらむ君の家に集まる人はダイレックス、リヴァイアくんの家に集まる人は正門にそれぞれ10時に集合することにしましょう。

    今週のサークルに来てなくて場所を決めてない人はどっちか好きな方に来てください。

    17時ごろまでには終わるようです。昼飯どうすんでしょうね。

    残り3人の代表は誰がなるのかイマイチわかんないすけど、一人はこうさんがなりそうな感じです。

    代表を決めたらお互いフレコを交換して対戦ということになります。


    誰がどこまで担当しているのかわかってないあたり、姫山祭の焼き直しをしているようで苦しいです。

    正味僕がでしゃばっておいて途中で人任せにしちゃうのが悪いのか…?(^_^;)

    下関市大の総メ研さん主催、ポケモン~さよならBW2大会

    ハシダムです。大会の情報が入ってきたのでみなさんにお知らせです。


    下関市立大学の学祭で「ポケモン~さよならBW2大会」があるようです。

    http://soumeken.web.fc2.com/gakusai/2013/2013gakusigame.html


    10月14日(月・祝)訂正しました。

    大会は今週末です!!


    ・受付開始:午後1:30~

    ・大会開始:午後2:00~

    ・使用ソフト:ブラック、ホワイト、ブラック2、ホワイト2

    ・ルール

    600族・準伝説の使用禁止(ケッキングは可)

    重複催眠は可、勝敗はDSの画面による、その他はwi-fi準拠

    進化の輝石の使用は可

    ユニオンルームを使用



    とのことらしいです。明記されてないですが、つまりたぶん見せ合いありシングル63の大会です。

    みんなでいきましょう。大学間交流だオラー!

    梅大の人も何人か来ると思いますし、やまポケ勢も何人か行くと思います。


    それにうちの文化祭でやる大会の参考になるかもしれませんしね。

    元はといえば、この総メ研さんがやってる大会に出たことがあったからうちでもやろうと言い出したので。



    山口から電車なら往復3000円ぐらいで行けます。

    幡生駅で降りればいいと思います。

    そこから歩いて行くにはちょっと遠いですけどいい運動にはなりますね。

    バスもありますが。山の田を通るバスに乗ってそこで降りるといいです。



    一昨年参加した時はBW環境だったのですが、キュウコンメブキが優勝してました。

    僕はメブキのタックルのダメージ感覚がわからずに選出ミスって負けました。



    組める構築としては、トノグドラ、晴れ、ユキトド、カバドリ、受けループ、レパルメタモンガッサ、サクラバトンあたりですかね。

    まあ、他にもまだあるでしょう。(ゴチルキャッチを追加で。)


    僕的にはパルシェンとキノガッサあたりの使い方がカギだと思います。

    ハッサムとブシンやキッス、ウルガモスにも注意です。


    600準伝という抑止力がいなくなることで猛威を振るうパーティーってのがやっぱあると思うのでそういうのを使っていきたいですね。

    バンギやスイクン、ボルトがいないだけでずいぶん楽になる構築は多そうです。

    晴れとかユキトドはその最たるものでしょう。


    まあみなさんがんばって構築考えてくださいね。いつも600準伝使わない人は組むの楽なんだろうな~(棒)

    広島大学ポケモンサークル様と交流会をしました!

    タイトルの通り、交流会をしました!

    私達は5時半に大学付近のスーパーに集合、その後会長、副会長、元会長、元副会長の家に分かれてそれぞれの家でwi-fi設定を行い、広大ポケサーの方々とのフレコ交換を行いました(フレコやwi-fi設定などは早めにうちでやっとくべきでしたね、申し訳ないです)

    それに広大ポケサー様では一つの教室に集まっていたらしくこちらは4つの部屋に分かれていたので色々聞き取りづらかったりしたかもしれませんね・・・

    反省点は色々ありますが・・・何より楽しかったですね!

    内容としては代表戦、野良戦の二つを平行してやりました。

    代表戦はこんな感じ。

    山大ポケサー
    先鋒 マサミツ(期待の新人)
    次鋒 きんテレ(ポケサーCS4位大将)
    中堅 ゴーシュ(おもいつき杯優勝)
    副将 イトカン(第一回黒猫オフ準優勝)
    大将 ミッチー(ポケサーCS4位先鋒)

    広大ポケサー
    先鋒 アスク
    次鋒 ふなっしー
    中堅 トマト
    副将 ダムダム
    大将 ばんく

    (敬称略)

    勝敗は

    先鋒 負
    次鋒 勝
    中堅 勝
    副将 勝
    大将 勝
    と、山大ポケサー側は上級生だけ全員勝利という結果に。

    ただ運ゲで勝ちまくってた感が否めなかったんですが気のせいですよね?!??!?!?!?????



    野良試合もとても盛り上がっていましたね。

    皆本当に楽しそうにポケモンをしていて最高でした!

    個人的にはダブルとローテが出来たのが嬉しかったですね。


    簡単ですがこの辺で。

    広大ポケサーの皆様、本当にありがとうございました!

    本当に楽しかったです!

    広島大学ポケモンサークル様訪問日記

    6月7日、広島大学様にお邪魔してきました!
    元会長のこうさんです。
    というのも先日ポケモンサークルが出来たらしいんですねー。
    早速連絡を取って行ってきました。
    出来たばかりでメンバーの顔合わせも終わってないという状況と聞いてお邪魔にならないように私一人で行きました…まぁ一人でも邪魔ですけどねー!
    何がともあれ当日のレポートを書きますよ、こまめなレポートは大事とポケモンが教えてくれた。



    と言うこで前日から広島に住む兄の家に泊まりました。
    服装は…これ!

    DSC_0076_convert_20130610220608.jpg

    ぜっきーさんから頂いたPCLTシャツです!
    もちろん初めて着ました、普通に着心地いいですねー。
    意気揚々とクルルァで広島大学へ。
    追突事故は起こらなかったです。



    そして到着、オープンキャンパス以来二度目の訪問ですがでかい、ということしか覚えがない…
    久々に来たけど第一印象はでかい、でした。
    なんかタワーあるし。

    DSC_0077_convert_20130610215824.jpg


    中身はエレベーターが通ってるとか。
    キャンパス内はおしゃれで清潔感あって広い、広さはともかく山なんとか大学は見習おう。
    地図みないと完全に迷います。
    キャンパス内に歯医者があるのも驚きました。
    早めについてブラブラ散歩してても色々発見があって楽しかったです。
    看板や地図までおしゃれ。

    1370591257891_convert_20130610220518.jpg

    1370591498595_convert_20130610220549.jpg




    その後郵便局前で待ち合わせをして、創始者のばんくさんと会いました。
    M1で忙しい中ポケモンサークルを作ったそうです、すげーちす…
    色々なことを話しながら教室に着きました。
    教室からの眺めがキャンパス内とは思えないくらいよかったですー。
    そして着いたときから既に人がちらほら。


    DSC_0079_convert_20130610220650.jpg


    DSC_0078_convert_20130610220631.jpg


    期待と嫌な予感が入り交じりながら教室で待機をしていると…教室を埋め尽くす人!人!人!
    総勢30人くらいでしょうか。
    私お土産は20人分しか持ってきてないー!
    しかも私は今回講演をする予定があり、A4一枚にサークルメンバーの増やし方と運営について用意していたのですが…
    既にうちサークルのメンバー数越してね!?!?!?!?
    ということでサークルの運営と本題のPCLについてお話ししました。
    PCLについてはいい反応を貰えたかなと思います、参加の意思を示していただきました。
    あと私の話を録画してこれから説明会で流していいかと言われてビビりました、大したこと言えなくて申し訳なかったです…



    一通り説明会が終わるとお待ちかね、対戦タイム!
    ユニオンルームで適当な人に話しかけていくスタイルでした。
    1戦目は創始者のばんくさん!
    お見通し珠ヤンマの蜻蛉の威力にビビりましたね…
    プレミがあって恥ずかしかったですがキッスがまひるみクソゲーしてくれて勝利。
    勝てばよかろうなのだァァァァッ!!
    2戦目はかぼちゃさん!
    ニョログドラカイリューのテンプレにクレセポリ2といった耐久が怖いPT。
    選出は結局ニョログドラカイリューでしたがグドラが竜舞物理でカイリューが特殊でリアルふいうちくらいました・・・
    最終的にうちのカットムがカイリューの暴風を耐えて勝利。
    3戦目はきちたろうさん!
    終始有利でしたがカビゴンの想像以上の耐久相手に苦戦し、睡眠ターン最少で起きてくれたカイリキー(NNがうきょー君の本名)のおかげでなんとか勝利。
    他ではマルチなんかやってたりして盛り上がってましたねー!
    最後まで残ってくれた方がちょうど20人近くいらっしゃったのでお土産を渡し、記念写真を撮って解散。
    皆さんまるでドーミラーのようにイケメンでした!


    DSC_0081_convert_20130610220706.jpg



    車までばんくさんに送って頂き、その間に活動やこれからの交流についてお話をしました。
    今回の訪問でかなり仲良くなれたと思います。
    これからの交流が楽しみですねー!



    ではこのあたりで。
    最後に広島大学ポケモンサークルの皆様、忙しい時期に伺い申し訳ありませんでした!
    そしてその中でも歓迎していただき本当にありがとうございました!


    元会長こうさん
    プロフィール

    山口大学ポケモンサークル

    Author:山口大学ポケモンサークル
    山口大学ポケモンサークルの共用ブログです。
    日常のこと、サークル活動、考察など書いていこうと思います。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    訪問者数
    ツイッター
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR